Powered by Six Apart

« 台風5号の波 ママさんサーファー編 | メイン | 無人島の行方 »

2011年6月30日 (木)

種子島バレエ教室(男の子)

現在男の子は4歳のZENが一人だけ。
弟ができたZEN君、4ヶ月ぶりにバレエ教室に戻ってきました。

Imgp1386

公民館を借りてのレッスンは、とってもアットホームです。

Imgp1396
ダンスが大好きなZENは、マハナと同じ保育園。
園のお遊戯会では、観客の目を釘付けにしてしまったほど。
なんとも言えない間を持ち、独特のダンスを披露。

また彼のダンスが見たい!!と誰もが思ってるはず(笑)

毎週火曜日は、マハナとSちゃんの二人だけでしたが…。
ZENが加わり。
Imgp1414
みんなと反対の事をしたがる彼。

11月は、コリーナで行われる文化祭に出場です!!
そのための振り付けが始りました。

楽しみだわ。
Imgp1402
こんなに丁寧に教えてくれる先生は、とても少ないと良く耳にします。
まだまだ小さいマハナたち。
バレエは楽しいよ。という時間を大切にしてくれる先生。

褒める時も、叱る時もその子の性格や個性を見抜いて言葉を選んでいるように
感じます。
そしてものすごく褒めてくれます。
そうやって伸びる島の子供たち。

しかも先生、東京では400人の生徒さんが通う大きなバレエ教室で先生をされていて、
自分の受け持った生徒さんが今では世界に通用するほどのダンサーに
なっていたり、先生自身もバレエの世界では大変難しいとされる舞台の主役をこなし
たりと、留学経験も豊富な、ものすごいお方。

かなりすばらしい先生なので私たちは、本当にラッキーなのです。
現在生徒数は20名に満たないのですが、種子島での先生の教室の歴史は
始ったばかり。

南種子と西之表で教室をされています。
興味のある方は、11月のコリーナの舞台見に来てくださいね。
(ちなみに南のレッスン場所は、新栄町公民館。
毎週火、金曜日。小学生以下は15時半から1時間。
小学生チームは16時半から1時間。見学大歓迎だそうです♪)

★今日も南、腰前後できました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26709956

種子島バレエ教室(男の子)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿