Powered by Six Apart

« プルメリア | メイン | まわる »

2011年8月17日 (水)

地図

8月10日を過ぎた頃から波のなくなった種子島。
でもどこかしらで小波ながらにあります。

ローカルの皆様、きっと今お仕事モード。
そして波がなくなったとたん、工場はリペアのボードでいっぱいです。

SOUTH BORDER多摩のSやんのご紹介で遊びに寄って下さったAさんとお友達。

Aさんは、1998年に初めて種子島を訪れ現在までに7回来島されたようです。
当時サーフショップは一軒。
現在は、私たちのお店も合わせると五軒です。

大きな書店で種子島の地図を買い、今でもそれを持ち歩きポイントを探して
波乗りしています。

Imgp2211
地図持っていますか?の問いに車から持ってきて広げたのはこの地図でした。

もう10年以上前のもの。

道がとても変わったね。とAさん。
新しい地図を差し上げましたが、やはりこの地図がしっくりくるようです。
Imgp2213
最近は、ナビや携帯のアプリで道を捜す方が多い中で、私にはとても
新鮮でした。

そしてかなり感動しました。

後、数日間は同じようなコンディションです。
皆様にとっていい場所、見つけれるといいですね。

夕方は風が止んで南でも少しできたようです。

8月9日の東海岸の波。
637aa
5年連続波を大当ての伝説のファミリーのSったんのショット。
うーん。
やっぱり8月前半が台風と重なる可能性もあり確立も高いですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26945932

地図を参照しているブログ:

コメント

20日に江戸へ帰りました。今回波はスモールでしたが貸切でできた時間もあり天気にも恵まれて楽しかったです。あの古地図を見ながら島をゆっくりドライブするのもいいですね。。 またいつか訪れよう!と思っています。 ありがとうございました。

A井さん、お疲れ様でした。
今回は、絶妙なタイミングで寄ってくださり、本当にありがとうございました。
Sやんにも、よろしくお伝えください。電話は1日前によろしくと(笑)

また寄ってください。
原君の持っていたという同じ地図も
探してみます。

A井さん、本当にレトロでかっこよかったです。

コメントを投稿