Powered by Six Apart

« お知らせです!! | メイン | 引き続き捜索です。 »

2011年9月 2日 (金)

とても大切なお願いです。

昨日の海難事故。
私たちが良く入っているサーフポイントでボディーボーダーの男性が行方不明になってしまったのです。

リーシュが根元から切れた状態のボディーボードと足ひれがふたつ揃って打ち上げられていました。
西之表在住の方の物でした。
海で会うと、こちらから声をかければ挨拶する仲だったのですが、私には名前がわかりませんでした。

海にいた仲間から連絡をもらい、すぐに現場にかけつけました。

しばらくして消防、警察、海上保安部の方々が来てくださり、南のサーファーも次々に集まりました。
日没までみんなで捜索をしました。

そして今日も朝から。

ブログや連絡網で声を掛け合い、たくさんのサーファーが集まりました。

4班にわかれビーチをたくさん歩きました。

本人が被っていたサーフハットが見つかり、その後、人影らしきものを門倉岬で発見。

しかし、台風の影響で海は時化ており、風も強くなかなか近づくことができず、本人確認がとれないまま、時間が経ち再び行方を失ってしまったようです。


残念ながら明日も引き続き捜索となりました。
集合は6時半、漁民センター前となります。
水(飲料水)はありますが 各自持参してください。

捜索に関しては今日よりも広範囲になります。
南の全ポイントと、のり浜(えび)まで捜索範囲になるのでノーサーフとなります。


分担で捜索活動を行うため、協力できるかたは、来れる時間でいいので、その際は必ず本部に寄って下さい。

各ポイントに班長さんがいるので情報が入り次第、すぐに連絡も取れるし、救助にあたる方の安全面の為にもです。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


山口県から、両親がかけつけていらっしゃいました。

涙ながらにみんなに頭を下げる姿を見て、いろんなことが重なり胸が苦しくて、涙が出ました。

どんな思いで種子島に降りただろうか…。
きっと明日は大丈夫。

みんな思いはひとつ。
必ず見つかる。
1日も早く両親のもとへ。

明日は広範囲です。人もたくさん必要です。
協力できる方は、どうかよろしくお願い致します。

そして今日、集まって下さった方々、消防、警察、海上保安部の方々、町の方々、サーファーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
明日も1日、頑張りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27024655

とても大切なお願いです。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

となりのとなりに去年住んでた…
まーです。

ネパール人の友達がラフティングツアー中に一人だけ下流に流されて、みんな心配しながら下流に下って1週間後みんなと合流した…怪我はあったけど、今は元気にラフティングしてます。

何も出来ないですが、捜索活動にかかわっている人達と彼の安全を祈っています。

種子島にいないのにかってな書き込みしてごめんなさい。

太陽が出て、風がやみますように…

まーくん、ありがとう♪
お久しぶりだね。

まーくんも大変だったね。
お友達、無事でよかったね。
本当によかったね。しかし1週間後ってすごいね!

私は、たったの1日の捜索しかしてなのに強風の中にいたからなのか、体がぐったりです。
早朝から来ていた方々は、もっとだよね。

サーファーが流されました。ニュースで見ていた事が今ここで起きてる。

本当に本当に早く発見してあげたいです。
まーくんのコメント、すごく嬉しいよ。
またいつか遊びに来てね。
まーくんの家、まだなんとかあるよ。
なんとかね。

遠くから… 見つかりますように祈ってます。

先日、写真の件でメールさせてもらった KTです。
記事を読んで涙出ました・・・。同じBB乗りとして
早い発見をと願っております。
島の方々の日々の捜索、お疲れ様です。明日こそは・・・・。

てっちゃん、遠くから本当にありがとう。

明日こそ!!だね。

ケンタさん、ありがとうございます。

ボディーボードをされるのですね。

本当に1日でも早く発見してあげたいです。

ケンタさん、遠くからありがとうございます。

きっと明日は、大丈夫!ですよね。

私もそう信じてます。

コメントを投稿