Powered by Six Apart

« 1時間の波待ち | メイン | 月曜日の波とイメトレ »

2012年1月22日 (日)

仕事と海と仲間と

今日の海の中にて、ある男性と私の会話。

昨日は、仕事先の現場が南でなぁ、波の音がバコンバコンと聞こえてきてなぁ、
つらかったわ。
しかも今年は忙しくて、今日が初乗りやねん。と。

今まで目の前のこと一生懸命やってきたから、まるでご褒美のように彼の前には
素晴らしい波が次々に現れました。

本当に海の神様からの贈り物のようでした。

「この年になって、わかったわ。きちんと頑張ればご褒美は本当にあるんやね」

私も勉強になりました。
妊娠して子育てして、海に入れなかったときがあるから今、波乗りできる時間が幸せ。

みんなそうやって、仕事と子育て、両立してる。
時には、もやもやすることもあるけど。

心は成長する。

Imgp4723
午前中の南。
フォトバイ 原っち。

みんなの前には、この素晴らしい波。
Imgp4727
そして素晴らしく美味な安納芋。

私の入った午後2時~3時過ぎ。
サイズも落ち着き、乗りやすい波質。
胸くらいで、とってもいい波でした。
Imgp4724_2
このおもしろい流木、私が海に行った時間にはなかったけど、
焚火で燃やしちゃったかな?
いいオブジェですね。

明日も波は続く。
明日はどこだ?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27819518

仕事と海と仲間とを参照しているブログ:

コメント

まちさぁん!
ココロってホント成長しますよねぇ!
わたしもゼンゼン海いけてないけど、
大丈夫です!
たまに恋しくなるけど…
そうやっていつかまた前のように海に行ける日々が楽しみに感じるよ~!
安納いも食べたい~!
格別だよね~!

hiroっぴさん、そうそう、元気な
体があればいつでも何年先でも
波乗りはできるものね。

お互い今を大切に、たまには息抜きしながらぼちぼちやりましょ。

コメントを投稿