Powered by Six Apart

« 西面とお手伝い | メイン | 味の向こう側? »

2012年2月 3日 (金)

嘘のような本当の話

西之表の中心街で起きた、私の不思議な体験。

それは昨日、リサイクルショップ(フェアー・トレードさん)の駐車場でのこと。

ものすごい風でした。
車に荷物を積むため、車内を整理し外に出ようとしたら‥。

ドアを開けた瞬間に、車内に置いてあった白い紙のメモ用紙がピューっと
飛びだし宙を舞い、道路を超えて一瞬で遠くに飛んで行ってしまった‥。



そこまで必要なメモではなかったのですが、ゴミになってしまうので、ないだろうなぁ。と
思いながら、鍵を抜いてバッグを持って、さぁ、拾いに行こうと車のドアを閉めました。


すると、ヒラヒラヒラ~。
白い紙が、ゆっくりゆっくり空から舞い降りてきた。

まさかね。。

そのまさか。

道路をこえて飛んでいった紙が、まるでフリスビーのように自分のもとに戻ってきた。
しかも私の肩に乗ってきた!!

思わず、ありえなさすぎて笑ってしまった。

街の中だったため、建物の影響で風がまわり、偶然起きたのでしょうが、
肩に乗るなんてね(笑)

なんかいいことありそう♪

ちなにリサイクルショップでは、かなりの掘り出し物に出会えましたよ♪
県外の市場で仕入れてくる物があるようなので、入荷したては色々あります。

いいものはすぐに出てしまうので、欲しいものがあるときは、まめに要チェックですね。

Imgp4855
今日の南。
小波でした。
私は、散歩だけ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27878419

嘘のような本当の話を参照しているブログ:

コメント

サンだな・・
きっとあいつが咥(クワ)えて持ってきたんだ・・あなたと遊んでいるつもりで。

島坊さん、なるほどね♪
だったら嬉しいな。

やっぱり西之表市はいいですね。
本当に便利です。


コメントを投稿