Powered by Six Apart

« サイズアップ南 | メイン | DOG »

2012年9月27日 (木)

引き続き南の波

今日の南。
早朝は、エキスパートなロコ達も驚くほどのBIGセット到来!!
な雰囲気だったようです。

8時半頃から、しばらく見ていましたが、潮が引くとカレントも出だして波もよれ、
波もおちついた感じ。
しかし、たまに来るセットはじゅうぶんなサイズ。

満ちこみ良くなりそうだね。とみんなで話してました。

案の定、昼からの満ち込み、波が良くなったようですよ!

今日は、ノースロコのショットです。

Imgp7766
AK4君。


Imgp7774
P-ちゃん。

帰ろうとしたところに彼らが登場!
彼らのサーフィン見たさに、再びカメラを持って波乗り見学。

数枚撮って帰宅しましたが、きっとこの後、もっとBIGでいい波に出会えたでしょうね。

風の予報がコロコロ変わってる。
波はあります、種子島。
今日は、島の西側もできているらしいですね。



話は変わりますが、私たち家族が今はまっている果物。
種子島のグァバ。
毎日、近所の方が持ってきてくださいます。

小さなものは、種もそこまで硬くなく一口でぱくっと。程よい酸味がたまらない。
Imgp7798_2
ビタミンも豊富で、胎児の発育に必要不可欠とも言われる葉酸という
栄養分も含まれてます。

昔、どこかのBerでサーファーガールという、グァバを使った
オリジナルカクテルを飲んだことがあったな。
きれいなピンク色で、ウォッカかラムベースだったような‥。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29930673

引き続き南の波を参照しているブログ:

コメント

グアバ~うなされそうなくらいあります・・・・

今夜は,大鍋で煮てジャムにします。ジュースもいいけど・・

とにかく タネがなあ~気になる。

さし木にしたらいいですよ。
おひさま珈琲で育ててくださいな。誕生の記念樹!!にどうぞ。
グアバにそんな栄養分があるなんて いいタイミングでしたね。

satorumanさん、うなされたいです(笑)
まだあるようなら、明日の夕方、家族で
拾いにいきたいのですが、まだ、ありますか?

先生の都合もあるだろうし、良かったら、
またコメントに返信下さい。
4時半には子どもたちも帰宅させるので。

蚊がいるし~明日は 鹿児島に行く予定なのでゆっくりできないかな。もし,夜の貨物船が出なかったら・・・いるのですが。グアバも,いよいよ 終わりごろで,上の方にあるだけです。大きな木なので ビール箱に乗って 取ってます。揺すったり.


明日 出かけるまでに また 届けますよ。
どうぞどうぞ(^-^) 食べてください。

今夜は,ジュースとジャムにしました。へとへと・・・・。冷凍庫にも入れて 縁側にも放置して・・うなされそう。
味噌をこす道具が タネ取りには便利でした。ものすごく なめらかに~できて感動。
satoruは ハムよりグアバが好きです。

satorumanさん、おはようございます!
いつもありがとうございます!
ビタミンcは、アセロラの次で果物では、
2位ですよ♩

今年は、大変お世話になりました!
松原グァバ最高です。

差し木、暖かい時期にもらいに伺います!

鹿児島、お気をつけて。楽しんで来て下さいね。

コメントを投稿