Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月10日 (日)

続GLASS LOVE

Imgp8417

先日、ある小包が届きました。
私が、ずっと探していた曲が手元にやってきたのです。

サーフDVD

「GLASS LOVE」
オープニングに流れる曲がかっこよくて、一年前に記事にしました。

何度探しても私には、探せなくて…。

するとこの言葉を日本語訳にしたご本人様から、ご連絡を頂きこの曲が届いたのです。

英語の曲なので歌詞がわからないけど、すごくかっこよくて。
もう嬉しくて嬉しくて、ずっと聞いてます。

いつかこの方と一緒に波乗りセッション。
それもまた夢の一つとなりました。


GLASS LOVE

波にキラキラと反射する光。
サーフボードを作るグラスファイバーでもある。

どちらも
「正しい場所、正しい時間」を得ると強力に輝く。

波とサーフボードがシンクロする時、サーファーは
歓喜に到達する、エクスタシー。

波に乗れる自分を支えてくれる家族への感謝を再認識させてくれる。

日本訳  矢口唯史


最後の一文は、すごく素直で最高な言葉。
見れば見るほど心に響くなぁ。

矢口さん、ありがとうございます。

「Blue」に毎号、海からの文学というコラムを書いているそうです。

2013年2月 7日 (木)

おひさま姉妹

おひさま姉妹
長女の名前は、タヒチ語で太陽。

次女は、大きくなったら、お日さまになりたい。

三女は、見た目がお日さま。

そんな三姉妹。

2013年2月 6日 (水)

犬の意地

Imgp9184
子供たちが遊んでいると、仲間に入りたい。

リードを放してあげると、飛べもしないのに長縄に入ってすぐに引っかかる。
それを何度も繰り返すサニー。

結局、繋がれる。

しかし、みんなの視界に入るところで、この姿勢。

微妙に邪魔な位置。
Imgp9185_2
結局、子供たちが一歩下がっていました。

ロープじゃなくて、ちゃんとした長縄欲しいなぁ。

今月末の帰省の時に、代々木公園のフリマに行く予定。
そこで出会えるかしら?

でも、フリマに長縄なんてないよね。
願う!!





2013年2月 5日 (火)

パドル!!

Imgp9204
今日の南。
腹~胸。
クリーンな面だった午前中。

現在、雨です…。

Imgp9199

ボードをオーダーしてくださったKさん。
今日は、旦那さんとボードの打ち合わせを兼ねてのサーフィンタイム!!

初心者の方なようで、旦那さんがパドル!!というと、

自分で「パドル!」って声を出しながら気合を入れて漕いでいたようです。

そんな健気に頑張る姿を見て、旦那さん、気分がほっこりしたみたい。

Imgp9203
私も久しぶりに、ビーチを歩きました。
オモシロイ地層があちらこちらにあるのは、種子島の特徴でもあるかな?

ロコの皆様に重要なお願いです。

川奥ポイント、農道の森林伐採の為、時間帯によっては通行できない時間もあるので
通行の際は十分に気を付けてください。

ちなみになるべく通らないでほしいと、作業関係者の方に言われました。

2週間くらいの作業予定みたいです。


皆様ご理解のほど、よろしくお願い致します。


2013年2月 4日 (月)

六大

Imgp9190
大きな通りには、看板がない。
知る人ぞ知る、素敵な場所。


Imgp9196
ここの焼き物を頂いたのは、9年前。
サウスボーダーのOPENの時、一番身近な仲間から送られた万能なカップ5つ。

今でも、毎日使用してます。

種子島焼のいいところは、鉄分を多く含んでいるので釉薬使わない焼き締めに
よって使えば使うほど味が出るのです。

まだ9年しか使用していませんが、手になじんで色も艶もよくなってる。

Imgp9192


Imgp9198

贈り物用に包んで頂いた包装紙が、また渋い!!

一枚一枚、筆で書いてあります。

Imgp9187
波乗りをこよなく愛する六大の裕さん。
いつも笑顔で接して下さいます。

海が見える最高な場所で、奥様と愛犬と焼き物と共にいい時間過ごしてます。

夕日が見える家って憧れです。

そんな話をしていると、
裕さんが私の旦那さんに言いました。

「君たちが今、住むなら東側だよ。」

「なんでですか?」

「若いうちは、朝日を浴びなきゃ!凛凛とするぞ。お父さん今日も頑張るよ!ってさぁ。
俺らの年代になってから沈む夕日を見る生活がいい」

なるほど。
明日もがんばるぞぉ!!


2013年2月 3日 (日)

鬼は外!

鬼は外!
三姉妹の我が家の鬼は、菜の花に囲まれてます!

鬼チラシ寿司。

鬼は外。
福は内。

2013年2月 2日 (土)

今日の南

南レディース編です。
Imgp9174
Tちゃん。



Imgp9160
KORさん


Imgp9173
Yちゃん。


Imgp9165
波乗り夫婦交代制度
NちゃんとR太。

サニーも混じってます。

現在吹き返しの風が強くなりました。
東もいい波が割れているようですね。



2013年2月 1日 (金)

FIN

Imgp9146

フィンが届いたので、早速試しにセットしてもらいました。

明日、このまま海に行っちゃおうかなぁ!!

シェイパーさんも、
そうだよね。行きたくなるよねぇって。


Imgp4018
日の出とともに風の変わる予報。
明日は、こんな波だといいですね。

想像だけで楽しめる。

サーファーって得かも♪


待っている今がとてもわくわくする。

帰省の際に、どうしても行きたかった美容院の予約もとれたし、髪型のこと、波のこと
珈琲のこと…。

ドキドキしたり笑ってる時は、体の中で、なんかいい成分出てる気がする(笑)


明日は、みんなのいいショット撮り行きたいと思いまーす。