Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月14日 (土)

minami

Imgp1397 久しぶりに海が賑わっていました。

Imgp1401 岐阜県からお友達のお友達ファミリー来島!
初めて会いましたが、そんな気がしない皆様でした。
お店に寄って下さってありがとうございました。

明日、明後日は、島内どこでもできそうですね。

2013年9月11日 (水)

bonjour

Imgp1346種子島トリップに来ていたTさんファミリー。
我が家の三女と同級生な息子さんのG君。
あまりにもかわいい二人だったので記念にカシャリ。

最近、次女が言います。
のんちゃん男前!って。
ほんと、男の子みたい。


ちょうどミルクの時間が一緒でした。

Imgp1351
お互いのミルクに興味があるのよね。

Imgp1349_2 

それどんな味?

 

Imgp1350G君ありがとう。
とっても楽しいひとときでした。

まだ私の子供たちが小さいので日曜日のカフェは、お休みなのです。
なので子供たちと一緒にサーフショップのお店番。

好きな時間です。

さて、近いうちに台風ができそうですね。
どうなる?
南にうねりが入りそうですね。


昨日のサーフィンレッスンの様子をK子さんが撮っていてくださいました。↓
ありがとうございます。
昨日も楽しい時間でした!

種子島発ISLAND SICK
http://blogs.yahoo.co.jp/oban1957/66603588.html






2013年9月 9日 (月)

初めてのヨット

Imgp1362
風の力と風の音。

潮風がとても心地よかった。

今日は、Turtle Crewのヨットでクルージング体験をさせていただきました。

種子島の東海岸にある小島に、お友達10名+おちびちゃん2人で
シュノーケルやビーチコーミング。


Imgp1359
海がとっても似合うSどん。


Imgp1366
女だらけの船の上。

それだけでも十分楽しい!


私たちが渡った小島は、珊瑚がたくさんありました。
様々な形を見つけましたよ。
Imgp1375
左からイルカ。(見えるかな)
真ん中の二つは、きのこ。
右は、数字の40.

Turtle CrewのM君、Sちゃん、素晴らしい経験を本当にありがとうございました。

夕暮れ&ナイトコースや早朝乗船コースなど、いろいろありますよ。
1~2時間の体験コースもあり。

私は今年の夏、最初で最後のシュノーケルとなりました。
たくさんのお魚が見れて嬉しかったな。

来年は子供たちに、海で泳ぐ魚を見せてあげたいです。

2013年9月 7日 (土)

最近のこと

Imgp1339

何だこれ?

手で感じる芝生や小石。

今日の保育園は、お昼まででした。
カフェ営業の15時までは、自宅で旦那さんに子守りをしてもらい、
今は、子供たちとみんなでサーフショップのお店番。


WAZAIサーフボード。
今年の夏は、本当にたくさんの方々にオーダーを頂きました。
Imgp1321
サーフィンレッスンの方も連日、ご予約を頂き感謝しております。

工場も休みなしで、どんどん作業を進めております。

旦那さんも忙しい中、子育てや家事を進んで手伝ってくれているので、
私もいろいろと両立ができています。

南の波は?というと、引けばサーフィン体験には最高なコンディション。
今日の午後のレッスンの方、50メートルのロングライディングだったようです。

長野県からお越しのK様、ありがとうございました。

私も、日月火はカフェがお休みなので、明日と火曜日レッスンなので楽しみです♪




2013年9月 5日 (木)

サーフィンレッスンの様子

Imgp1325
今日は、小波な南。
こんなにきれいな海で貸切レッスンです。

島宿HOPEにお泊りの学生さんたち。

3日間の種子島滞在最終日、急遽サーフィンをしよう!ということになりました。
カフェ営業前に少しだけ、写真を撮りに行ってきました。


Imgp1329_640x427
初めてのサーフィン。
インサイドまで走ってましたよ。

Imgp1326_640x427
波数が少ない中、皆さん頑張ってくださいました。
また遊びに来てくださいね。

Imgp1328_640x427

2013年9月 4日 (水)

今日の波とおひさまコーヒー

Imgp1314
まずは、今日の波。
今日は西面がピークを迎えるのでは?と期待していたのに…。

台風17号は、午前3時に鹿児島県の薩摩半島付近に上陸したようで、
朝には西寄りの風にチェンジ。

南海岸は、そこまでサイズも上がらず、腰~胸。

なんとかできました。

Imgp1318
川からエントリーのSちゃん♪



Imgp1324
庭のバナナ。
これから熟れてきます。

熟れたらご自由にお食べください♪
お店に吊るしてます。

熟れるの来週かな?再来週かな?


今週のおひさまスイーツ。
抹茶と小豆のシフォンケーキです。

今日は、ご用意できませんでしたが、明日から食べれます。
Imgp1215
北海道産の小麦と小豆をたっぷり使い、豆乳と菜種油で仕上げています。
もっちり、しっとり。

珈琲に合います。
今月の珈琲は、コスタリカ。

★台風の被害がでなかったので、まずは一安心ですが、前線の影響で今後も、
本土など大雨による被害が出ないことを祈ります。




2013年9月 3日 (火)

サイズアップ今日の波

Imgp1296

GOOOOOD!!

Imgp1289
引いてきたら割れだしてきました。
サイズは胸前後。

満ちこみ少しアップしたかな?

Imgp1287

夫婦仲良く。


Imgp1284
久しぶりに原っち登場。

最近、夜になると遠くで雷がなるようで(犬には聞こえるみたいです。)
サニー君には、ちょっと嫌な季節のようです。
なので、玄関ではありますが、すっかり室内犬です。

今夜は、近くで雷がなりそうですね。





夏の日の

Imgp1258
今年は、あと何回、島の西側に波が立つのかな?
しかし台風17号のうごきが怪しく、とても心配です。

被害が出ないことを祈るばかりですね。

今日の竜巻。
私の千葉の実家も、敷地内の建物の一部が荒れたようです。
幸い家に誰もいなかったので安心しましたが、近所の方の
話によると、家の庭を通りすぎてから竜巻は消滅したようです。

家族が無事で良かった。

この夏の気象は、どこかおかしいですね。
こちらも十分に気を付けたいと思います。