Powered by Six Apart

« 波とボードと | メイン | minami ~miho photo~ »

2013年10月25日 (金)

台風27号

Imgp1939 種子島は、お昼頃にピークを迎えましたが、雨風が多少強かった程度で
済みました。

今後、他の地域での被害が出ないことを願うばかりです。

いつもサーフィンレッスンをしている穏やかなポイントも、炸裂。
強いオフショア。
セットが来ると真っ白になってました。

Imgp1937 小高い所から見ていましたが、波の力はすさまじい。
岩に当たった波が、砕けて下から上へと登っていく。

明日は、風も北より。
きっとまたどこかでいい波が割れそうですね。
バックスエルも入りそうだし、まだまだ波が続きそうです。

Imgp1945
今日は1歳児歯科検診で午後からお休みをした三女。
(検診は旦那さんが連れて行ってくれました)

カフェに、小さなお客様ご来店。

実はこの二人、珈琲繋がり。
我が家の三女は、10月1日(コーヒーの日)に誕生。
お隣の女の子は、モカちゃんというお名前。
パパは島の北で珈琲を焙煎してます。

★コーヒーの日とは?
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、
この日がコーヒーの年度始めとなります。

さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、
1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31917623

台風27号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿