Powered by Six Apart

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月 8日 (金)

台風11号

Imgp5178南は、言うまでもなくクローズアウト!!
真っ白ですね。

竹崎海岸ものすごい地形が変わっていそうでしたよ。
めっちゃ遠浅。


今日も西側では、いい波がブレイクしていたそうな。
私たちは、朝からお店へ。



Imgp5181 カフェ営業も無事に15時ラストオーダーで本日の営業が終わり、その後は、
店の外の養生です。

現在、強風域。

木がものすごいしなってます。

Imgp5179
明日は、台風の為、臨時休業致します。

2014年8月 7日 (木)

シングルフィン

Imgp5156朝のお隣り町のポイントにて。

少人数、とてもいい面子で、セットも数本乗らせて頂き、今日も仕事前に1時間
集中して入れました。

波と自分とシングルフィンのサーフボード。

全ての波長が合いました!

おまけに、波の先には大きな大きな虹が出ていました。


Imgp5173 Hおさんもシングルフィン。

めっちゃかっこよかったです!!


明日は、海は休憩。
台風に備えま~す。

2014年8月 6日 (水)

今日も、いい波が続き、海は賑わっていたようですね。
ほんと、波があるな。

私たちは、朝から仕事~。

明日は、少し入れそうなので行ってみようっと!

西面、明日もあちこちでできそうですね。 サイズさらにアップかな?

Imgp5146

こちらの写真は、月曜日の朝。
K丸御一行様、人が空いている時間を上手に見計らって海へ。
でもあっという間に賑わっちゃいましたよねッ。

Imgp5148 T口さんとボードを交換したり、タンデムしたり…。

私が前乗りしちゃったのに、GO!GO!と目で合図してくれて、ミドルまで一緒に
波に乗り、私は途中でプルアウト。

T口さんはインサイドまで乗り切りました!!

いい波だったなぁ。

Imgp5151 屋久島バックは、K丸さん。
いつも優しく、まめな方で、波に乗って沖に戻ってくるとき、いつも笑ってる♪
とってもLOVE&PEACEな方。

Imgp5142 T橋さん、人のいない一番端のインサイドで、波を選んで頑張ってたなぁ。

次に皆さんに会えるのは、来年のGW!!
とっても楽しみです。

2014年8月 4日 (月)

夏休みサーフィン

今日も、サイズダウンなもののうねりはあり。
ただ今、来島中のK丸さん御一行様と、朝から夕方まで2R。
今日もいいお休みでした。

しかし、続きますね。
波。

今日の海で一際、輝いていたのは、ただいま夏休み中のKIDSの皆様。

Imgp5111

Imgp5112

Imgp5122 波乗り仲間っていいね。


Imgp5145 タッチ!!

いい夏休みだね。

2014年8月 2日 (土)

西

Imgp5079

Imgp5075

Imgp5080

Imgp5086

今日も素晴らしい波でした。

仕事前に1時間、私は、セットを2本乗らせて頂き、その後はミドルのいい場所を見つけて、 数本乗ることができて、気持ちよく仕事へ~。

Imgp5108

混んでいる時は、よく見ると乗れる場所がありますね。

そして、今日は、とっても驚きで嬉しいお客様がいらしてくれたのです。

島に来たばかりの頃に住んでいた住宅の隣の家の子。

当時は3歳の彼。今では高校2年生。


バイクでお友達4人でカフェに来てくれて、とっても嬉しかったです。

私のこと、サンのお姉ちゃんって呼んでたなぁ。




こちらのショット↓ 島宿HOPEのK君が撮って下さった、原っちのショット。
初おろしの7’1のツインフィン、気持ちよくボトムターンができたそうです。

C22321cf_hope

HOPEさんのブログには、他にもこの日のスペシャルショットがたくさん出ています。

http://blog.livedoor.jp/kazama01334/archives/40146600.html

明日もできそうですね。

2014年8月 1日 (金)

GOOD!!

Imgp5063_2

潮が満ちている時間、とってもいい波でした。

Imgp5066_2

ファンウェーブだけど、すこしホレてるセクションもあり!

Imgp5065_2

Imgp5068_2

今日も、一日楽しめましたね。

しばらく波がありそーです。
来週やってくる 次の台風の進路がちょっと気になりますね。。。。


桃のシャーベット

今日は、台風のうねりで西面は、GOOD WAVE!!
久しぶりの肩~頭。

仕事前の波乗りタイム、本数は少ないけど、いい波に乗れました。
写真をアップしようとしたら、南種子茎永地区のみADSL故障みたいです。
夜にまたアップしますね。


愛知県のお友達が送ってくれた
〝しのおかの桃"
桃のシャーベット
明治時代から栽培が始まった桃の産地で、特に「しのおかの桃」というのが有名だそうです。

こちらの桃を使ってふわふわシャーベットを作りました。

桃の爽やかさが引き立ち、ほんのり甘い。

アクセントに屋久島ノマドのジンジャーシロップをほんの少しかけたら、最高の仕上がりに!

今月のコーヒー、タンザニアのピーベリー。

ころんとした可愛い形のコーヒー豆。

浅煎り。
夏みかんのような酸味が、桃のシャーベットとバッチリです。

夏には最高のデザートができました。桃のシャーベット Yちゃん、美味しい桃をありがとう!!