Powered by Six Apart

« Rちゃん、Yちゃん | メイン | 波あるある! »

2014年9月29日 (月)

Imgp5776運動会2日連続も無事に終わりました!!
土曜日は雨で、保育園の運動会は室内。

でも助かったかも。
2日連続、炎天下だったら私、弱ってたわ。。。(笑

アンパンマンと手が繋げて驚いていたけど、後から嬉しそうな三女。

Imgp5794祖父母との競技。
おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいない人は、来賓の方が代わりに参加してくれるのですが、なっちゃんは、ラッキーなことに長女が通う小学校の校長先生でした!!

校長先生、保護者の方からの人望も厚く生徒からも大人気な方です。

人間味があるというか、やさしい。

以前、長女が昼休みに倉庫にあるもので遊びたかったらしく、近くにいた
校長先生に使用していいか尋ねたところ、

「使っていいよ、一緒に取りに行こう!!」

って言って、校舎の外にある倉庫まで一緒について行ってくれたそうです。

夏休みは、台風後や風の強い日、毎日毎日、もくもくと校庭を掃いていましたよ。

校長先生がこんなことまでするんだぁ。と感動でした。




日曜日の小学校の運動会は、お天気もよく最高!!

Imgp5851 サーファーでもあり、英語の先生でもあるデイビット。
ロケット音頭というものを最後にみんなと踊ってましたよ。


集落での参加競技もありで、盛り上がり、その後の上がりの飲み会も楽しかったです!
みんなでテーブル囲んで、食事したりお酒飲んだり。

核家族が多い中でこういうのって貴重だし、ありがたいなと思いました。





Imgp5868

忙しすぎたこの数日間、波はあるのは知ってたけど。
今日は、海にも行かず、朝から家の大掃除で気分スッキリ。

でもやっぱり波が気になるので海へGO!!

バッチリいいタイミング!
カレントもおさまり、波も落ち着き 3人で貸切、サイズもあるし1時間楽しめました。
その後は、またカレントと引きすぎでダンパーでしたけど。。

しばらく波がありそうですね。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32827685

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿