Powered by Six Apart

« 男前 | メイン | 思い出の…。 »

2015年1月27日 (火)

エスプレッソセミナー

___2 昨日は、お店の定休日。
朝一便の高速船で一人鹿児島へ。

コーヒーソルジャーさんの元へエスプレッソの勉強です。

オーナーの竹元さんというお方は、日本一のバリスタチャンピオンシップで
2回も優勝された方なんです。

照国神社の通り天文館シネマパラダイスの前でお店をされてます。

___1

いつも竹元さんが使ってらっしゃるマシーンでいざ実技。
夢のような時間。



ものすごく緊張しました。

触らせてもらう時、思わず、手を洗わせて下さいと。。

___3

最終便の高速船は16時。
9時半から15時半まで、マンツーマンでみっちりとご指導してくださいました。

一流のプロの方から学ぶということ。
技を学ぶということもそうですが、タオルの置く場所、自分の立ち位置、ひとつ
ひとつの工程を見ていると、全てが完璧な同じ流れ。
そのことも学びました。


コーヒーの落ちるスピードと色を知ること。


エスプレッソも深い世界でした。

竹元さん、お忙しい中ありがとうございました!
とっても素晴らしい時間でした。

夢を見た。
自分が淹れた1杯のエスプレッソがチョコレートのような甘さととろみで最高だったという夢。

自分の技術を高めていきたい。
いつかそんな豆と出会いその豆の個性を最大限に引き出したい。



36歳で3児の母だけど、今だからこそ持てる夢もあると思うし、
自分の可能性をもっと試したい!!






Imgp7130_2

いろいろ考えてたけど、とりあえず今日は海♪

とっても気持ちよかった。

潮が満ちる前がよかったかもね。

サーフィンレッスンを受けた方の気持ちと一緒だわ。
今日もサーフィンしたい!
明日もしたい!

マシーンに触りたい!感覚のあるうちにエスプレッソまた淹れたい!!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33141517

エスプレッソセミナーを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
まちさんが入れた情熱のエスプレッソを飲むのが、今の私の夢ですよ〰。
↓Y-まんの男前ショット。思わずプッと笑っちゃいました。
ナイスショットです!

みおさん、ありがとうございます。
楽しみにしていて下さい!!

男前ショット、今日も見れるかなぁ♩

コメントを投稿