Powered by Six Apart

« おじいちゃんと孫とサニー | メイン | »

2015年9月28日 (月)

素直に輝く

素直に輝く

日曜日は、池袋アルマリン東京にて弟の結婚式でした。

夫と長女、次女を残し金曜日から島を出ましたが、その間種子島では、波もあるみたいだし満月の宴も無事に終わったようだし…。
娘の運動会は、雨で中止だったりと。。

イベント続きです。


話は戻りますが、式を挙げた5人きょうだいの末っ子直輝。
弟は、名前の通り素直に輝き反抗期もなく、本当に家族思いで気の利く心優しい弟です。

母から聞いた弟の話しで昨夜は泣きました。

まだ弟が実家に住んで通勤していた頃、母は7個のおにぎりを握って 毎朝もたせていたようです。 お昼と夕ご飯にと。 仕事の帰りが遅い弟の帰宅時間は毎晩23時。 顔を合わせればお母さんいつもありがとうと、 顔をあわせる時間がない時は感謝の気持ちを置き手紙をする 弟だったようです。

弟と離れて暮らす私には、彼の優しさが見えてなかった。
姉らしいこともしてあげられなかった。

式には種子島の家族全員では参加できなかったので、マハナのウクレレと家族みんなで演奏したビデオレターも送りました。

喜んでくれて嬉しかったし、なんとなんと、新婦さん側の知人でおひさまコーヒーに来たという方に会ったり。

弟のお嫁さんは、関西出身の明るく可愛いお嫁さんで、彼女も6人きょうだい。

さらなるビッグファミリーとなりましたー!🎶

素晴らしい式をありがとう。


本日島に戻りまーす。

波、残ってるかなぁ。。

Image
今回は、三女と二人旅。 最終日は、姉のマンションのゲストルームにて旅気分♩ 今回、姉には大変お世話になってま〜す。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33590545

素直に輝くを参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。兄弟のことを ほめて語れるって うらやましいなあ。私は 6人兄弟の末子です。たくましく育ちました。お姉さんルーム 素敵すぎ(⌒‐⌒)

おめでとうございます。おめでとうございます。メリーメリークリスマス。いついつまでも幸せな時間が流れる二人です。
良かったですね 原さんの奥様。

satorumanさんも末っ子でしたね~。
だからとても友達を大切にするし、
人を思いやれるのですね。
マンションのゲストルームって、マンションによっていろいろあるみたいなんで、すごいですよね~。

寝心地最高でした~♪

ochiさん、その節はどうもです。
早速ゲームしましたよ。
まはなと勝負してくださいね~。
ルールも分かっていて、かなり強かったです。。。
そして、コメントりがとうございます。

弟が種子島に来たら、波乗りさせてあげたいです。

わ~近くにいたのね~!
のんちゃんかわいぃ~
素敵な兄弟♡
おめでとうございます(≧∇≦*)

まみさんの自宅、近くだったんですねー。
野田から大型タクシー借りて家族みんなで
向かったのですが、運転手さんが通り過ぎて大変な目に会いましたよー!

そのまま、真っ直ぐ走ったら、ときわに着いたかなぁ♩

コメントを投稿