Powered by Six Apart

« | メイン | 虹の島 »

2016年1月12日 (火)

箸のお家

箸のお家
今日の南は小波でいまいちということで、海の写真はありませんが。。

冬休みの自由工作という課題で小学3年生の娘が作ったビーチハウスのような、かわいいお家をご紹介します。


申年ということで、お猿さんもいまーす。

おばあちゃんが旅行先の箸屋さんで貰ってきてくれた大量の箸の切れ端。

工作に最適!!

娘と同じ年の頃、夏休みの作品で私は、割り箸で家を作りました。
お父さんに手伝ってもらいながらペンキで色を付けて提出したのだけど、クラスの男の子に、
馬小屋みたいだなぁと、馬鹿にされて泣いて帰った事があったのを思い出しました(笑

しばらく廊下に提示してあるのが恥ずかしくて、嫌だったなぁ。

でも確かにあれは、小屋だったわ。(笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33711319

箸のお家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿