Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年5月19日 (木)


今日の南、潮が満ちるまでは、できたみたいですねー。

仕事前にサニーと散歩。
みんなが入っているポイントとは、逆方向へ歩き人のいないポイントをチェック。

やっぱり東風が入りダメでしたー。

明日は少し波高が上がる?

昨日の18時半から1時間ほど、奄美大島出身のカサリンチュ(宇宙兄弟のテーマソングを歌ってる)のライブが無料で宇宙センター内の芝生でありました。
風と空と空気と歌声、素晴らしかったです。

たいせつな人という曲で泣いちゃいました。

2016年3月に全国公開された
映画「しまじろうと えほんのくに」テーマソングみたい

作詞作曲したボーカルのタツヒロさんは、「奄美大島で生まれ育ったのですが、保育園から小学校まで同級生が3人という小さな町で過ごしました。幼い頃の家族や友達との経験が、今の自分をつくっているんだなって思うことがあります。この映画や曲を聴いて、あらためて大切な誰かを思うきっかけになるといいなって思います」と綴ってます。

すべての歌の歌詞が心に染みるのは、島育ちならではのものがあるのかもしれないですね。

野外のライブ最高でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33830605

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿