Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年5月23日 (月)

町の大きな小学校から小さな学校に転校して、早2ヶ月。
私たち親も島らしい体験をさせていただいてます!

長女も次女もクラスメイトは、それぞれ男の子が1人ずつ。
3年生と4年生は、複式学級。

なので、学級レクレーションも1.3.4年生合同で7名で川エビ獲り。 1年生コンビもずぶ濡れになりながらも1匹ずつゲット!! 夜はみんなでカレーを作って、鉄板焼きもしました。 なんと最後は、担任の先生方からのサプライズでビンゴ大会。 お菓子かおもちゃが選べる。
それぞれのきょうだいの分まで用意して下さるお心遣い!!
家族ぐるみといいますか、アットホームで最高!!
夫が保護者代表の挨拶を。。
川の恵みに感謝して、乾杯!!って。
みんなでずぶ濡れになりながら川エビをとり、調理する。
とても美味しかった。
前回の学校全体のレクレーションで行った漁船クルージングでは魚を獲り釣りもし、海の恵みに感謝しました。
小さな学校で学ぶことは、大きい。
今日は、西面の膝波でサーフィンレッスンのお客様と お友達と入水。 メンツルでレッスンには最高バッチリでしたー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33834039

を参照しているブログ:

コメント

まちさん、こんばんは。
色々とご心配おかけしましたが、みんな元気です^^/
レクレーション、前回のクルージングに今回は川遊びにビンゴ大会まで!贅沢すぎますね〰。
うらやましい限りです。
我が家も決して都会ではないですが、「油久小に入学してたら、どんな感じだったかな?」と時々考えます。
あさっては運動会ですが、わが子を見つけるのが大変です・・・(汗)
その前にお天気が心配ですが。

みおさん、あれからご無沙汰です。元気そうで良かった。
運動会も開催されたのですね。
マンモス校なのかな?

5月の運動会憧れます。
しまは、9月は運動会のオンパレードですものね。
せめて、保育園の運動会は涼しいこの時期が希望かなぁ。

どんな学校もそれぞれ良さがありますよね。

コメントを投稿