Powered by Six Apart

« | メイン | »

2017年7月19日 (水)

稲刈りも早い所はやってますね。
日本一早い!!
稲刈りが終わるまで台風がこちらに来ないこと願います。
どうかうねりだけ下さい。。。

しかし今日は朝から雷雨。

来島中のロンリーボーイ(大児さんのTシャツに書いてある言葉)様たちは、自然と同じ宿に集まりサーフィン談義で語らい、宴会。
昨日は飲みすぎたーと朝のコンビニでYさん。

南、東、西と朝から波チェックしてる途中でした。

雷がやめばどこかできそうですね。

さて、日、月曜日は、ビーチクラブやk小学校の宇宙留学生最終組の波乗り体験などなど、私はまだまだ子守部隊ですが夫が参加し南の仲間たちと波に乗る、遊ぶという事を多くの方に伝えれた素晴らしい海の日でした。


海で遊んでいると、仲間ファミリーもたくさんいるので、自然と海の中で波に乗ったり泳いだりできます。

波乗り体験!!もいいけど、遊びの延長で自然と波に乗りたいって思える環境作りもありかなと。

1歳のYのすけ、お兄ちゃん達がサーフボードに立つのを見て刺激を受けました。
腹ばいに乗っていたお母さんのボディーボードに立ち上がり膝を曲げたり伸ばしたり。

すごい!!

我が家のおてんば三女、小さな足ヒレを持ちだし足につけて後ろ向きで海へ。

なんで後ろ向きで海に入る事を知っているのか聞いたら、前向きは歩きにくいからと。

いちいち言わなくても、自分で試し行動するできる。

4歳もなかなかやりますね。

さぁ、今年の夏はフリーサーフィンもいいけど(なかなか時間がないけど)
地域の子供や娘たちと思い切り遊ぶぞ。

まずは今夜は、わたくしチャンミカライブにママ友と行って参ります(笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34072664

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿