Powered by Six Apart

« | メイン | »

2017年8月 7日 (月)

台風5号は、久しぶりに大型で強い台風でした。
築30年近い私たちのお店もなんとか無事でした。

停電と携帯の圏外が一日中続きましたが復旧。

弟ファミリーは最終決断をし、いざ種子島へ!

本日最終便の高速船で種子島入りです。良かった良かった。

さて、本日の海の写真はありませんが常連様のT谷さんたちと隣町のビーチへ。

腰腹くらいのクリーンな波。
久しぶりにいい波でした!

道中、地元の人とみんなで竹を切り開く 台風中に長女が作ったキャンドル。ヨーグルトの空きパックを使用。かわいい!
ノースロコのsさんがFBにアップしてた台風情報。
種子島が台風の目に入ってるとき。
このサイトすごく、わかりやすかったです。
これをみた娘たち。
停電前に鑑賞した映画モアナと伝説の海に出てくる、テフィティの心みたいって。
おかげで台風中に描いた絵や作品は、海や太陽、船、と明るいものでしたが、
自然の厳しさも映画や実際に起こる台風で学びました。

朝起きて普通にご飯が食べれて、海で波乗りできることのありがたさを痛感しました。
今後被害がありませんように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34075934

を参照しているブログ:

コメント

どんどん種子島に接近するから、心配してました。時々西之表の映像か流れていましたが、詳しい被害状況はわからないし。とにかく多きな被害がなさそうで安心しました。
台風も楽しむなんて、さすがです!
我が家のキャンプは、強風でしたが、雨がふらなかったので助かりました。
台風の目にはいるなんて、なかなかないですよね~。っていうか、できれば避けたい状況ですね。
トカゲの餌とり、大変ですよね。でも、頑張って、越冬もさせてくださいね。

みおさん、遅くなりました!
日光浴、大事みたいなんで毎朝、朝日を浴びてせてます。
日中は、やばい!!
越冬頑張ります。

お互い無事にお盆さんが迎えれますね。

コメントを投稿