Powered by Six Apart

« | メイン | サンダルウッドでのライブ »

2017年9月 7日 (木)

Imgp4352 久しぶりの雨や湿気。
南寄りが吹くと蒸し暑いです。

波はどこもいまいちとか。
明日は南うねりの北西予報。

南は、どこも地形がよくないけど、どこかで入るの希望!
さてお店の入り口にあるピカケが満開。

友人のセレモニーの時にレイを作りました。

海でレイを流すときは、花だけ。
糸がすぐに取れるようにしていました。

12 長女は、学校の宿題で日記を書くとき、よく詩をつくります。
それを先生が新聞社に送って下さり見事、掲載されました。

8月22日 南日本新聞 子供のうたにて。

花を見よう
 
花が ぱあっと咲いている時

わたしの心も ぱあっと花がさく

花がしぼんでいる時

わたしの心も しぼんでいる

花も わたしの心も

すべてつながっている

きれいで元気のある花を見れば

どんな自分も 元気になれるから

雨の日も 風の日も 晴れの日も

花を見よう

長女の名前は、タヒチ語で太陽という意味があるけど漢字で書くとジャスミンの花 
このピカケはジャスミン。

満開のピカケと共にこの詩が誕生して嬉しい母心。

Imgp4371 夕方 虹みたいなオーロラみたいな不思議な空でした。

これなんていうのだろう。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34081203

を参照しているブログ:

コメント

彩雲ですね~綺麗に撮れててすごい。

FHさん、ありがとうございます。
これも彩雲だったのですね。
晴れているときの虹を撮るのは素人には難しいですね〜。
曇りだと撮れるのにな(笑

コメントを投稿