Powered by Six Apart

« 100パーセントハンドシェイプ | メイン | »

2017年12月29日 (金)

Imgp5424_2 昨日の朝、目が覚めて窓を開けたら、まるで夕焼けもしくは台風前のような何とも言えない
美しい空でした。

波は小さいです。

おひさまコーヒーとサーフショップは明日30日まで営業しております。

今年一番おもしろい出会いを昨日しました。

お店に寄って下さったサーフトリップの方とは、だいたい会話するのですが、
東京から来ました~。

私は千葉からの移住なんですよ~など話していると、地元が近いこともしばしば。
共通の友達もいることは多々あるのですが。

私の実家の肉屋の隣の八百屋で高校生の時にアルバイトしていた方と出会い、
友達は肉屋でアルバイトをしていたとか。

2人とも20時にはバイトが終わり、友達と帰る時、いつもコロッケを食べさせてくれたとか。

180㎝ 体重100キロ近い私の父は高校生の彼らからしたらとても怖い存在だったようで。。。

コロッケ食って帰れ~。みたいな。

いつも長い包丁持ってるし。

見た目はコワイケド、中身は高田純次ね。
テキトーすぎるところが面白い。

その方は、現在59歳。
高校生の頃が蘇ってきたよ~。

私の母と喋っているみたいだって。
(当時私の両親は、29歳くらい。今の私の年より10歳も若い!!)

すごく嬉しい楽しい気持ちになったと店を後にされました。

私も一日心がぽかぽかした。

元旦に帰省することになったので余計に嬉しい気持ちです。

いい出会いをすると心が満たされる。今年もいい年だったと思える。

残り2日も楽しく忙しく過ごしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34099741

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿