Powered by Six Apart

« | メイン | クリスタル ジャパン »

2018年1月 8日 (月)

8日間の帰省

8日間の帰省
本日、種子島に戻ります。

8日間ずっと天気もよく、子供達も風邪も引かず、毎日遊びました。

まずは実家のお正月。

帰省する度に兄の奥さんが大きな大きなケーキを用意してくれます。
美味しい!
3日間の私の実家は楽しすぎてあっと言うまでした。
カフェ巡りでは、夫がいろいろ調べてくれて、短時間に数件まわりました。

まずは、近所で夫の友人が経営しているライブコーヒーキムラさん。
8日間の帰省
毎回寄らせて頂いてます。
昨年種子島にも来てくれましたよ!
8日間の帰省
後楽園の近くでもあるし焙煎したての美味しいコーヒーが飲めるので回転がすごい!
ブラウニーのレシピはここのオーナーから伝授。

お次は西麻布の丸山珈琲さん。世界1のバリスタチャンピオンがいるのですよー。
8日間の帰省
フレンチプレスとカプチーノをいただき、ピスタチオとラズベリーのケーキも食べ、勉強勉強!
8日間の帰省
お次は上野にある、高級喫茶 古城という喫茶店に連れて行ってくれました。

いわゆる純喫茶ってやつですね。 こちらは1960年に開店。
8日間の帰省ステンドグラスにシャンデリア。
歴史ある素晴らしい喫茶店でした。

8日間の帰省

ブレンドとカレーライスとナポリタンとパフェを注文。
一気に昭和にタイムスリップ!!

砂糖を入れようとしたらなぜか、手が滑り砂糖の蓋が珈琲カップに落ち珈琲が飛び散り…。
ありえないと夫が苦笑い…。

表参道にある、今時のおしゃれなカフェ&オルタナティブ系のサーフボードが並ぶお店にも入ってみたり、こちらも楽しすぎてあっと言うまでした。

珈琲一杯飲むのに、駐車場代1200円とか、東京でのカフェ巡りいろいろ学ぶ事も多く(笑

いろいろ学び、また水曜日からのカフェ営業に力が入りました。

旅の様子はまた少しずつアップしていきますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34100899

8日間の帰省を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿