Powered by Six Apart

« | メイン | »

2018年1月19日 (金)

Imgp5445

昨日の南。(ノース MNMちゃん)
うねりが少し残っておりました。
今日も波は少し残っているみたいですよ。

Imgp5449 南ロコ MKさん
この波良さそうだったな。

Imgp5441 ご近所のNRちゃん。

お正月に帰省していたので昨日が初乗りだったようで。
体おも~って言っていたわりによく乗っていたなぁ。さすが!!
ただ今、ニューボード制作中です♪

Imgp5452 ソウルキッチン REちゃん。
明日21日土曜日、バンブーフォレストフリーマーケットするみたいですよ。

Imgp5465 この地域に昔からある家内安全、繁栄、無病息災などを祝う行事である、蚕舞い(かいこまい)
青年が着物を着て顔をかくし踊る。

おひさまコーヒーに来ていただきました。

なくなりつつある伝統行事。
これをまもること、継承していくことの大変さ、素晴らしさ。

終わってみると来てもらってよかった。
でも何日もかけて毎晩、近所をまわり踊り、歌う。
やる方は本当に大変だよね。

小さな町の小さな行事。
続く限り応援したいと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34102606

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿