Powered by Six Apart

« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月 6日 (金)

続くね

Imgp6013 写真はまたまた月曜日です。
ゆっくりとみんなのが撮れたので少しずつアップしてきました。

最後は島アート ルアナマウイのすてきなご夫婦です。

しかし今週ずっとここでできてるなぁ。

月曜日以降は仕事でイケなかったけど、日曜日の大会前なので、
今日は巻いて巻いて仕事前にGO!

コシハラ、ぼちぼちできました。
一枚目はyasuさん。

きれいな波。
前はファンボードを乗っていたけれどここ数年ショートボード~。

最近はショート姿しか見てないかも♪

Imgp6026 MIKIさんもファンボードからショートボードへ。

今日は久しぶりに二人に海でお会いできたのですが、MIKIさんいいレギュラー乗ってたなぁ。
すっかりショートボーダーです。
すごい!!

夫婦は似てくるとか言いますが、サーファー夫婦もスタイルが似てくる。

私もたまに夫に似ていると言われることがありますが、それはとても光栄なことですごく嬉しい。
夫は嫌がりますが(笑

そもそもレベルが違いすぎるので、そりゃそうなのですが、手の向きとかね~。
リラックス感とかね~。

夫の緩いスタイルは、憧れのスタイル。

まぁ、褒めてばかりじゃおもしろくないのでね、ちょっと変なの載せちゃお。

Img_2198
って言ってもすごいケド、これまたふいに現れたH前のインサイドショアブレイク気味
チューブに驚くショット。

Img_2199 一般的にはショアブレイクでもチューブはチューブ?かしら?

私はいつまでたってもこのラインに行けない。
いつかこのラインにたどり着きたい。

2018年7月 5日 (木)

ずっと友達

早朝サニーの散歩で東海岸へ行くと砂嵐。波もウネリが消されてダメ。

西も少しできたとか?

さて、次女のクラスメイトの男の子のお話し。

入学当初は娘とN君たった2人でした。

2年生のバレンタイン、ずっと仲良くしようねと書いたメモとチョコレートを

渡しました。

Img_5733

ホワイトデーのお返しは、右のリボンのゴムをお母さんに教えてもらい手作りで。

これには次女も大喜びで、休日にはいつも身につけていました。

3月3日の誕生日には、紐にビーズを通したブレスレットを。

本当に器用で優しいN君。

体調が悪く今は少しだけ学校をお休みしています。

数日前次女が、このブレスレットを身につけて布団に入りました。

どうしたの?急に身につけてと聞くと。

「N君が作ってくれたこのブレスレット抱きしめて眠るの。

早く学校に来れますように!ってお願いするから」と。

翌日N君のママに伝えました。

N君もママもとても喜んでくれた。

8歳の2人。ケンカもたくさんするけどずっとずっと友達。

小さな学校のよいところ。

早く元気になってね。

2018年7月 4日 (水)

写真は月曜日の

今日は、午後になり雨が降ったり、止んだり。
南はオンショア。
でも西と東は波乗り可能なようです。

さてさて月曜日のショットの続きです。

Imgp6067

smile TKちゃんのスピン。とってもきれい!

彼女のチューブ→スピン→エルロロでフィニッシュ!を間近で見た仲間が
すごい!!TKちゃん全部決めてた!と興奮気味に言ってました!

仕事や子育て、なかなか思うようには海に入れない彼女だけど、いつも集中して海に入っている。
決して焦ることなくやれるときにやろうっていうゆとりの気持ちがある人だと思う。

技をかけるとき、いつも姿勢がきれいだから目を引く。

ってことでもう一枚載せちゃおう。

Imgp6068
スピンからきれいな姿勢で再びライディング~。
いつかチューブショットを撮りたい。TKちゃんの得意技だからね。

おまけ★

Imgp5994 
ココロはいつも少年みたいなお方。
今日はいろんな方のSNSで取り上げれてましたね~(笑

ここのポイントは外さない、外したくない。
そんな主のお店でライブありますよ~。

キリちゃんライブ!HAPPYになれる曲が多い。

マカダミアンズのお姉様方がオープニング!!

36283342_1567404403370080_346321241

ぜひ!!




2018年7月 3日 (火)

昨日の波

Img_5728

台風7号は雨風が強かったけれど無事に過ぎました。

今日も波はあったみたいだけど雨風強いし休憩。

昨日のショット。

仲間に見守られながら笑顔でライディングゥ♪

なんかいいなぁ、この光景。

しばらく南よりの風で天気も雨。

どうなる今週。

またまた台風も来そうだし。

梅雨明けまでまだまだですね。

Img_5729また昨日みたいなこんな天気で笑顔で波に乗りたいね。

2018年7月 2日 (月)

今日の波

Imgp6023_3 M本さんいい波乗ってましたね。
面白いのは個人的に送っておきますね。

Imgp6032 ゆるゆるAC

Imgp6044 ノ~ズへ~。OKAYOさん

Imgp6049 K子さん、いつも写真ありがとうございます!

私も今日はファンボードを持ってくるべきでした。。。
みんなゆるゆるで気持ちよさそうでした。

Imgp6060 でもそんな中、どんな波でもスピードに乗ってぐんぐん走っているのがKYO-しろう。
一際カッコイイサーフィンしてましたね。

さて夕方から大荒れな種子島。
台風の速度が遅いから大丈夫かと思ってましたが、勢力をあげて向かってきてるので、
雨風が強いですね。

あ~昨日の3姉妹連れての鹿児島行き延期してよかった。
夕方の高速船は条件付き。出たのかな?出たとしてもかなり揺れたはず。
今朝は1便のみ運行で全て欠航。

明日は全便欠航です。
私は0.5mのべた凪でも船酔いする。

波高3mで、はたして酔い止めが効くのか?
一人で船に乗るならGO!でしたケドね。まぁ自信はないね。

2018年7月 1日 (日)

イメトレ

みんな今日は1R? 2R? 3R?
久しぶりの西面サイズアップ。

昼間はロング波。 賑わっていたようですね。

私は夕方狙いでした。

朝はたっぷり眠り、昼から子供たちとファミレス行ったりDVDを借りに行ったり、
のんびりと過ごし私は17時から海へ~。

海に着くとこんな波が!

Imgp5977
混んでいる場所はさけて人のいないところへ~。

Imgp5978

おそおそ波がまとまり面ツルムネ。
グーフィーいい波でした。

1週間なにかと忙しくて海とは無縁でしたが、ERI先生のストレッチを真面目にこなし
ツインフィンのDVDをずっと見たり、とにかく楽しい波乗りをイメージしてた。

久しぶりに入る海は、乗る波が見えとても楽しく乗れた(笑

あとママ友に教えてもらった

NHK番組奇跡のレッスン 世界の最強コーチとこどもたち
先週波乗り編でした。

後編は7月5日木曜日 午後10時00分~  
http://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/

今年の夏はこれであなたも…。

波乗り人なら見ると為になりそうです。

ちなみにそのママ友に来週大会あるから、おかげで波乗り意識が高まった!と話したら 
子供が大会出るんじゃなくて あんたかい!と突っ込み頂きました(笑

世界の最強コーチと子供たち。この番組の様々なバージョンみてみたい。