Powered by Six Apart

« サーフボード | メイン | カレーのお勉強 »

2019年1月31日 (木)

やる気

春の嵐のようなお天気。

雨、爆風、虹の繰り返し。

波はどうなの?この風じゃ不可能?

午後に風が変わりどこかできてるかもね?

店の軒下の植物を観察していたらかわいいの

発見。センペルビウムって名前。

Img_7670

さて、最近いい言葉を聞いた。

やる気を出すには?

これ飲んだら動こう。と感情→行動でしたが、やる気は

動いているうちに出ると。

ドーパミンとか影響しているようだけど、ドーパミンが出るには

動き出して10分かかるとか。

スポーツ選手がウォーミングアップしてから行動するのも、本領発揮まで

動いているからこそ力がでるようで。

朝、後5分寝たら動こう!と言って30分はダラダラしていたのだけど、

気持ちが変わり、とりあえず動こう!とするとどんどん体が動く。

気持ちが切り替えれた。

夫もこれ飲んだら工場に行こうと言って、なかなかカフェから出ない。

でも、動かないとやる気が出ないよの言葉でよし工場行こう!(笑

単純な私たちですが、やるべき事をやれる、ちょっとした考え方一つが背中を押してくれた。

Img_7671

植物の後ろを見てみると、

めっちゃ、やる気やん!この植物!

となぜか関西弁でツッコミたくなった。

暖かくなったら、株分けしてあげるからね。

波は明日残るかしら?なくなるかしら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34168017

やる気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿