Powered by Six Apart

サニー Feed

2019年5月20日 (月)

波と雨の日のサニー

7f01b38392d94cab9ca91bcbc3e4662e

今日はね、なかなか予報通りの風にならなくて、私も朝から張り切って北上したけど

カレントがすごそうで2時間粘り入らず。

上がってくる人みんな流れが半端ないよーって言うし見るからにハードそうだしね。

で、昨日甘露杯をやったよきのができると聞いてそちらに。

写真はありませんが腰腹で入りたて面もよくできました!

南に戻りホテル前へ。

写真はその午後のホテル前。

少し出来てきてました。

レンタルの予約があり、店で待機。

すると次々電話がなるし、飛び入りのレンタルの人も来る。

今日は定休日だけど店にいて良かったー!

9c55bd79661a4e5f946ba1551d3770e3

一日中サニーとドライブがてら波乗りで雨の日だけどサニーも

一人でずっと店番しているよりはましだったかもね?

さぁ、明日はどこだ?南も東もできそうですね。

2019年4月25日 (木)

オリジナルT

Ce6eb4d6692e4d20921555b1d761d450

おひさまコーヒーのオリジナルTシャツ作りました!

デザインは種子島在住のグラフィックデザイナーKaoriちゃん。


コーヒーの湯気が波になって太陽へつながり看板犬サニーにサーフボード、三つ星は三姉妹です。

とデザイナーさんの言葉。私たちの大好きなものたくさんつめこんでくれました。

B66f69b0800d441dbd0494af8b50d53d

サニーここに座って!と言うと座ってくれる♪

Tシャツと同じ場所。

Cb4345aab75c42aabfd8eff973c1dded

昼前に急にサイズアップした南。

肩頭あるよー!よくないけど。と仲間に聞き、15時定時にカフェが

閉めれたので海へー。

よくないけど波もあるし、今の私にはどんな波でも楽しい。

胸もあり、最高に楽しかった!

明日も波残るといいなぁ。

2019年3月12日 (火)

おもいで

A3b575aa207d4872bb7ebd7a543457b7

水の張った田んぼには、ぼちぼちと稲が植えられてきた。

今週の土曜には、小学校の田植えがあります。

これから夏まで夕方の散歩が週ごとに変化していく。 

美しい景色のはじまり。

緑色の田んぼから黄金色になってゆく。

6年前、今日のワンコスペシャルで

冒頭にこの場所を家族で歩くシーンがありました。

その時、上の写真でサニーの散歩をしている三女のんちゃんは、

お腹の中でした。

妊娠8ヶ月猛暑の8月の撮影。

全国放送お腹パンパン(笑

動画じゃないけどこちらで写真と流れが見れます。

目覚ましテレビ 今日のワンコスペシャル夏物語 種子島↓

https://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wsp1208.html

一生忘れられない思い出となりました。

サニーも、もう11歳だぁ。

ちなみにサンが他界し、サニーが生まれたのは数ヶ月後ではなく

5日後のこと。

運命的な出会いは、突然でドラマが多々ありました♩

2019年2月19日 (火)

スターウォーズみたいなサニー

波乗りは夕方風チェンジでどこかできそうですね。

ノーサーフだけど。。。

Img_7768

雨の日の散歩後にはこんな感じ。

タオルで拭かれるのが大好きで、拭き終わってもまだやってくれと動かない。

そこで夫がタオルをかけて頭をまた拭こうとしたらこの目線。

オビ=ワン・ケノビかETか。

写真を撮っても全く動かない。

もう終わりねとタオルを外しても動かない。

カメラ大好きサニー。

ちなみにこちらがオビ=ワン・ケノビさん。⬇︎

Img_7770

渋っ!!

スターウォーズに出てくる。

サニーも人間の歳で言えば68歳かぁ。

さぁ、明日は波が残るといいなぁ。

2019年2月 6日 (水)

ハートのサボテンと至福の時間

Img_7708

生き抜いた末に生まれたハート型のサボテン(笑

なぜなら昨年、大きくて立派だったこのウチワサボテンを

1羽のカラスが突き始めたのです。

これ食べれる!ってなって気付くとカラスがたくさん。

影も型もなくなり、諦めかけていたら、このハート型が!

Img_7709

植物の生命力ってすごい!

Img_7710_2

たまにはビーチじゃなくて近所の田んぼ道をサニーと散歩。

ちなみに波はスモールみたいですね。

30分歩いて店に戻る。

ベンチに寝転がり現実逃避(笑

夕方の空も青い。

風がない。

気持ちいいー!

Img_7712

散歩を終えたサニーも満足な顔してる。

風がなくて、あつくも寒くもなくて、全てが心地よくて、程よく散歩して

空眺めて、満たされて。

これがサニーと私の至福の時間。

2019年1月24日 (木)

ある日の

Img_7620

昨日の夕方の南。

多分トリップの方かな?  今日も波はないです。

引いてひざ波とか?

暖かいんだけどねー。波がないよね。

One day.↓
Img_7624

2019年1月 8日 (火)

サニーとお正月

Img_7444

波はコナミ続き。でも地形が良いので、ももサイズでもできてる。

安心して波乗り休憩。仕込み仕込み!

年末年始、岐阜からチャルさんファミリー来島で大晦日は、我が家で年越し。

なかなか珍しい面子も来ていただき賑やかでした。

サニーは、ずっと一緒だった。

一日中、海で子供たちとたくさん走り回りました。

カメラマンのチャルさんがサニーを撮影すると↓

Img_7496

躍動感溢れる。

Img_7495

テンションが上がり、子供たちの横を走り抜ける。

みんなで探検した時も順番で並んでいたところを割り込みして、

みんなを笑わせてくれました。

Img_7494

どこにいくのにもみんなと一緒。

チャルさん、素敵な写真をありがとうございました。↑もステキな

お正月の思い出ショット。種子島はロケーションがね〜本当に素晴らしいわ。

サニーと子供たちの散歩日記でした。

Img_7445

2018年12月 4日 (火)

BABY-Gとサニー

12月とは思えないほど暑い種子島。お店は冷房をかけたほど。

今月は火曜日〜土曜日までおひさまコーヒー営業してますよ!

年末は29日まで営業。

ハウオリ看板犬 オリと2ショット。

Img_7241

看板犬サニーを陰ながら応援して下さっている愛媛のOさん、

BABY-Gのライダーであるかわいいプロサーファーの女の子たちが

来店の際、サニーをナデナデ。

みんなに撫でられて嬉しそうな顔が

YouTubeにアップされましたよー!


YouTube: 『川合美乃里・野中美波・水野亜彩子』の女子旅 種子島ガールズサーフトリップ紀行

波乗りしたい!

明日は仕事前に海に行こうかな。

2018年11月20日 (火)

今の時間の使い方

Img_5900 
波ある?
今日もサニーとビーチをロング散歩で終了。

忙しすぎる時は、休みの日 ぼちぼちと過ごす。
といってもお店の事でやることがあるのでやりながらね。

洗車したり、海仲間がやってる美容院に行ったり、保育園に早めのお迎えに行ったり。
おかげで夕方たくさん遊べる。

今はそのペース。
次に波が上がるまで仕事と行事をこなして ぼちぼちです。

Img_5903

近所の友人に頂いた赤い実を、少しだけ海に持って行きおままごと。

ブルーベリーみたいなのはビーチにたくさん自生してる。

Img_5902 
いろいろ拾ってきて キッチンをセッティング。

Img_5907
ヘルメットをひっくり返してケーキの出来上がり。

これでおしまい?ってきくと うん。もう完成。

シンプルね。

Img_5910
サニーここ掘って~!と言うと掘ってくれる。

少し掘ってそこに おままごと道具をしまって、また今度天気のいい時に
お姉ちゃんたちも連れて来ようねって、ビーチを後に。

時には のんびり島時間を満喫。

2018年11月19日 (月)

サニー

今日も南はぼちぼちできているみたいですね。

北風は、やはり寒い。

今週イベント行事盛りだくさん。

しかし種子島11月は行事多すぎ。。

土曜日のカフェは、臨時休業いたします。

今年はたまたま持ち回りで町のPTAの役員が当たりまして。。

行かなくてはならない行事でして。。。

土曜日臨時休業増えますがすいません。

さて、サニーも先日11歳の誕生日を迎えました。

Img_7118_2

Img_7089

Img_7132

元気いっぱいです!