Powered by Six Apart

サーフィン Feed

2018年5月25日 (金)

今日の波とバッサリカット

Imgp5835 今日も東うねり継続。
潮どまりでは全く波が来ない。来てもダンパー。

始めの1本いい波乗って本日終了。。。
後半30分波待ちしてました。

上がって着替えながら見ていると、波来てる。
地形がいまいちなのかな?インサイド巻き上げてます。

一日1本、いい波乗れたらラッキー。

Imgp5443 さて、冬には腰近くまであった髪。

少しずつ切ってもらい、ついに念願のショートカット。(久しぶり)
アラフォーショートにして下さい。(笑

カットしてワンカールパーマでやわらかく。
朝起きても形状記憶!!こんなの初めて♪

南種子にある美容院 COCOさん。
夏になったら海に現れるCOCOのH君は、いつも私の願いを叶えてくれます。


腕はいいし、しかも安くて、予約の受付が早い。
繁忙期以外はね。
メンズにも大人気です。

三女も、私と同じ髪型にしたい!と本日カット。子供は1000円!
天然パーマを生かしてかなりかわいい髪型にしてくれてました。

南種子、いい美容院多いですよ。おススメは他にも数件ありますよ~。

★明日は、保育園の親子遠足が天候不良で中止。通常保育。
しかし小学校の行事が朝からあるので、お店は臨時休業です。

2018年5月24日 (木)

今日の波

屋久島から来られた方々も、エキスパートチームと初心者チームに分かれて今日は波乗り。

夫のレッスンも昨日の予定を変更して、本日落ち着いた南の波でレッスン。

こんな感じでインサイドはスープが緩い。

Imgp5832 写真、一番左が夫。

ずっと乗れます。
またの来島お持ちしてます。

私たちも近いうちに屋久島行まーす!!っていうか行きたい!!

さてこちらは、サーフィン強化月間中の南種子サーフィン婦人部の皆様。
めきめき上達中!!

Imgp5833

Iちゃん。

Imgp5834
おぉ~!横に走ってる。
このまましばらく走ってましたね。

Imgp5828
今日は、最南端の宿 おかみのSちゃんDAY.
一番端の緩い波ですいすいテイクオフ。
いいところからロングライディング。

でも今日が今年初海。
力の抜け具合がちょうどよかったのかもって。

私も毎日入っているよりも、たまにやるぐらいがちょうどいい時もある。
でも入れるときは、入った方がいい(笑

Imgp5829

みんなと入る海は楽しい。

★さて、土曜日は保育園の親子遠足に、小学校の行事が夜まで~。
おひさまコーヒー、サーフショップ、臨時休業とさせていただきます。

すいません。


2018年4月 5日 (木)

波継続

Imgp5750 今朝も起きると波の音が大きい。
潮の時間も見ず、とりあえず巻いて巻いて段取り済ませて海にGO!

ここまで波があると何のうねりだコレ?昨日までとは違うのはわかる。
でも毎日できるならやれるときには、やっておこう。


うねりはあるけどブレイクいまいち。でも波があるから5本乗って上がろう。

Imgp5752 このレギュラー入る時見たんだけど、実際入ったら来ない。時間がないので待てません。
SRっち いい波乗ってんね~!

キレたの選んで5本は諦めて3本丁寧に乗ってフィニッシュ!!
今日も多くの方にご来店頂きとっても嬉しい1日でした。

こんなにも充実しているカフェなのですが、明日はどうしても外せない学校行事がありまして。。

★カフェは13時半ラストオーダー14時前には閉めさせて頂きます。ごめんなさい。

★17時半にはサーフショップも閉めさせて頂きます。どうもすいません。

★御用のお方は、朝からお店にいますのでよろしくお願いします!!

2018年3月30日 (金)

今日のみんなのライディング

Imgp5726 今日も波は継続。
近所のポイントなので仕事前にさくっと。

Imgp5722 N野君。
今日はいいタイミングで入れてよかったね~。
休日満喫でしたね!!

Imgp5684 年に数回来島のKWちゃん。
いつも波当てる!

Imgp5694 最近みんなのライディングをyoutubeでアップしてくれる。
昨日のライディングを撮ってくれたおかげで、自分のダメなところがわかり、

今日はイメトレたくさんして海に向かったので、最高にいい波に乗れました!
ありがとう空っち。

Imgp5720 今日もいい波乗ってたね。Y-MAN.

WAZAIテストボードにも乗ってもらい、楽しそうにスイスイ走る姿を見れてとっても嬉しかったな。

★おひさまこーひー、サウスボーダー明日は臨時休業いたします。



2018年3月29日 (木)

波とカフェと三女の名言と

Img_4828

波あるね。

早朝、いい時間、気持ちのよい時間ありました。

みんなの写真を撮ろうと思いビーチに降りたのに。。

エネループの寿命が来たのかデジカメの電池は、充電してしばらくカメラを使わないと

数日で電池が切れてる。。いい波なのに皆様ごめんなさい。

HOPEの風間君が撮ってくれました。いつもありがとうございます!

Img_4842

写真を撮ってもらえるって最高に嬉しいです。

今年はスタイリッシュにツインやシングルフィンを乗りこなしたーい!!

日々お勉強♪

Img_4834

カフェには、お隣の島のノマドカフェさんご来店。

昨夜はゆっくり飲んで食事して情報交換もしたりして、楽しいひと時。

島の仲間も波乗りの合間に2人に会いに来たり、いい時間。

夕方、娘達とビーチに散歩へ。

今日はちょっと特別な日。

三女にサンの事見える?と聞くと

あれだよ!と太陽を指差す。

どうして?って聞くと、いつもくっついてくるから。って。

ちなみに太陽を英語でサンというんだよって教えたら、

クールな三女は、

へぇ。じゃ、ある意味正解だね。

って言ってから指しゃぶり。

いう事大人なんだけどね、5歳児そろそろ指しゃぶりやめておくれ。

2018年3月20日 (火)

今日の波

Imgp5671 今日の南、昨日と打って変わって面ツル腹前後。うねりはたまにムネくらい?

ファンファンウェーブでした。

今回オーダーボードを受け取りに来てくださったSさん。

人も少なくほぼ貸切。いい波乗ってました~。
昨日はTポイントでサイズのありの難しい波だったので今日は、穏やかな海でロング向きの
波に乗れて大満足♪

Imgp5646 シェーさん。
このネーミングも南ではだいぶ浸透してますね。

ぺぇ~じゃないよ。シェーだよ(笑

種子島毎回裏切らないわ。っておっしゃってましたが、彼が来ると毎回波はあるのです。

かなりの高い確率で波を当てている一人です。

真面目な方なのできっとお人柄と日ごろの行いがよいからですね。

Imgp5659 AYKさん。
メローな波でファンサーフ。
移動してきて正解だったかな?

また一緒に入りましょう♪

明日は祝日ですがカフェはOPENです。
ジェラート屋さんもできたし、南種子盛り上がってますね♪

島宿HOPEさんのブログチェックですよ。
http://shimayado-hope.com/
種子島ジェラート

2018年3月18日 (日)

バレエとサーフィン大会

Img_4695


まずは、土曜日娘2人が通うバレエスタジオの発表会がありました。

衣装を身につけ、会場入りをして回数を重ねたリハーサルのおかげで

子供達はみんな今日が本番なの?って。 なんとまぁ、度胸があること!

堂々と踊っていました。

写真は、リハーサルのときのもの。

お忙しい中、見に来てくださった方々に感謝致します。ありがとうございました。

頂いたお花は朝に子供達が空き瓶やペットボトル、家中の花瓶をかき集め

可愛く飾ってました。

Img_4723

家中が華やかです。

Img_4724

私はこちらでドライフラワー作り。

Img_4696
バレエの先生とヒップホップの先生のコラボでジャズコンテンポラリーもありました。

我が家の娘達は、このお二方にダンスを習っています。

なんて恵まれてるのやら!

今後バレエでもジャズなどのクラスを設け高学年はERI先生から習えることになりました。

(こちらもリハーサルのときの写真)

さて本日、西之表ではサーフィン大会がありました。 甘露杯。 鉄浜は、クローズで風元ポイントに移動したそうです。 南の中学1年生2人は、見事ビギナークラス1.2.フィニッシュ。

Img_4727

R君、T君おめでとう!!

夫の結果は?

土曜日の学校行事の田植えで筋肉痛。

だから1コケしたと。

こういうのなんてことわざだっけ?と8歳の娘に聞いてみると。

『負け犬のとおぼえ』

次女NICE!

明日は午後から波が良さげです。

2018年3月 7日 (水)

今日のみんなのライディング

Imgp5630 KB君 この波キレてる!
ボトムターンからの~

もう一枚載せちゃう♪

Imgp5631 ナイス!!


今日の南、できる時間もあり修行みたいな時間帯もあり。
行って入ってみないとわからないのが波乗り。

私は入ってすぐがよかったかなぁ。

このフォトタイムも面がクリアで
難しい波質ながらにキレてる波を選べば走れてました。

写真だとよく見えるけどね。まぁ、サイズもあったし十分波乗りOK!

Imgp5637 BB Tちゃん。
スピン~
今日もキマッてました。

Imgp5619 この時間バンバンセットが来てましたがSUPのM一さん、なんのその。
キレた波セレクト。
ずばっと当て込んでました~。

Imgp5616M島君。

波あるし、いい波乗ってた彼、
「もうモルヒネ出てますよ~ぼく」

ヤバいでしょそれ~ってモルヒネ?と返したけど今思い返すと、それアドレナリン?(笑
モルヒネ出ますは、初めて聞いたのでドキッとしました(笑

またトゥギャザーしましょう!いつもニコニコしてるので彼と入ると楽しい。

Imgp5617 ツインフィンでスイスイ走っていた夫。

このポイントとツインフィンは相性がいい。
クリアな面のムネ~肩でこのテストボード借りたい。

皆様もぜひお試しくださいね。

おかげさまでツインフィンのオーダー数本頂いております。感謝です。

明日の波はどうでしょ~。




2018年3月 6日 (火)

サリパパ?

今日の南、膝~腰~腹。
風の交わすポイントで楽しめました。

上がろうかなと思ったらセットがバンバンバン。

Imgp5613 あれ?Y-man頭に何か被っていたっけな。

サリーちゃんのパパみたい。
↓参考までに(笑

20171026230634 ロングヘアーが強風であおられてできた奇跡的なサリパパショット。

Imgp5615 めきめき上達 YKちゃん。
いつもいい波のところにいて、乗っていく。
今日は、1本譲ってくれてありがとう!あの波が今日の一番いい波でしたわ。

今週は波がずっとありそうですね。
明日はサイズアップ予報だけど。

行ってみないとわかりませんね。




2018年1月23日 (火)

東海岸とサニー

Imgp5498 東海岸にうねりが少し。
魚やサンテイクオフ

Imgp5497 KZK

Imgp5492 メロースタイル GO


写真で見るといい波だけど、けっこうダンパーチック。
この後、Tポイントは風が吹き出し、面が荒れてきたけどなんとかライド可能。

潮の時間だったかな?私は右奥のたるめな波をセレクト。
たるすぎて1時間で終了。

でも入れてスッキリでした。

さて、今年は戌年。
サニーの本来もっているであろう野性的な表情をカメラに収めたい。

Imgp5505 
男の子の割には顔がやさし過ぎちゃうんだけどね。

ありのままの自然ないいショット撮れるといいな。