Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月14日 (火)

ローカル温泉とお友達

Pa130374
南種子町にあるローカル温泉にて。
体もすごく温まり、傷にもいいらしい。
マハナは、まだ汗疹が出て、とても痒がるのでここに来てみた。

温泉から上がると、こんなステキな景色がある。
ここには、おじいちゃんおばあちゃんしか居ない。
マハナと二人、しばらくお茶を飲みながらまったり。
Pa130371
後ろの船は、前に旦那様がお世話になっていた定置網の船だ!!
これから始まる島の定置網。
今年も忙しい時は旦那様も加勢しに行く。
美味しいお魚が食べれる季節になってきたな。とてもありがたい。

Pa130347a_5
午前中は、お友達の赤ちゃんを見に行った。
あだ名はジェイ君。
おとなしくって、かわいい男の子だった。
Pa130356a
マハナは、ジェイにあげた服を見るなりTシャツを脱ぎだした…。
帰るまで上半身裸だったが、ジェイをとても可愛がっていた♪
一緒に寝たり、触れたり。
私が見ていると、お母さん抱っこしなよなんて言っていた。
あっ、以外に焼きもちやかないんだぁ…。
しっかり者のお姉さんになりそうだ!

今日は、東でサイズ胸前後。潮の時間でぼちぼちできました。
引いてきたらダンパーに近い感じで少しくせのある波だった。

2008年10月13日 (月)

笑顔の結婚式

土曜日は、ロコボーイ昭太郎と笑顔がステキな群馬県出身の貴ちゃんの
結婚式が青空の下、行われた。
Pa110260
昭太郎登場。
島の中でもトップクラスのサーファーである。
彼のエアーは高く、陸で見ていても一番目立つサーフィンであり、
見る者を虜にする魅力がある。
弟のSも、結婚し子供が産まれた。
また彼もトップクラスのサーファーであり、深いボトムターンと
キレのある技は素晴らしい。

この二人が海にいると、明るくみんなHAPPYになれる。
そしてとても刺激的だ。

Pa110261
貴ちゃん、お父さんと登場。
初めて島に来て、お世話になったのは貴ちゃんだった。
いつも明るく島の人気者で笑顔が一番の彼女。
彼女は、ボディーボーダー。ものすごく上手である。
チューブを得意とし笑顔で抜けてくる。
そして一緒にモルディブに行ったのだが、やはり彼女のライディングは
かっこよかった。
Pa110263
お父様から昭太郎に。
涙が溢れる瞬間だった。



Pa110276


スマイル一番、昭太郎&たかちゃん
いつまでもお幸せに♪
きっと笑顔の耐えない明るい家庭になるだろうね。
Pa110256
アロ~ハ♪
心を込めてフラを踊って来ました!!

2008年10月 8日 (水)

YOGA

088
あれ?〇岡 鶴太郎??
いやいや Mっちかぁ。

船上ヨーガです。
息を吐いてぇ。ふぅっ。
087
仲良くふたりで♪
スキップ  スキップ ランランラン
089
さぁ 皆様もご一緒に♪ 
090
マッスル ハッスル リラックス
Pict0105
あ~こんな波乗りたい!!


写真 ノーススマトラ ボートトリップにて    PHOT BY KG君

2008年10月 7日 (火)

リハーサル

Pa050218
今週の土曜日は、ロコBOY昭太郎とたかちゃんの結婚式がある。
日曜日は、結婚式のリハーサルがあった。
こんなステキな場所で結婚式を挙げれる二人は最高に幸せだな♪
Pa050222
音響もばっちり!!
私達は、ここでフラを踊ります。
Pa050223
マハナも走りまくりでした。
ここは、今回特別に許可を頂いたそうです。
土曜日、本当に楽しみ♪

Pa060225
そして昨日は、フラの練習が隣町であった。
その前に時間があったので軽く波乗り。
久しぶりに訪れたここのポイント。地形はいまいちらしいが、潮が満ちて
いても波乗り可能だった。引きすぎは良くないようだ。

今、仲間がひとつになっている光景を見ていると本当にすごいなって思う。
幸せいっぱい南種子町♪

2008年10月 6日 (月)

初めての運動会

Pa040182_2
4日の土曜日はマハナが通う保育園の運動会だった。
しかし外はあいにくのお天気。
トレーニングセンターという広い体育館のような場所で行なわれた。

Pa040201_2
親子競技、カレーを作ろう!
お父さんの一番苦手なにんじんを選んでました。
Pa040210_2
なかよしショット。ココ&寝起きのマハ
0、1、2歳は午前の部で終了。
Pa040207_2
他の園児の競技はおもしろかった。
これ、種子島の大人の運動会の競技でもある重量運搬。
大人は30㎏の砂を担ぐのだけど、子供達、軽いけど同じような物を
担いで走っていた。小さいとなんでもかわいい。
Pa040188_2
トリップ帰りのお父ちゃんたち、一日中、仲良くゴール係り。
私とY1も二人が保護者の競技がある時、変わりにこの係りに借り出された…。
Pa040214_2
初めての運動会。
ビデオは東京のじいじ、ばあばに。
写真も残そうとまはなの走る姿を撮ろうとよくばり、全て中途半端で何も
残せなかった…。
せっかくまっすぐ走ってきたのに…。
しかも6人中1番で!!

仲間の子供も多いので、本当に楽しい一日だった。
夕方の散歩で走っていたのでとりあえずカシャリ。

2008年10月 3日 (金)

穏やかな海

Pa020183
昨日も今日も、南の海は穏やかです。

リハビリにはもって来いの波ですが、今日は休憩。

来週は、南の仲間の結婚式がある。
今回も手作りです。今回踊るフラは、日本語とハワイ語の少し混じった、
とてもいい曲で花嫁さんのリクエスト。

南の元フラ仲間も参加です。
私は、今回はあきらめていましたが、みんなと力を合わせフラも余興も
後8日間、必死に練習して頑張ろうと思います。

P9290164
そして明日は、マハナの保育園の運動会。
走るみたいなんで楽しみです。
サニーとかけっこの練習中。
ゴール間近のマハナ。大丈夫かな?このスタイル…。

2008年10月 1日 (水)

SUN SUN SUN

P9300169
日は変わってしまったが、昨日は久しぶりの波乗りをした。
海に入る前に10月の花婿さんのロコBOYが教えてくれた太陽の周りを大きく囲む虹。
雨、風が止んで晴れ間が見えた瞬間に現れた。

タイダイ柄みたいだった。
10月の花嫁さんとタイダイ柄は太陽からきているのかという話しになった。

幸せな人と見た大きな、まあるい虹は幸せになれる予感がしたな。
P9300174
今日のホテル前は、私が入った昼前はセットで胸。
時間によっては、面がきれいだったりぼこぼこだったり。
私の波乗り40分間は、パドルがままならず、ぼこぼこでした(笑)
リハビリ、リハビリ。

本当に次々できる台風。
今回の台風15号(JANGMI)は、今夜から明日の昼頃にかけて雨、風が強いみたいです。
昼には抜けて種子島の東110kmを985 hPaで東, 40 km/h進む予報です。
皆様、ご安全に。