Powered by Six Apart

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月13日 (木)

今日のホテル前

Pb130647
サイズ胸。朝はもう少しあったかな?
見た目はクリーンな波もあったが、入ってみると乗りづらかった。
粘って入っていたが、セットの波を何本か逃したりでタイミング合わず…。
私の入った時間帯は、基本的に早い波だった気がする…。

Pb130648
mother~!!

ここのところやっと毎日波がある。
南の仲間もみんな仕事前に早起きして波乗りモードだ。
お母ちゃんサーファーは、早起きして(自分の楽しみの為だが…)
お弁当作って、掃除して、久しぶりの晴れ間に洗濯も布団も干して
海までLet’s GO!!

みんな海では、遊びを楽しむ子供のような顔。
海から上がればスッキリさっぱり。

海から上がれば、仕事の顔。
お父ちゃんの顔。
お母ちゃんの顔。
みんなそれぞれの顔になる。
昼は人魚で、夜は蝶にもなる。

これから寒くなるとコタツとお友達になっちゃうんだよねぇ。

2008年11月12日 (水)

ビーチハウスが!!

ビーチハウスが!!
デジカメ忘れ、携帯ショットです…。
昨日より若干サイズありでセット胸。
久しぶりに3時間も入ってました。

朝は面もきれいでしたが私が入った9時半ころから東よりの風でした。上がる頃は、また面がきれいでしたが早めのブレイクになってました。選べばチューブもありだったそうな。

ロケーション抜群の岩崎ホテル。
やはり12月14日で閉鎖になるみたいです。

私たちがお世話になっているビーチハウスは、今月末に使用できなくなるそうですよ…。

ホテル前は、南のメインポイントだけど…。
これからどうなるのかな?

2008年11月11日 (火)

流れ星

昨日は、サンの一周忌だった。
お墓に行くとお花や、なぜかヤクルトが置いてあった。
ありがとう♪

一年前の朝、近所の人の声で起こされた事を思い出し
一昨日の晩は、眠るのがこわかったな…。

しかしこの間、不思議な出来事があった。

姉と行った、屋久島での出来事である。
モッチョム岳のふもとの旅館で過ごした夜。それはそれは見事な星空だった。

部屋の明かりを消すと、満天の星が見えた。
私は心の中で、
「サ~ン、姿を見せて」
なにを乙女ちっくな事、言ってるんだなんて思いながらも信じていた。
3…2…1…0…。
それから数秒後、人生で初めて見るものスゴイ流れ星が現れた。
それは青白く、緑色の尾を引いたものでした。
姉はよそ見をしていたが、視界に入っていたので振り返っても
まだ見えている程のものだった。

これはただの流れ星じゃないねと、調べるとオリオン座流星群だった。
夜中も、翌日も見ていたが、これほどの流星群は見る事ができなかった。

ただの偶然だ。
でも私は、単純に嬉しかった。

やっぱり、側に居てくれたんだ。
Dsc02648
とても忠実で守る意識の強い犬だった。
昔、ある海で大きなシェパードが、私と友達の前に突然現れた。
私達の悲鳴を聞き、飛んできたサンは、メスのわりには勇敢で
私達の前に立ち、倍以上ある相手にうなりを上げ守ってくれた事があった。

今でもきっと、私達やサンを想っている人を守っていてくれるだろう。
かずま君のお願い事も聞いてくれているようだ。
星になったサンは、時には神様になるんだと6歳の少年は言う。



友達は自分の事を
私はきっととっても 単純なつくりで できています  と言った。
Kaimana mele より

きっと私もおんなじだ。

人のアタタカな言葉や自然が教え見せてくれる様々な美しいものが、
今の自分を作ってくれていると思う。

そしてその事を自分の子供に教えていくのだと思う。
今のマハナには、やさしいサニーがいる。
二人のこれからが楽しみだ。

今日の波

Pb110636
ホテル前、そこまでサイズアップしませんでした…。
サイズは腰。たまに腹くらいのセットがきてました。
風は東より。

人も多かった…。
風も強いし、私はサニーとビーチ散歩でノーサーフ。
明日は、もう少しありそうだけど…。
こればっかりは行ってみないと、わからないものですね。
夕方は潮が満ちてあまりよくなさそうな感じみたいです。

                           KG君@ホテル前

2008年11月10日 (月)

フルスーツ

Pb100626
今日は、河口のポイントで入ったが強いカレントがあった。
ブレイクも早かった…。

Pb100627
海から上がってからきれいなセットが!!

水は暖かかったが、風も冷たく天気も悪かったのでフルスーツで入った。
久しぶりのフルは暑いし重いし…。
ジャーフルがあればちょうどいいかも。
天気がよければまだロンスリでもいける。

人も多く、強いカレントと重いフルスーツで久しぶりに疲れました。

夕方は風もさらに強く、潮も満ちてだめでした。
Pb100629
サニーに新しいお友達ができました。
バン君です♪

そして今日は、サンの一周忌です…。
満点の星空で見た、大きな流れ星。
やっぱりサンは星でした☆
このお話はまた明日。

2008年11月 7日 (金)

11月??

Pb070604
今日は、Tシャツでも汗ばむ陽気だった。
腰腹くらいの波もあり、久しぶりにKポイントで波乗りをした。
日中は、海水も温かくロンスリでも暑かった。
台風19号も真上に前線があるので、引っ張られてくれば動きも
わからない感じです。
明日から東よりの風も強く吹いてくるので波はしばらくありそうです。

最近のマハナは、最高におちゃらけさんだ。
童謡もたまに替え歌で歌っている。
Pb060603
ムシ ムシ くるよぉ。
おばけもくるよぉ。


真似っ子である。
Pb060606
イセエビマグネット
Pb060605
サニー君。
ダメでしょう!!
これは、食べれないから!!


おしゃべりが達者な2歳3ヶ月。

2008年11月 6日 (木)

小さな手

Pb020536
フラワーシャワー
小さな娘の手は、たくさんある中でたった一枚のバラの花びらを掴んだ。
二人には届かなかったが、二人が見上げる空に向かって嬉しそうに
やさしくふわっと飛ばしていた。

お祝い続きな今日この頃。南に波はないが幸せがここにはある。
2歳の娘にもみんなの楽しい笑顔が伝わっている。

新郎の親友の手紙も、新婦さんの姉の手紙も父の手紙も全てに涙した結婚式だった。

新婦さんのお父様は、カメラマン。
仕事一筋なお父様が娘の結婚式で涙した手紙は、みんなを感動の渦に巻き込んだ。

「今まで色々な写真を撮ってきたが、涙を流しながらシャッターを押したのは
今回で3回目だ」と…。

いろいろなことが私の頭をよぎった。
今までの二回はどんな瞬間だったのだろうとか、自分の父のことやら
なんやらかんやら…。
花嫁さんを見送る父の気持ちはきっと、その父にしかわからないのだろうな。

そしていつかこの小さな手も自分で幸せを掴む時がくるだろう。

2008年11月 3日 (月)

タケンコガールズ参上!!

つぼちゃん、ゆかり本当におめでとう!!
タケンコガールズ本物のタケノコ担いで心よりお祝いさせていただきました。

今夜もぶっちぎり R58 
タケンコガールズ参上!!

~ツッパリタケンコ Rock’n  Rool~

Pb020560

(おめでとーう)
①今日も元気にポリタン積んだら
ボードを背負ってレッツラゴー!!
ツッパリタケンコ ロックンロール
ツッパリタケンコ ロックンロール
ウェット入れたし 弁当も持ったし


②かわいいあの子はワゴンRで
長めのチロルを引き連れて (ワン )
ツッパリタケンコ ロックンロール
ツッパリタケンコ ロックンロール
お手手つないで 海まで幸せ


③海に着いたら トッポイ兄ちゃんと
ガンのくれあい 飛ばしあい(なんで?)
ツッパリタケンコ ロックンロール
ツッパリタケンコ ロックンロール
タイマンはりましょう 10分ヒートで (ファーン)

(セリフ)
つぼちゃん そんなに心配すんなよ
種子島でもやって行けるよ
人にはそれぞれ合った道ってもんがあるんだよ

もっとやさしく 大きな愛で
かわいい ゆかりを包んで ほしいなぁ

おい 陽ちゃん あそこにまぶい女いるじゃんよ
あれー??
しばどん じゃない?



④岩崎ホテルで人生一度の
二人の仲間とハッピータイム
坪坂ウェディング ロックンロール
坪坂ウェディング ロックンロール
仲間の前で誓いを立てて


⑤高砂飛び降り アーチを抜けたら
子作りまでは 猛ダッシュ(初夜)
カモン ベイビーロックンロール
カモン ベイビーロックンロール
父ちゃん母ちゃん 二人をヨロシク

Thank you!!
Pb020564
本日を持ちましてタケンコガールズ
普通の女の子に戻らせて頂きます…。
みんな今まで温かく見守ってくれてありがとう!!


   
   





つぼちゃん&ゆかり結婚式

昨日は、岩崎ホテルの芝生で結婚式があった。

新婦のゆかりは、一緒に行ったモルディブのメンバーの最年少で
かわいいかわいい妹のような存在だ。

Pb020506
お父さん…。


Pb020509

二人は美しかった。
Pb020515
フラも気持ち良さそうでした。



Pb020501
後ろに見えるエレファントロックもみんなを祝福していました。
ちなみに昨日は原っちの誕生日でもあり、二次会ではサプライズ
もありました。

笑いあり涙ありの二次会の様子はまたアップします。