Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 8日 (水)

かつお

かつお
さて、今から晩御飯作り。

カツオの叩きです。
漁師のお友達に感謝感謝♪

梅雨真っ盛り。

雨音聞きながらのご飯作り。

何だか心地いい。

2011年6月 7日 (火)

種子島オリジナルグッズ

雨もMAXなら家の雨漏りもMAXです…。
古い民家。雨が壁の隙間からしみ込んでます。

お店のまわりの田んぼ、湖になってます。
雷もすごい。
そんな大雨な1日。

では、先日入荷したsuger seaさんの作品紹介をしますね。
Imgp1024
★PEACE★


Imgp1026

貝殻やカラフルビーズのアクセサリーもたくさん。
Imgp1019
今なら、もれなく先着13名の方に手作りアクセサリー入れも付いてますよ♪

Imgp1036
夏の私のマストアイテム。
お気に入り55センチの 大きなBAGにsuger seaさんのプルメリアストラップつけました。
(ヘンプバッグは島崎民宿のおかみさん作)

Imgp1034

マヒナマカニさんの商品も入荷しましたよ。
日焼け後のジェルひんやり気持ちいいです。

★おまけ★
雷が大嫌いなサニー。
何だか暗いオーラ出てます。
Imgp1033
明日も天気は雨。雨。
何しようかな?

2011年6月 6日 (月)

種子島かわいい雑貨屋さん

種子島かわいい雑貨屋さん
国道58号線沿いにあるTEAR DROPさんでお買い物〜♪

かわいくて個性的な子供服もあって、こちらマハナ着用は、一目惚れで2600円でゲットしました。

夏が終わる頃、お隣町にて昼からビッグアーティスト集結で野外ライブもあるみたいだし、これを着せるのが楽しみです。
写真では、切れちゃいましたが、膝丈です。
後ろの布2枚も購入。
お店で使うための○○、これから頑張って作ります!
お楽しみに。

TEAR DROPさんアドバイスありがとうございました。

今日はフラのワークショップ。

2時間レッスンを受けた後、南の仲間とみんなでランチしてこちらの雑貨屋さんに寄ったり、楽しい1日でした。
年齢バラバラな最高の仲間(笑)と最高の時間過ごせました。
楽しかったです。
ありがとう♪

今日ワークショップで習った、サザンの真夏の果実も練習しなくっちゃ。

2011年6月 5日 (日)

しずくなイヤリング&ハウオリ入荷

雨、しずくな天気。
東面はきれいな感じ。今日もどこかできてるんだね。

数年前からピアスホールが閉じ気味。
でも身につけたいハウオリのトンボ玉ピアス。

いつもTRIPで島に遊びにきてくれるR子ちゃん。
この間、私のお店に寄ってくれたとき、ハウオリのイヤリングをしていたので、
私もハウオリさんにお願いしてイヤリング作ってもらいました。 Imgp0815
グリーンの物、あまり持っていなかったので。
(イヤリング、ピアス各1000円)

明日はコレを身につけてHULAのワークショップに行ってきまーす♪
雨の日、しずくの形のイヤリング何だかとってもキレイ。

アップが遅れてしまいましたが、ハウオリさんの新作たくさん入荷してますよ。

ホヌもカラーが豊富です。
Imgp0961_2


鹿児島といえば黒豚!!
のイメージで作ったそうです(笑)
ちなみに豚は幸運を呼ぶ縁起もの。

Imgp0969_4

アイビーズ風なピアスもポップな色合いでかわいいなぁ。

★今日は雨の中、お隣町から最近スイーツ系の小物やPeaceマークがついた
小物作りをしているsuger seaさんがたくさん納品にきてくれました。
また明後日にアップしますね。
娘さんは、マハナと同じ年の女の子。
一緒にきてくれました。

なっちゃんもテンションが上がり、雨なのに外に出たがり…。
頭まで泥だらけになって一人で遊んでました(泣)

お店のシャワーで今日のお風呂終了!!
雨の日のお店番、なっちゃん要注意です…。

2011年6月 3日 (金)

台風2号の波

179

原っちのチューブIN.
今回の台風2号のショットは、お友達のSちゃんが撮ってくれました。
Sちゃんありがとう!!

こちらは、MOっち↓↓↓
114

ファンウェーブ

南ロコのYO平↓↓↓
144
今日の南、朝は南東の風。サイズ腰腹。
出来ていたみたいです。
私は、雨で草むしりできず…。

でもみんなが遊びに来てくれました。
朝からずっと、ガールズトーク♪
雨の日は、のんびりのんびり。
今日もみんなありがとう。

以前島に住んでいたKMちゃんも只今、来島中。
お店に遊びに来てくれました♪
偶然にもみんな居たので、会えてよかったね。

2011年6月 2日 (木)

新しい美容室OPEN(南種子)

Imgp1008

2011年4月1日に南種子町に新しい美容室「BIS」がOPENしました!!
今日は、早速、念願のBIS。
ママ友達からのお墨付き。

真っ白な空間が清潔感たっぷりです。
カットも今なら2700円。
そのほかも10パーセントオフです。
ヘッドスパもあります。3000円。
次回は絶対ヘッドスパしようっと。

以前面識のあったお方だったので、トークも盛り上がり、とてもとても楽しい時間でした。

今年の夏は、地毛の黒髪でボブ。
Yさんが、とても丁寧に私の要望を聞いてくれたり、アドバイスをくれたので
毛先を切るつもりが、5センチほどカットしてボブになりました。
かなり気に入ってます♪

カラーもパーマもしたいけれど、これから海入る頻度も多くなるし…。
夏に痛んだ髪を3ステップトリートメントでケアーしてもらい(かなりいいらしいです)
冬は、新たな自分探しにチャレンジです(笑)

今まで、車で往復2時間、もしくは隣町まで行っていたのでとても助かります。

アレンジ自在のヘアーにしてもらったので、飽きっぽい私にはかなり嬉しいかも。

場所は、南種子町Aコープ先(島間方面)、すぐ左手にあります。
予約制です。電話番号は0997-26-2425

★おまけ★
Imgp0986
昨日の夕方の散歩にて。
東にうねりがありました。
今日もうねりは継続中ですが風が少々入ってました。
でも波はあるのでどこかできそう。

明日は、サニーの散歩がてら海でみんなの写真を撮ってから
お店の草むしりしてます。

御用のお方は、10時半頃にはお店にいまーす。
寄ってください。

高気圧の吹き出しやら、気圧の谷やら低気圧やらと、しばらく波はありそう。
雨の日はのんびりして、来週からぼちぼち行こうかな。

2011年6月 1日 (水)

つぼみ

Imgp0957

丸くて小さなつぼみは 今か今かと開くのを待ってる。
ピカケのつぼみ。
ジャスミンの香り。

Imgp0958

プルメリアのつぼみもたくさん出てきました。
小さなつぼみが何だかとても力強く感じる。

バックスウェル入ってきたのかな?
今日は、ノーサーフ。
きっと明日もノーサーフ。

旦那さんの原っち、ただいま東京です。
6日月曜日に帰ってきます。
御用の方は、ご迷惑をお掛けいたしますが
ご了承ください。

私は、お店に出てます。