Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

父の日

Imgp1212
おとうさん いつもありがとう!!

今日も1日を一緒に過ごせる。
大切な時間です。
心からありがとう。

遠く離れた私の父たちにも、心から感謝です。


まずは、本日行われた東北関東大震災支援の第二回チャリティー撮影会。

私はボランティアスタッフとして、受付のお友達の子守り役として行ったのですが
結果、行動範囲の広いなっちゃんを追いかけまわして終了…。

お役に立てずですいません。

雨予報にもかかわらず、ミラクル晴天。

皆様お疲れ様でした!!

撮影会の帰り、参加したファミリーも寄ってくれたり、カメラマンのお友達も
寄ってくれたり、一日中、お店は子供たちで賑わっていました。

何かを形にするというのは素晴らしいことですね。
私も少しずつみんなの力になりたいので出来ることを探し行動して行きたいです。

今日の撮影は父の日特集。
近日中にブログで紹介するそうですよぉ。
来月は7月末予定。

ファミリーと、愛犬と、母と子と。
記念にいかがですか?
3000円でプロカメラマンさんが撮ってくれますよ。
撮影は30分程度!!

チャリティー撮影会のブログ↓
Smile For All

2011年6月18日 (土)

カタツムリなパン

南よりの風。
海は、だめみたいです。

今日は、保育園のパン食の日。
昨日の夕方、3人で作りました。

マハナのリクエスト。
カタツムリ…。
Ca391091
カタツムリとお花を自分でランチBOXに詰めて嬉しそうに保育園に行きました。
ちなみに目はレーズン。

下の長い棒は、なっちゃん作。

なっちゃん生地をぶんぶん振り回したたくたたく。
まるでうどん作りの職人さん。

1歳3ヶ月、初めてのパン製作。

先日のひとこま↓
Imgp1161
こんな顔して粉まみれで、パン作ってました。
楽しいのが一番!!

楽しく美味しくね♪
次回のパン製作、何の形にしようかな?

2011年6月17日 (金)

べったり

今日の南、風が西よりの予報だったので早速波チェック!
天気もコロコロ変わる。雨が降ったりやんだり。
晴れたり曇ったり。
Imgp1181
サイズ腰~腹。
たまたまいい波に撮れてるけど実際は、いまいちぱっとしない。
写真を撮ったりサニーと遊んでいる間に、あっという間に南西ビュービュー。
時間によっては、ましな時あったようです。

なので私は、早めの出勤。

時間もあるし、湿気でベタベタなサニーをシャンプーしました。

シャンプー後↓
Imgp1185
少しふわふわになったかな?
遊んで欲しい時の顔です。

明日はまたまた南西。
今後波の上がりそうな雰囲気も見えてきたし…
ぼちぼち行きましょう♪

2011年6月16日 (木)

カラフル

Ca3i0076
ぽとり ぽとり 
マイボードに色付け中のY平君。

インスピレーション第一の彼は、思うままに垂らす垂らす。

仕上がりは↓
Imgp1179
おー!!派手!!

何だかやる気を感じる色合い。

Y平君、今年の夏は、やる気だね♪

写真を撮るのにボードに触らせて頂きましたが、好感触。
これからの南シーズン楽しめそうな1本です。

サーフィンを初めてまだ数年。
普段は心の優しい彼だけど、ロコ魂なガッツがある。

これからも一緒に島を盛り上げていけたら嬉しいな。
最近、島の地元の若い方たちが増えてきた気がします。
これからも、彼、彼女たちをリスペクトし、支えて行きたいです。

しばらくは南よりの風。
土曜日の午前中、西よりの予報…。
予報は変わるけど、行ってみないとわかりませんね。
その頃に合わせて今は仕事、家事専念しまーす。

湿度90%

湿度90%
朝起きたら、蒸し暑い…。

室内はこんな状態…。
上が温度。
下が湿度。

我が家の室内、湿度90%。

窓を開けたら少し下がったものの湿度80%。

布製のソファーにも、布団乾燥機をかけてます。

お酢を水で薄めて家中の畳を拭いたり、掃除はいつも以上にこまめにしなきゃです。

今日の南、南西の風、よくなさそうですね。

Tポイントも膝小波。

2011年6月14日 (火)

こなみなみなみ

Imgp1170
すごく読みづらいタイトルですよね。
本日、小波な南。

9時過ぎには潮がかなり引いていてサイズ膝~腰。面ツルツル。
1時間ほど軽く波乗りしました。
MAXセット2本は腹ちょいあったかな?

見た目はインサイドよりでも入れば最高な波です。
とてもきれいなブレイクでした。

上手なお二人とタイミングよく入れて、勉強になった1時間。


なるほど!!ここでこんな風にレールを…。
早めのテイクオフは、こんな風かぁ。

身近に上手なサーファーの方がたくさんいるので、本当に刺激的です。
素晴らしい時間をありがとうございました!!

楽しみながら学ぶ。
まさにこういうことね。

2011年6月13日 (月)

似顔絵

似顔絵
まずは今日の南。

胸前後、良いときありました。

私は午前中、お友達と約束していたので人のいないポイントで貸し切りサーフ。
選べば良い波でした。

午後は、別のポイントへ。
面ツルでサイズ胸。とても最高なひととき。
でしたがあっと言う間に南西オン!
現在西南西。

久しぶりに2R。
休みを満喫です。

写真の似顔絵。
マハナが描いたお父さん。

この似顔絵が役にたちました(笑)

鹿児島の大会で旦那さんを見つけてくださったSさん、似顔絵の通りだったでしょう?

2011年6月11日 (土)

PARADISE

まずは今日行われた、鹿児島支部予選の結果報告です。
鹿児島県恋ヶ浦ビーチ、胸前後のぼちぼちコンディションだったようです。

旦那さんは大会のお手伝いなのですが、高校生の頃からWAZAIのライダーを
してくれていたM君が見事メンクラスで3位入賞!!おめでとう!!パチパチ♪

Ca3i0080
西之表国上出身で現在は宮崎県在住。
25歳になり2歳のお子さんもいらっしゃいます♪

高校生の頃は、ISLAND PARADISEのG君とよく南に来てたなぁ。

8月に宮崎県で全日本大会があります。
暑い時ですが、M君頑張ってくださいね。応援してます。

そしてまたまたお友達に赤ちゃんが産まれたと連絡がありましたよぉ。
以前島に移住していたJ君&天然系SYKちゃんファミリーに6月9日二人目誕生です!!

ちなみにサニーのお母さんの飼い主さん。

★おまけ
今日は、娘たちが通う保育園の参観日。
みんな元気いっぱい、赤ちゃんルームの給食も試食してきました。
薄味で栄養満点、とても美味しかったです。
先生方、毎日給食を作ってくれる方々、本当にいつもありがとうございます。

その後は、子供たちとお店番…。
今日もやってくれました。。。

Imgp1154_2

なっちゃんの背中、LUCKY HAPPYのプリントが。
みずたまりにて。
Imgp1160

そして、フロントにはPARADISE

Imgp1163
子育て目は離せませんが、目を瞑ることはできます…。よね。

何も言わず、隣に寄り添うサニーがいつもに増してかわいく感じました(笑)

2011年6月10日 (金)

東日本大震災 義援金報告

Imgp1085
大児さん作品より。

海が好き、波乗りが大好き。で集まった南種子のサーファーたち。
そしてそこにはファミリーサーフという形がある。
困ったことがあるといつも集まって話をする。

だから海で会えばみんなが笑顔であいさつです。
南の先輩方はみんなメローで熱い方が多くその影響や存在はとても大きい。

南にはサーフショップが二つ。
今回は、私たちが窓口になり募金箱を設置させていただきました。
ご報告です。

計        ¥136.053

そしてこの義援金は、ファミリーサーフ会長(右の方)の手から役場へと渡して
くれるそうです。

P1010375
OZさん(左の方)もボランティアで募金箱を作ってくださいました。

皆様、本当にありがとうございました。

これからの日本を元気にさせてくれるのは、今はまだ小さな子供たちだと
思います。

どうか未来の子供たちの為に、この義援金が役に立てれば嬉しいですね。
Imgp1064

自然が創り出した ハート

Imgp1066
海に落ちていた、なんでもない青い玉。
なぜかやたらと私の目に飛び込んできたので手に取り、ハートの上に置いてみた。

あら、地球みたい。

地球は青い。
海は青い。

どうか永遠にありますように…。

ここ数日間、嬉しい報告が続いています。
Nりん&Nさん。
そしてMZEさん。
二つの家族にかわいい赤ちゃんが誕生しました!!
おめでとうございます。

未来の子供たちの為に、この地球(ほし)が早く元気になりますように。

2011年6月 9日 (木)

TEAR DROPさんの布で

今日はとてもいいお天気。
そして私はサーフィンレッスンでした。

先日アップした種子島の雑貨屋さんでゲットした布で作ったものとは…。
こちら
Imgp1046
お店のフィッテングルームのカーテンです。

今まで、シャワー室などで着替えてもらったのですが、やはり店内にあったほうが
いいかと思い、いろいろネットで探したのですがピンとくるものがなくて。

で、TEAR DROPさんでかわいい布とも出会えたので作ってみました。

違う柄の布を半分にカットして布同士を縫い合わせると一枚の布になり
統一感が出ていいですよ。とアドバイスいただき頑張ってみました。

薄い布だったので、自宅で使用していたこれまた薄いアジアンなカーテンに
重ねカーテンをリメイクしました。

なので不器用な私は、アイロン掛けに2時間。
Yちゃん家のミシンを借りて、ミシンに3時間半。

で、やっとこ完成です…。

写真では出てませんが、もう一枚あります。

明日から旦那さん、支部予選と鹿児島カップのサーフィン大会で
月曜日まで不在ですが、カーテンを吊るす材料をゲットしてきてくれるので
来週には、フィッティングルームの完成です♪
(天井が特殊なボードなのでS字フックが簡単につけれない)

これで水着も気軽に試着できますよ(笑)

サヌークビーサンも好評につき再入荷。
Imgp1042
カーテンで余った布、下に引いてみましたが、これからいろいろ使えそう♪
スカートにしたりバッグにしたり。楽しみ楽しみ。

★台風1号の時の波乗りの写真。
種子島のプロカメラマン、久米 満晴氏がなんと撮影してくださっていました!!
自分の写真、めったにないのでかなり嬉しいです!!
7枚目と8枚目、お恥ずかしながら私です。
http://www.kumemitsuharu.com/blog/2011/06/1.html

ミツクン、ありがとうございます♪