Powered by Six Apart

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月16日 (水)

2011_111_2

MKさん夫婦の共同作業ボードが完成しました!!
アクセントに入った、テールのピンク色がかわいいです。

suger seaさんの新作は、こちら↓

Photo

最近、購入のハードディスクに付いていたpicasa3をダウンロードしたら
写真が簡単に加工できて、嬉しい♪

まだまだコラージューセンスがないけど‥。いろいろ楽しめるので
写真もたくさん撮っていこうと思います。

suger seaさんからマハナへ、プレゼントを頂きました。
Imgp3781
こちらももちろん手作りのブーツカバー。
シンプルなシープスキンがこんなにオシャレ。

子供らしくってかわいい♪

今日の波、見てないけどたぶん、南は小波かな?

2011年11月15日 (火)

サニーの誕生日

Imgp37571_2
今日で4歳。
朝日を一緒に見に行きました。

偶然。必然。
世の中、目に見えない事もたくさんあるけど、ペットとの出会いは不思議なものなのですね。

少し前、福岡県からサニーに会いに来て下さった、素敵な女性が私にこう言いました。

サニーは、サンがやり残したことを叶えるために、ここに来たのよ。

そしてあなたの悲しみを癒す為にもね。

あなたの家族をじっと側で見守っているの。

だから、いつも側から離れないでしょう?

サンからしっかり言われているのかしら(笑)

サニー、あなたブログで見るより、穏やかないいお顔ね。


私の母と同じくらいの女性で、このブログを昔から見ていてくれたようでした。
はじめて会った方なのに、私は思わず涙を流してしまいました。

言葉ってすごい。なんか心の中が軽くなった。

私たちは、サニーに出会った。

Imgp3767_2

長生きしてほしい。
ただそれだけ。

2011年11月13日 (日)

GREEN 2

Imgp36971
今日は、月に一度のビーチクリーンでした。
東海岸、ごみがいっぱい‥。


ところで、先日アップしたこのお店の外壁の蔦(つた)。

蔦は、このブロックなどを、もろくしてしまうことがあると知人が教えて
くれました。

なので早速、撤去!!
見た目より、安全第一♪


今日のサニー。
My_pictures3
なっちゃんとお店番、嬉しそう。


suger seaさんのかわいい小物やピアス、またまた入荷しましたよ。
明日アップしますね。

2011年11月12日 (土)

7373

123_2
いい写真。
でも今日じゃないです。
ごめんなさい。
(今年の5月の写真、Sちゃんが撮ってくれた原っちのショット)

カメラをお店に忘れて出掛けてしまいました。
今日は南も東もオフショア。

こんな波、なかなかないよね。

皆様、いい波乗れたかな?

私も仲間と楽しい時間を過ごしてきました。

Ca391348
お店番中、急に腹痛‥。
ご飯を食べ過ぎたかしら。

車で横になっていると‥。

そっと寄り添いに来てくれたサニー。


アニマルセラピー。

心身ともに癒されて、その後すぐに復活!!

今日も元気にお店番中です。

2011年11月11日 (金)

GREEN

まずは、今日の南。
腰~腹、面もきれいで水もきれい。朝はセット胸あったかな。

2m下の海底まで見える。
いわしの群れ?もいたしね。
水も暖かい。

お店の外の壁。今いい感じ。Imgp3403

きっとこれから、もっといい感じ。

Imgp3405

共存してる。これもまたアート。

明日は、北西。
サイズ残るかな?

2011年11月10日 (木)

今日の南とサーフボード

Pb103159_2
今日の南、サイズ腰~胸。
私が入った午前中、面もよく、ぼちぼちできました。

風が強く、ロンスリで入りましたが、寒すぎて1時間で終了。
いよいよフルスーツの出番です。

仕事まで時間があったので、家に帰って熱いお風呂にチャポン。

いい湯だな。

予報がコロコロ変わるけど、北西になるのは土曜日?

で、明日はまた北東。

A先生のNEWボード
Photo
完成しましたよぉ。

少し前、モルディブ波を当ててきたA先生。


最高の波に出会うと、今思い出すだけでも目の前が楽しくなれるものね。
いい仲間といい波。

うん。旅っていいね。

今夜は、南種子に新しくOPENした焼き肉屋ソウルキッチン(南種子支店)
さんに私たち家族も招待して頂いたので、行ってきます。

おいしいお肉に出会えるのも楽しみだな♪

2011年11月 9日 (水)

KPS

My_pictures21
店内のKPS水着、新商品と入れ替えましたよぉ。

クリーム色の蓮柄、20セット限定の超レア商品です。腰の部分が片方だけ
紐になって人気の柄がリニューアル。

バッグも気持ちのいい素材。

Imgp3655

このターコイズカラーかわいい!!
クロスタイプもあります。

年末には、KPSの洋服も入った福袋が販売される予定みたい。


絶対、私の視界に入ってくるサニー。

Imgp3672
お店の中に入れて。とじっと見つめてきます。

撮影後、入れてあげました。

さてさて、明日は大雨。

金曜日は波がよさそうですね♪

2011年11月 8日 (火)

中古のPC

Imgp3648
今日の南、腰くらいの面つる。
気持ち良さそうでした。

私は、やりたいこともあったのでノーサーフ。

やりたいこと。
年賀状作り。住所録を新しく作り直し。

ところが‥。

大問題!!

中古のPC、買ってきた年賀状のソフトが対応しない。
バージョン的には使えるはずなのに。

中古のPC、ノート型で調子はいいけど、
CDは聞けるのにDVDが見れないし、読み込まない。

なぜ?

いろいろ詳しいOZさんに電話したり、
Imgp3652
たまたまお店に遊びに来た、PCに詳しい姉さん2人とあれやこれや。
DVDが見れるソフトをダウンロードしてもダメ。。。

そしてこの結末、問題は簡単なことだと判明。


CDなどを入れる入り口を見ると、discのみの表示。
CDしか対応しない。

もう一台、古いPCをもらったのですが、そちらも古すぎて、
見たらdiscのみの表示。

なので明日、外付けのDVDドライブを買いに、島の北に新しくできた
ヤマダ電気に走ってきます‥。
それがあれば、CDを焼くこともできるし、動画もいろいろ編集できて実家に送れる。



PCは消耗品だし、中古でも十分。

でもまさか、ディスクを入れたら自動的に再生と思い込んでいたので
こんな結末にみんなで大笑い。

まさかね。CDしか対応しないなんてね。

でもそのまさか。

PS
OZさん、ありがとうございました。

お姉さま方も、貴重な時間をすいません。でも楽しかったです。
ありがとうございます。

T君、DVD見れないよぉ!!(笑)

2011年11月 6日 (日)

初舞台

My_pictures1

My_pictures

Imgp3640

コリーナでの文化祭。
「緊張したけど途中で、きもちよくなってきて最後までかわいく踊っちゃった」

お客様がたくさん居たのが嬉しかったようです。

Imgp3583
小学5年生のRKちゃん。

本格的な踊りに会場から歓声が沸きました。

プロフェッショナルな先生。
すばらしい出会いに感謝です。

7時間も前から会場入りして、ヘアメイクをしてくれた皆様、先生、
本当にありがとうございました。

最高の舞台でした。

2011年11月 5日 (土)

女の子の海

Imgp3531
今日の海は、BBの女の子で賑わっていたような気がします‥。

南東の風、面はガタガタで乗りにくそうな感じでしたが、
友達と一緒なら楽しめたかな?

私は、写真を数枚撮ってから、お店へGO!

Imgp3529
TMちゃん


Imgp3527
TKちゃん

Imgp3526
明日は、北西!!
島のどこでもできそうですね。