Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

お祝い

Imgp9401_2


お祝いの品、手渡しできました。

お友達のお姉さん作のオーダーメイドのアイシングクッキー。

KPSの社長さん、大変喜んで下さいました。

種子島限定カラーの水着も入れてもらいましたよ。

KPSの水着。
今年は、海外のお店にも置くようです。

ムルデカ

こんなに素晴らしい美容室は、きっと世界中にここだけ!

こんなに美味しいパンケーキもここだけ!

毎回、素晴らしいおもてなしをしていただいています。

MACHIKO SAN
おかえりなさい!!

ブログに使用した写真を組み合わせたセンスのいいパネルに原君のサーフシーン、種子島を感じさせる流木や貝殻。

案内されたテーブルにありました。

ヘアーサロン兼カフェ。

おもてなしの心。
改めて、大切さを感じました。

ムルデカスタッフの皆様、最高の一日をありがとうございました。

2013年2月21日 (木)

初節句

初節句
明日から、11日間、東京と千葉へ帰省します。

私の両親は、まだ三女に会っていないので顔を見せに行こうかと。

KPSも今年は、10周年記念とのことなので、お祝いを持って工房にも行こうかと。

後は、春に向けての珈琲の勉強です!

3月3日は、三女の初節句と次女の誕生日。
おじいちゃん、おばあちゃんの結婚記念日。
家族みんなで、過ごしたいと思います。

お店は、3月4日までお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

2013年2月19日 (火)

Imgp9331_3
午前中の南、クリーンなファンウェーブ。
途中、雨も降り出し、風が北よりでコンディションは、いまいちな感じだったかな?

でも十分楽しそうな波に見えました。

私は、サニーと散歩したり、写真を撮ったり。

サンの眠る場所へ行くと、手のひらサイズの大きなハートの珊瑚と流木が
きれいに組んでありました。
私たち以外に、今でもサンの事を忘れずにいてくれる方がいらしたのですね。
どこかの誰かさん、ありがとうございます!!!

Imgp9328
SYU


Imgp9356
AKIO




昼からは、島の真ん中に住むロコのお家へ。
久しぶりに会う面々と、笑いっぱなしのいい時間。

M-ちゃん、皆様ありがとう!

2013年2月18日 (月)

貝殻集め

Imgp9321

昨日は、島の西側に貝殻がたくさんありました。
30分歩いて、こんなにいっぱい。

Imgp9316
昨日は、穏やかだった海。

今日は、強い南よりの風が、夕方オフショアにチェンジ!
遅々まとまるかな?

こればかりは、見に行かないとわからないもんですね。
夕方、散歩がてら子供たちと見に行こうかな。


2013年2月16日 (土)

お土産

Imgp9304
なんて、楽しいお土産でしょう!!
「ウケると思って♪」と買ってきてくれたのは、大阪からやってきたMちゃん。

まさに、我が家の子供たちに大うけで、姉妹揃って食後に、
この、あたりまえ体操をやってくれました。

笑える上に、味もとっても美味しいクッキーでした。

犬が大好きなMちゃん。
サニーのことも、ものすごく可愛がってくれます。
Imgp9307
カメラ目線な、サニーをこれからも可愛がってね。

さて、さて、波は。。。
今日は、潮の時間でぼちぼちできる場所があったみたいです。
来週、南よりの風から朝には風チェンジ。
いい日がありそうです。

2013年2月15日 (金)

今日の南

Imgp9301
今日の南。
腰~腹~たまに+?

ここが一番、風を交わしていました。

早朝は、肩前後あったようですが、西風が強いのかコンディションはいまいち。
だーれも入っていなかったみたい。

その後、北よりの風になり現在、北西風強。

Imgp9297
ウサギのように飛び跳ねて走る、サニーのお友達犬、チャンタ。







2013年2月14日 (木)

さーふぼーど

Ca3i0265_2
曇っているけど、少し暖かな陽気。
仕上がったばかりの、サーフボードたち。

一番いい時間に、記念撮影です。

Kさん、Sさんお待たせいたしました!!

サーフボードひとつ、形から長さも違えば乗り心地も全く違う。


同じ珈琲豆でも、淹れ方ひとつ、組み合わせる食べ物の相性で、また味も雰囲気も
がらりと変わる。

海から上がった後に、仲間とビーチで飲む珈琲も楽しみだな。
あーだこーだ言いながらね。
海上がりのチョコレート、それもまた格別だしね。


★GLASS LOVEの曲、聞きたーいっていう仲間からのご要望が多かったので。。
矢口さんのおかげで、アーティストさんを知ることができたので、検索しました。

YouTube: Glass Love

2013年2月12日 (火)

まんまるな

Imgp7348
ある日の種子島。

私たちのこの大きなお腹にいた子供たち。

無事にみんな生まれてきました。

まるい形を見ると、心も丸くなる。

気持ちが暗くなりそうな時は、きっと、まるい物をみたらいいのかもね。

私の一番身近な丸いもの。

生後4か月の、のんちゃんの顔。
毎日、まるいもの見てるから、HAPPYなんだと、今感じました♪

明日は、どこかで波乗りできそうですね。

波紋も、丸い。

だから海に入るとHAPPYになったりして。






2013年2月11日 (月)

花と

Imgp9249_3
この連休、東には少し波がありそうですね。

潮の時間で、いいところあったかな?


思い出の菜の花畑。

以前島に住んでいたMNちゃんから教えてもらった場所。

菜の花は、ピークを過ぎていましたが、
海が見えるこの場所は、とても美しかった。
Imgp9265

「菜の花さん、私も花という漢字が入ってるお名前なんですよ。」と長女。

Imgp9275

「食べちゃったぞう!!」と次女。

そうだね‥。
節分のとき、菜の花のお吸い物したものね‥。



Imgp9267
風も緩く、晴れて気持ちのよい一日でした。