Powered by Six Apart

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月11日 (木)

梅雨真っ盛りな種子島。
半端ない湿気です…。
そんな中、昨夜はバンブーフォレストさんで
Spinna B-ILL!!&ギタリストのYota Kobayashiさんの熱いライブがありました。

種子島のライブでいいところは、手が届くくらいの位置でライブが見れちゃうこと。
めちゃくちゃかっこいいお二人にもう素面で酔ってましたよ。わたし。

南サーフレディース6名、なかよく静かに?ライブも入れて3件はしごで最高の夜。

仲間もいい顔してましたね。
酔ったら、お姉系?なメンズが数名いたり(笑)

とにかく昨夜のバンブー中種子最高に盛り上がりました!!
NAOさんのカホンもかっこよかったしね。
なんかみんなありがとう!!と叫んじゃいたいくらいな興奮冷めやらぬ一日です。


さてさて、明日は仕事前に南でサーフタイムできそう?な雰囲気。
コロコロ予報が変わるので期待しないで、明日の朝を迎えたいと思います。

Fullsizerender

こちら、この間来ていた、お友達の旦那さん作のポスター。
切り絵アーティストのケンヨウさんの作品
これ切り絵なんです。
富士山とか、レースみたいな波とか、人もひとりひとり。
さすがに細かい!


スタンドアップパドルレースの世界戦が茅ケ崎で行われるみたいですよ~!!
http://www.supu.co.jp/

そしてそして、なんと8月2日、こちらの切り絵の個展を種子島おひさまコーヒー
やっちゃいます。
切り絵のワークショップもね。

詳細は、後程♪


2015年6月 7日 (日)

なっちゃん初めてのサーフィン

今日は、ビーチクリーンの日でした。
竹崎海岸の草払いなど、皆様おつかれ様でした。
私は集落のゲートボール大会へ~。

午後は、次女なっちゃんがずっとやりたかったサーフィンをしに行こうと旦那さん。

Imgp8308

立ち方だけ1度教えた後は、難しいことを言ってもまだ5歳だし
わからないと思うから好きなように立ってごらんって教えてたみたいです。

Imgp8310 小雨だけど、コンディションは最高な海。

三女の、のんちゃん。

のんちゃんもさーぴんしたいのに!!って。。。

Imgp8313 まずは、このまま何回かインサイドまで。

そして~5歳の挑戦、初ライドなるか?

Imgp8323

Imgp8332 ちょっと遠目からですが、コンディションがよかったので、ゆっくり膝をついて、
落ち着いてから立とうと。。。

Imgp8334
顔は前だよ~って、お父さんの声が聞こえて

Imgp8338 このままインサイドまで乗って行きました。
何本も転んでましたが、めげずにまだやるって頑張りました。

その分、波にもたくさん乗れましたよ!!
お昼寝している時も、波に乗ってる夢みたって。

起きてから、サーフィンの絵を描いてました。

今年の夏は楽しみだ!







2015年6月 5日 (金)


夕方の南。
ライダー、GO君。


風チェンジで、サイズもあり、相変わらずハードな感じでしたが、ロコはウキウキ。
難しそうな波でしたが、みんなバンバン突っ込んでましたー!

サウスロコさすがです。


私は、保育園帰りに時間があったので、子供たちを連れて、サーフボード持たずにチェックだけ…。
まぁ、サーフボード持っていても、ビビって入れません。

でもカメラは、いつでも積んでおかなきゃですね。

明日は、保育参観やら午前保育やら。
カフェは、通常営業です。

2015年6月 4日 (木)

WAZAIサーフボード

最近、ボードネタが少ないと心配されてしまったので…。
今日は、久しぶりにボードの事を(笑)

そして今日の南は、午前中、腹前後でたるめでできてました。
久しぶりに大混雑でしたケド…。



色の打ち合わせに来てくださった、アイラブレンタカーのDK君。

Imgp8280 5’7のショートボード。
すごく楽しみにしてくれてるのが伝わってくる。

Imgp8285
ずっとファンボードに乗っていたSKさん。
初のロングボードをオーダーして下さいました。
海上がりに、色の打ち合わせをしにご来店。
これからシェイプします。

Imgp8290
こちらは、6’6のシングルフィン。名古屋からいつも遊びに来てくださる、
ジェリーさん、いや、懐かしのおそまつ君のイヤミさん?いや個性派Sさんのオーダー。
めちゃくちゃ、メローで腰の低いお方。これから樹脂カラーで巻きますね。

Imgp8296

こちらは、南レディースサーファーのKMちゃんの5’9.
色の打ち合わせも終わり、これからエアブラシで色付け作業に入ります。
今回、郡大選手なのでそれまでに間に合えばいいね。

夏までに仕上げるボードや、他にも楽しみに待っていてくださる方が多く、
本当に感謝感謝です。
朝から晩まで、工場で黙々と仕事してますよ~。原君。

同時進行で作業してますので、皆様楽しみにもう少しだけ待っていてくださいね。

2015年6月 3日 (水)

セレクトショップオープン

夕方ものすごい雷雨。

カミナリ落ちまくり。。

カフェ営業も終わったところだったので、慌ててエアコンやエスプレッソマシンの電源を抜きました。

外にいるサニーは、今までにないくらい、ガタガタと震えていました。
なので、店の倉庫に避難し、しばらく一緒に居ました。

いやぁ、あまりのカミナリの凄さに久しぶりに私もビビりましたよー

さてさて、大変お世話になっている、海仲間でもある、えいちゃんが愛知県美浜町に種子島や屋久島の雑貨を扱う、セレクトショップをオープンしますよ。

"亜。<br

私のお店で使用中の、屋久島のコーヒーカップも、こちらから購入しました。

亜セレクトショップオープン

営業日は、毎月1日~15日
営業時間は、13時~19時

お近くにお住まいの方、知多半島に行楽で行かれる方、杉本美術館という近くにあるみたいなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねー。


島の雰囲気が味わえるかもですよ~!

亜セレクトショップオープン 看板犬オリーブちゃんも待ってますよ〜。 明日は仕事前に波乗りかなぁ。

2015年6月 2日 (火)

花
とうとう種子島も梅雨入り。
羽アリTHE DAYも昨夜は、茎永で。。。

お店のまわりが、すごかったみたいです。


波は?というと、サイズもないし良くないとか。
どこかでできたかな?


この紫陽花は、4年前にここに住んでいたお友達が、母の日に子供たちと旦那様から贈られたひとつの鉢でした。
今では、私の背よりも大きくなり、立派に成長しています。

エンゼルストランペットも一年中花を咲かせてる。

この場所が合っているのかもね。

満開の紫陽花が楽しみです。
憂鬱な梅雨が乗り越えれる!

2015年6月 1日 (月)

レディースDAY

Imgp8276 ブログかなりご無沙汰でしたね。。
すいません。

土曜日の、学級レクは、楽しかったです。
娘の同級生の保護者の方々と飲むのは初めてで。。

みんな海好き、釣り好きな方が多く、大半は地元の方なのでいい機会でした。
役員の皆様ありがとうございました。

今日の海は、見た目よりもできましたよ。

腰くらいで、シングルフィンで楽しめました。
お友達のロングを借りたら、ロングには最高の波質!!

今日は、女子のサーファー率がものすごく多かったな。
しかもほぼ南ってところがまた珍しい。
数少ない女子が全員集合!!って感じでした。

ビジターさんも、南は女子が多いですねって。

今日は、特別ですよ♪ってお答えしときました(笑)

Imgp8266 日曜日のお昼、子供たちとパンとカフェオレを持って海へ。
食事を済ませて、ビーチ散歩。

まだ海水温が低いため、海水浴はできません。
だけど、早く海に入りたい子供たち。

後少し待ってね。
三女は、約束を破って、海へダイブ。&砂まみれ。

Imgp8268 戻されては海へ~の繰り返し。
早く海水浴シーズン来ないかな?

今日も海は寒かったです。