Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

KPS 種子島オーダー会の様子

まずは、今日の波。

フェリーわかさが無事に出航。
KPS社長が14時発で帰られるということで、港のある北へ。
Imgp1649
東のリーフで人の少ない時間、みんなで入らせていただきました。
こちらも朝はサイズKEEPだったようです。

種子島オーダー会&展示会

Imgp1526
社長さん、私物の水着持参で、しかも試着までさせていただき、たくさんの素晴らしい作品
の数々をみんなで手に取り触れさせていただきました。

Imgp1528
モデルのトモちゃん。
可愛くてスタイル抜群。親身になってみんなの相談を聞いてくださいました。
トモちゃんも私物の水着を見せてくださいました。
数の多さにびっくり!!
本当に本当にありがとうございました。

新作も見せていただいたり、水着の形の説明や着こなし方
を社長さんが説明してくださり、とても勉強になりました。

Imgp1531
水着のオーダーも色を決めるのにとても時間がかかりましたが、
センス抜群な社長さんが一人一人にアドバイスを下さいました。
Imgp1532

染め体験もとても楽しかったです。

Imgp1541
マハナも水着を作らせて頂き、本人大満足です。
翌日の海水浴で着てごらん?と言ったら
「まだ。もったいない!!」と言ってました。

Imgp1533
目の前にはこのコンディション。
みんな合間に波乗りしたり、かなり自由なスタイルで最高の1日でした。

社長さんが水着を貸してくださり、みんなサーフタイム。
サーフィンして形を決めた方もいました。

社長さんのご好意に感謝です。
Imgp1659
今回オーダーで一番悩み、こだわって作ったTAMAちゃん。
色を混色して作ってました。
COOL!!


Imgp1660
バックスタイルもかっこいいです。


この和柄のワンポイント。
世界に飛び立つ屋久島のお友達が日本の誇りとして海外に着て行きます!
とお言葉を下さり以前オーダーをしてくれました。


職人さんの手作り。
世界にひとつの水着。
KPS.

明日は、社長さんご夫婦との数日間をアップしたいと思います。
水着をオーダーしてくれた方、染め体験した方。
遊びに来て下さった皆々様。
みんなのおかげで大成功でした。

時間がかかってしまったけれど、また来年もあるそうなので、みんなで
盛り上げていきましょう!!

種子島の女の子の水着がかわいい!!
海が明るい!!ってみんなに言ってもらえるのが私の理想です。

ちなみに本日サウスボーダー7周年目です。
本当に本当に皆さんのおかげです。
ありがとう。
波もまだまだありそうですね。

2011年7月19日 (火)

台風6号 種子島の波


2011年 7月16日 16時40分 south side↓ Imgp1536


2011年 7月18日 west side ↓
Imgp1554



2011年7月19日 east side ↓
Imgp1635


今回の台風6号、種子島に大きな被害もなく、海には十分な波を届けてくれました。

明日はどこだ?

2011年7月17日 (日)

川の字

まずは、KPSのイベント、想像をはるかに超え大盛況となりました。
忙しい中、来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

写真は、後日アップします。

そして、そしてまさかのまさか。

KPS社長さんご夫婦と我が家で一緒に夜を共にするとは…。
夢のようです。

今回の台風でフェリーが欠航です。

飛行機も条件付き。
モデルのトモちゃんは、飛行機のキャンセル待ちで無事に帰ることができました。

明日、明後日、船が出るまで、社長さんとカメラマンでもある旦那様、お二人我が家に泊まって頂いています。

台風も一緒に経験です。
毎日いい波にも出会えてます。

社長さん、千葉から車で種子島入りでハードなスケジュールだったので、恥ずかしいくらいボロボロな我が家ですがが気に入って下さり、只今、体をゆっくり休められています。
一緒に買い出ししたりご飯食べたり。

毎日が楽しすぎます!

でも明日の夜は、どうなるかな〜。
被害が出ない事を願うばかりですね。

2011年7月15日 (金)

月夜の海

昨夜、救命講習会を受けました。
その帰り月が美しく、町から見える東の海が光輝いていたのでカメラを持って
海に向かいました。
Imgp1514
夜なのに…。
こんなに明るい。

台風、それてくれたらいいな。
南、台風のうねりは明日かな?
今日は、まだ小さいです。

2011年7月14日 (木)

きらきら

Imgp1494
まっすぐな、きれいな瞳。



Imgp1500
長い種子島トリップを無事に終え、台風前に帰るステキなステキなファミリー。
お店に遊びにきてくれてありがとう。

波もあったし屋久島も最高の思い出になったようです。

さて、猛烈な台風、養生の準備をしないと!!
稲刈りシーズン。直撃だけは避けたいですね。
波がどうの?なんて言ってられません…。

黄金色に輝く美しい田園風景。
どうか持ちこたえてください。

2011年7月12日 (火)

サーファーガールの水着

ハンドメイドな絞り染めの水着。
KPS
南のハードな頭サイズでも脱げませんでした!!
モルディブの頭オーバーでも大丈夫でした。

そして、いよいよ今週16日土曜日、社長さん自ら種子島に来てくださり、
カスタムオーダーを受け付けてくれます。


今までは、お店で直接オーダーが受け付けれたのですが、絞りって自分のイメージ
と違ったり、自分に似合わなかったり…。

いい面もあるけど、難しい面も多いそうです。

プロの目から見て本人にどういうのが合うのか、また水着の着方や似合う形、
みんなの様々な悩みをいろいろと教えてくれるそうです。

種子島限定カラーを使ってグラデーションにするとこんな感じ↓

Imgp1214
鹿児島在住のSさんからのオーダーでした。

雰囲気ががらりと変わりますね。
かなりかわいいです。

過去の作品の一部です。↓
P6021976

自分だけのオリジナル水着おしゃれで機能性抜群!!

Colorcharts2300x200
色は、この中から選べます。
2000円でだいたい2色まで、料金追加で3色までできますよ。

興味がある方、ぜひ見に来てください。

★オーダーと言っても水着をオーダーしなくても大丈夫。
みんなが気軽にこれるように、水着以外にも自分で持っている無地のTシャツなどを
持ってくれば2000円で染め体験ができますよ。

染め体験。
自分が持ってる無地のTシャツ、こんな感じに生まれ変わります。
2000円で染めのプロが教えてくれますよ。
T02200124_0800045010690466771
写真はK for KPS swimsuitsさんのブログからお借りしました。
http://ameblo.jp/kimagure-kkk/

7月16日土曜日
南種子 竹崎ポイント(ホテル前)にある漁民センター
13時から

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

2011年7月11日 (月)

屋久島サーファー

Imgp1483
現在、屋久島サーファーは20名いないくらいだそうです。
数年前と変わらず。

今回種子島で行われた、サーフィン大会に屋久島チームも
フェリーに乗ってきてくださいました。

屋久島ロコのG君。
この大会に合わせてボードをオーダーして下さり、大会当日入水。

ハードコンディションの中で頑張っていました。


屋久島も波が立つんです。
リーフが多いし、波のあるときは少ないけど、みんないい笑顔で波が来ると
山から海へと走るんです。

10月あたり、私たちも狙って行こうと思います。
その時は、屋久島の皆様、よろしくお願いします。

Imgp1486
昨日の日曜日、南の河口で屋久島のお友達ファミリーと我が家の子供たち
一緒に海水浴。

10月が楽しみだな。
車をフェリーに積んで行くと種子島からは、1時間半で行けます。

★今日の南、波あります。
ずっとありそうですね。

2011年7月10日 (日)

home ground

Imgp1470_2
大会終了後、PM7:30の空

郡体初優勝、南種子チーム。
会場は、私たち南のhome ground。

選手として出場した私は、うれしくて、うれしくて再び夕方ここに戻ってきた。

車で30秒でたどり着くこの場所。
お腹も満たされシャワーも浴びた娘2人は、30秒で夢の中へ。

海にはもう誰も居ない。


一人写真を撮りながら、一日を振り返っていました。
島のサーファーが集まり、屋久島のサーファーも集まり、いいお天気。
波もありすぎるほどあるし…。楽しいDJに楽しい仲間。

ありがとう、応援してくれた仲間の皆様。
ありがとう私たちのhome ground。

きれいなサンセットタイムは、ありがとうって、何だかたくさん言いたくなるんですね。


恒例のパドルレース↓
Imgp1457_2
セット頭のコンディション。
パドルレースも超ハード!!
急遽、男性陣のみで行われました。
選手の皆様、本当にお疲れ様でした。


2011年7月 9日 (土)

優勝

優勝

2011年7月 8日 (金)

2010年 台風14号の波 未公開ショット

あれは、昨年の10月のこと。
20度線を越え南にダイレクトに入ってきた台風スウェル。

全てのタイミングが合って、カメラ素人の私が奇跡的に収めることのできたショット。
何度も何度も種子島に訪れていた林健太プロ。
だからこそ、この波に出会えたと思っています。

何本も来るセットの波を選んでいました。
彼の集中力は素晴らしい。

そしてこのショットが世界のフォトグラファー木本直哉さんの目に止まり
SURFDAYSの木本直哉さんのブログに紹介していただきました!!
http://www.surfdayz.jp/surfreport/

本当に夢のような出来事です。


木本さんのブログに出ている一枚目。
種子島のフォトグラファーかよちゃんのショットを上から撮ったものがこちら
Imgp7928

ビーチとは思えませんね。

健太君のシークエンス
Imgp7890

Imgp7892

Imgp7895

Imgp7897


私の居る数メートル先でこんなです。
ワイプアウトも息をのみました。

Imgp7843

このようなコンディション移住して10年目で初めて見ました。
きっといつかまた見れる日を夢見ています。

健太プロ、木本さん、また訪れてください。
みんなで待っています。

★その時の私のブログはこちら、木本さんのブログに出ていた波の続きです。
http://sunnyday.synapse-blog.jp/sunnyday/2010/10/14-a3f2.html