Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 6日 (土)

思い出

Imgp1972
はい。今日も引き続き西面DAY!!
でも満潮時、やっぱりこんな感じ。
朝はGOOD WAVEでした。

みんなが楽しみにしているここの波。
人も多いので、いい波1本でも乗れたらラッキーです。
そんな気持ちで入ると気分が楽です。

只今お店番。
お店開けててよかった♪
みんなが待っていたKPSのオーダー分の水着が届きましたよぉ。
お待たせしました。
Ca391138
ひとつひとつ丁寧にポーチとビニールに入っているのでこのままお渡ししますね。

仕事が終わったら子供たちを保育園に迎えに行き、旦那さんと交代で2R目です♪
夕方は潮が引いてショートボーダー向きの波になるそうなんで楽しみです。


★昨年の夏の思い出のショット。
マハナとJ君。
P7113244
J君は月曜日に種子島とさよならです。
明日が最終日。

写真の整理をしていたら胸が熱くて涙がこみ上げてきた。
また会えるけれど、遠くなってしまう。

まだ明日も居るのに、何だか一人寂しい気持ちです。

移住して数年。
AYのっち、Iっちゃん。
ありがとう。本当にありがとう。

夕方のセッション一緒にできるかな?

2011年8月 5日 (金)

やっとだね

Imgp1939
近場の西面。
数日通って、ようやくうねりを発見!!
やっと届きました。

9時頃、はじめのうちはアウトでセット胸ちょいのいい波。
その後すぐに満潮で一気にインサイドブレイク。

1時間に1回のセット。
あまりにも乗れないので、一度海から上がったけれど、このままでは帰れない…。

少し昼まで待機してねばって、再び海へ。
数本いい波に乗れたので満足満足。

仕事は、10分遅刻…。すいませんでした。

Imgp1941
うねりは明日も引き続きありそうだし、風もいいのでバッチリですね。
伝説のファミリーは、やっぱり西面当てました。
今夜は我が家で晩御飯です♪

Imgp1966
これぞ本当の赤ですね。

2011年8月 4日 (木)

やっと波乗り

Imgp1935
今日は、1時間ほど車を走らせ国道から見えるポイントで波乗りです。

ここ数日間、潮と仕事と時間とのタイミングが合わずノーサーフが続いたので
今日はスッキリです。

セットは胸。
波数が少なかったけれど人の減った時間、ノースロコもみんないい方達ばかり。
数年ぶりのポイントで緊張したけれど気持ち的に安心でき、とても楽しかったです。
Imgp1927
ハウオリR子ちゃん。
私がぼけっとしている間に3本は乗ってました♪
(フォト バイ 原っちです)

明日は、南東予報、近場の西ですかねぇ。
それとも別のところかな?

★私の捻挫、千春先生の鍼治療のおかげでサーフィンしていても、さほど問題なく
かなり好感触。
車から降りるのも痛かったのが嘘のようです。

ちょっとした角度がまだ痛むので来週あたり、ズボッともう1本お願いしてきます。

捻挫の構造とサーフィン後のケアを教えてもらったので、とても為になりました。

ちなみに先生が多くのスポーツ選手を治療してきたことと、私には先生の治療が
かなり合うようなので、とても助かりました。

2011年8月 3日 (水)

クローズ南

東よりの風。
南の海は、時に美しく見えますが…。
Imgp1909

迫力のある台風スエルがドカーンと、山盛り盛りだくさん来ます。

Imgp1920

とうとうクローズしました!!
数日間はきっとこんな感じです。
南はできません。

今日も近場の西へ。
朝はできていたようですが、9時の時点で潮パンパン。

昨日よりうねりがありましたが私の見た時間は腰インサイド。
待っても潮が引くまで時間がかかりそうだったので今日も帰宅。
ノーサーフ。

潮が引いてきたらできたんだろうな。

お店に戻ると、地元の方からパッションフルーツの差し入れを頂きました♪
Imgp1926
家族みんなが大好きなフルーツがこんなにたくさん♪
1歳のなっちゃんも酸っぱいねぇ。って言いながらぺろりと食べます。

冷やして上から1cmの部分をカットしてスプーンで中身をほじって食べると
手も汚れないし贅沢に1人1個です。

明日もきっと西のどこかでできそうですね。


2011年8月 2日 (火)

今日の波

Imgp1891
西へ。うねり弱い。
潮が引いてロング波。

潮の多い時間、引くまで待機。
1時間待ったけどよくならなさそうだったので、Kちゃんとお隣の町までお買い物。
お目当てのものをゲットして満足満足。
帰りに見たこの波。写真を撮ってお店へGO!!

お店前に竹崎ポイントをチェック。
南は、頭オーバー。
うーん。潮が引いて危険な香り。
朝一、旦那さん入ったけれどよくなかったようです。

明日は東よりの予報だけど、南はクローズかな?どうかなぁ。
こればかりは行ってみないとわからないので…。
だめなら西へ向かいます。

そしてそして4日から伝説のファミリーがやってきます♪
一年に一度ですが、毎年必ず西面のいい波を見事に当てて行くのです。

今年も当てちゃいそうですね♪