Powered by Six Apart

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月18日 (水)

チキンカレー

こんばんわ。
リニューアルオープンを明後日に控え、免許の更新やら、妊婦検診やら、
最後の買い出しやら、挨拶まわりで半日が終わりました。
波は期待外れだったようですが、浮力系ボードなら西側で
少しは楽しめたようです。

本日、波の写真はないのですが、昨日納品にきて下さった、
ハウオリの良子ちゃんが私のお店の宣伝を見事に書いて
下さったので、ぜひご覧ください!

明後日から、はじまる私の新しい人生。
40歳になった自分、50歳になった自分。
きっと今より知識も豊富で益々輝くんだ!
やってみなきゃわからない自分の人生。
私たち夫婦が愛しているこの場所で、細く
長く続けれるように毎日を精一杯すごします。

★スペシャルティ珈琲、今月はケニアです。
うんちく書くと長くなるので、今日はこの辺で

こちらをクリック。
良子ちゃんのブログです。ありがとう!

http://m.blogs.yahoo.co.jp/harimusa622/65404012.html

2012年7月16日 (月)

ビーチスタイル

__001
今日は、海の日ですね。

水着もBAGもワンピースも腰の紐も全てKPSでコーディネートのマハナ。
腰の紐は、水着の紐3本を社長さんが編んで、プレゼントしてくださいました。

子供のビーチスタイルもなかなかおしゃれです!!

ちなみに水着の素材と同じ生地のBAGは、今回の染め体験でマハナが自分で
染めたものです。海に持っていっても砂が付かないしすぐに乾く優れもの。

KPSの新作もたくさん入ってますよ。

小波な種子島。
熱低が台風になりそうです。
明日夕方ごろから少し波が上がってくるかな?

2012年7月15日 (日)

島の南のサーフショップ

Imgp6769
昨日も、今日も南は腰くらいで、何とかできているみたいです。
しかし今日は、暑すぎます。

午前も午後もサーフィンレッスンのご予約を頂き、朝から動いてる旦那さん。

午後から来て下さった男性3名。
なっちゃんは、皆様にたくさん抱っこしてもらっていました。

嬉しかったんだね。
お客様がお店を出るまで見送るなっちゃんでした。


お土産コーナー。
夏の新作、続々入荷中。

Imgp6745
一つ一つの細かい模様は、粘土で作り成形して焼き上げる手作業。

かわいいのに、波乗り中に絶対取れないというのが一番の売り!!

サーファーガールオススメ&人気のTahiのピアス。
1500円



Imgp6750
粘土をたくさん使用したストラップも1500円。

真ん中、水色は、置いてすぐにSOLD OUTしちゃいました!


Imgp6756
マヒナマカニさん。
新作の種子島ブレンドのBeewax cream(蜂蜜入りみつろう)
ハンドクリーム、リップです。

さわやかで甘い香り。
ぜひクンクンしてほしい。

気分はサーファー!!

他にも、虫刺され、しっとり系、美肌系。
種類は5種類。

2種類のボディージェルもあります。


このところ不眠症気味で一日に1~2時間程度しか眠れなかった私。
眠れないって本当につらいものですね。

だけど、お友達に頂いたハーブTeaと写真ピンクのボトル、
アロマスプレーで、リフレッシュ。
あっさり解消!!
深い眠りにつけてます。

車にもシュっシュ。
子供たちも、お母さんの車いい香りって♪
Imgp6753
流木アーティストのTKさんの作品。
大きなものは、車にぶら下げると、ビーチグラスに光が当たってサンキャッチーに。
小さなものは、キーホルダー。

ロケット打ち上げは、7月21日です。

火曜日には、ハウオリさんの作品も再入荷です。




 

2012年7月13日 (金)

ラテ

今日の南、腹位のチョッピーコンディション。厳しい感じです。
サウスボーダー種子島内、カフェ おひさまコーヒーOPENまで、後1週間。

10種類以上のスパイスで仕上げる、チキンカレーは絶品ですので、
ぜひ食べに来てくださいね!

その他に、スイーツやFOODもありますよ。

7月20日OPEN!!

ドリンクもエスプレッソにミルクたっぷりなアイスラテ
Imgp6737
後味すっきりなのに、しっかりとした香味。



Imgp6763
ふわふわカプチーノ

Imgp6768
違う話題をアップしようと思ったけれど、撮影用に淹れていたアイスココアが
こぼれ、気付くとハートのシミ。

なんだか嬉しくて、コーヒーの話題にしちゃいました。

連休前、お土産コーナーも充実中です!!
Imgp6762

2012年7月12日 (木)

夏色ボード

Imgp6714
さわやかな夏色。
青空とマッチしてます。

オーダーした下さった方が、8月に島に来るので、それまで
ここで海に入るのをこのボードは待っています。
楽しみですね。

今日の南、南西の風でチョッピー。
少しはできたかな?

サウスボーダーにも、夏色の手作り小物が多数入荷しましたよ。
またアップしますね。
今日は、OZさんがコーヒー豆をもって遊びにきて下さったので、
半日、エスプレッソやラテの最終練習。
お腹たぷたぷです‥。

2012年7月11日 (水)

チャリティー撮影会のお知らせです!

A0204760_1372546

お友達の女性カメラマン主催のイベント。
家族やペットと一緒に、また子供たちの成長記録に記念にいかがですか?
第五回 チャリティ撮影会のお知らせです。

今回の撮影会で集められた収益金は全て、7月31日に行われる第6回うみがめまつり
に参加する福島の子供たちの支援として「うみがめまつり実行委員会」に送金させて
頂くそうです。

うみがめ祭りに関しては、後ほどアップします。


開催日 7月14日(土) フォトグラファー久米満晴氏もカメラマンとして参加!!   
      7月22日(日) 残り3組

場所  千座の岩屋 *雨天・荒天時は中止となります

時間  10:30 - 16 : 00  (予約制)

参加費 3,000円 (寄付金に上限はありません)

開催内容 会場にて家族写真の撮影を行い、
     後日きょうごく写真屋にてCD-Rに焼いた撮影データと
     2Lサイズ写真をフレームにお入れしてお渡し致します。


**参加お申し込み方法**

1 参加者のお名前と人数(お子様がおられる方はお子様の年齢)
2 ご希望の時間帯
3 撮影当日ご連絡の取れる携帯番号

以上の内容を添えて下記のアドレスまでご連絡ください。

e-mail : smileforall-55@excite.co.jp

イベントに関する不明な点や、ご希望などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話でのご応募も受け付けております。
tel / 090-5947-9646 担当/イシカワまで

合わせて、お手伝いできる方も募集してます。

よろしくお願いいたします。

2012年7月10日 (火)

ほのぼの

Imgp6718
店内出入り自由だったサニー君。
今後は、飲食を始めるので、これから先は出入り禁止に なりました‥。

嫌がらせなのか、堂々と入り口に居座りこの表情‥。
気持ちが伝わるだけに悲しい。。

勝手にルールを変えてごめんね。

本日サーフィンレッスンのかわいい女の子が、お店にやってくると、
一目散にお出迎え。


尻尾を振り振り、こちらです!と店内まで案内。

吠える人と吠えない人がいる。
サニーなりの見分け方があるのかしら?

先日、画家の大児さんのアトリエの引越しを手伝った旦那さん。
奥様のK子さんからお礼にと、かわいい作品をたくさん頂きました。
Imgp6728_2
このお人形、店内に後2人飾ってます。

コーヒーを飲みにきてくれた方をさらに、ほのぼのさせてくれそうです。
ありがとうございます。

2012年7月 9日 (月)

夏色

Imgp6688

明るい色は、気分も陽気になるね。
島の夏色の海にもピッタリ!

今日の南、クリーンなひざもも。
__
青くってきれいで、今すぐにでも飛び込みたくなる程でした。
ぷかぷか泳いだら気持ちいいんだろうな。

海水がもっともっとぬるくなったら、私も少し泳ぎたいなぁ。
どうしても行きたい場所がある。

夏場は、暑い工場。
そこから出てきた旦那さんを誘って、サニーと
今度行こう。

2012年7月 7日 (土)

ネコさんエプロン

ネコさんエプロン
現在、激しい雨。
そして、宇宙センター方面に雷がバンバン落ちています。

しかし、なかなか停電にはならないものですね。

ちなみに波情報、今日の南は、西の風、面は若干よくないものの引いたら腰腹くらいで遊べそうな雰囲気でした。
明日も南は少しできそうですね。

社員旅行で種子島に来ているお友達の旦那さん。
会社の方、皆さんサーファーです。
素晴らしい!

午前中、皆さんがお店に寄ってくださいました。

お友達からプレゼントを預かったという事で中を開けてみると…。

まはな&なっちゃんに、超ミニミニ5cmのビーチサンダル型消ゴム。
子供って、こういうの大好きです。


そして、彼女は私がマハナを出産する前から、このブログを愛読して下さっている方なのですが、大きくなったマハナちゃんへと、エプロンをプレゼントしてくれました。

カフェOpenまで、あと少し。
日曜日は、このエプロンでお店のお手伝いをしてくれるだろうなぁ。

その他にも、たくさんプレゼントが入ってました。

心が温まると同時に人との繋がりの大切さを改めて感じる一日でした。

本当にありがとうございます!

2012年7月 5日 (木)

暑すぎて、ビーチ散歩もしてません。
波は、南西の風が続き、南はサイズもないしチョッピーなようでサーフィンするには厳しいようですが‥。
週末は前線の影響で、天気も崩れますが波はどうなるかな?

明日からお友達も来るので風次第でどこかできたらいいんだけど。

Imgp6359

産まれました!
っていうのは冗談ですが、後3ヶ月でこうなる。
暑いし重いし早く産みたいです(笑)

写真は少し前の我が家の娘とORK君。
性別がまだわからず、どちらが産まれてくるかしら?


梅雨明けは、まだなようです。
夏のようなここ数日。
やることは山済みですが、ぼちぼち過ごしたいと思います。