Powered by Six Apart

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

サーフボードとチーズケーキ

Imgp0150jpg
冬用のWAXを剥がしてボードのお手入れ。
ホースから出る水できれいに洗う。

水滴に太陽の光が反射して、美しい光の粒になりました。

ボードも軽くなり嬉しそう。

物には言葉がないけど、そう伝わってきました。
私の大切なサーフボード。

日、月曜日あたり出動かしら?
波乗りできそうです。



★おひさまからのお知らせ

今週のケーキセット ¥450

とっても濃厚なチーズケーキです!
Imgp0157
お好きな珈琲と組み合わせてくださいね。

このケーキに合う私のお勧め珈琲は、おひさまブレンドHOT!

2013年5月14日 (火)

お化けポスト

Imgp0145

目玉のおやじはどこですか?的な仕上がりになったポスト君。
存在感あります…。

これから少しずつかわいくなる予定…。
でも予定は未定。。。


今日の南。
Imgp0134
だらだらな感じでしたが、今日もシングルフィンで軽く入ってきました。

何とかできました。

おひさまコーヒー、明日は水曜日なので営業してます。
水曜日~土曜日営業。


2013年5月13日 (月)

さーふぃん

Imgp0037
写真は、4月24日のもの。サウスロコY-K

今日は、サーフショップもおひさまも定休日。

朝からケーキ作りの練習です。
スイーツも週替わりで何パターンかやって行こうかな?と考え中です。
今日は、濃厚なチーズケーキを焼きました。

珈琲にとっても合うので、水曜日から出せたらなぁと思います。

そして、午後は海へ。

南、ひざ~こし。
潮が引いてきて、バンバン割れだし、3人で貸切でしたが波が余るほど。。。

メローなブレイク。

シングルフィンには最高でした。

しばらく南東が続きますが、予報もコロコロ変わるかな?
海は、行ってみないとわかりませんね。


2013年5月12日 (日)

素晴らしい一日 ~武者ドレッドさん~

Imgp0117
昨日の南。
久しぶりのサイズアップ。


私は、40分しか入れなかったけど、いい波1本乗れました。
本数は乗れなかったけど、満足でした。

お昼にランチをしに来てくださった、武者ドレッドのゴヒさん。
夜に南で行われたレゲエナイトのため、来島中でした。


★武者ドレッド
主に鹿児島で活動されてる二人組のユニット
アコースティックギター&ボーカルのち”ゃんさんとアフリカンパーカッションのゴヒさん

すごーく、ものすごーくナチュラルで腰の低い方で魅力的な方。

Imgp0131jpg

コーヒーを淹れている間に、ちょこっと外で楽器を奏る。

Imgp0133
世の中すべてのもにの愛を注いでくれている。
そんな雰囲気を持つお方。

もちろん、夜は夫婦交代制でイベントに行ってまいりました。
楽しい、すばらしい一日♪

生演奏素晴らしかったです。





2013年5月10日 (金)

エンゼルストランペット


Imgp0109

我が家の庭に咲く、エンゼルストランペット。
家の窓を開けると、ものすごく甘い香りが漂ってくる。

ただ今、満開です。
次女が生まれる前に、お友達が作ってくれたハワイアンキルト。

Imgp0068
お腹の赤ちゃんへ。と。



(彼女のブログより、写真と一文をお借りしました)

ハワイでは
天使が夜明け前に空から下りてきて
この花を吹いて
夜明けを知らせてくれるという言い伝えがあるみたい

天使が舞い降りてくる木なので
女の子が産まれると庭に植えたりするそうです。



__
今では、我が家に女の子3人。
次女も3歳。
こんなに大きなりました。

このキルトは一生の宝です。

この花が咲くたび、子供たちの笑顔を見るたび、このキルトを作ってくれた
遠く離れたお友達を想う。

甘い香りと甘い思い出。
ステキなハワイの物語。

レゲエナイト

レゲエナイト 明日は、波もありそうだし、夜は南でイベントもありますよ!

2013年5月 9日 (木)

サニーの新しいお友達

サニーの新しいお友達
こぶん君、御来店でございます! 
滑らかな毛並み。
凛とした立ち姿。

赤い首輪が似合ってるね。

サニーとは、男同士。 いい距離で接していました。

サニーの新しいお友達

また、遊びに来て下さいねっ。

飼い主さんとも、ゆっくりお話できて、穏やかで楽しい午後でした。

波は、週末できそうですね。 そろそろ入りたいなぁ。

2013年5月 8日 (水)

O'Neill

Imgp0105jpg
ステキな方たちに出会えました。
次回は、ぜひ南で波乗りセッションしてみたいなぁ。

今日は、東で少しできたかな?
南は、スモールだったようですね。

Imgp0107_2

TEAR DROP


2013年5月 7日 (火)

続く晴天

Imgp0099
今日は、一日Tシャツで姿で過ごしております。
サニーも泳ぐのが日課です。



波は、ひざ~もも。
潮の時間帯ですこーしできたようですね。
潮が満ちたらなくなりそうです…。

明日は、もう少しできるかな?


GW最終日の夕日はとてもきれいでした。

おばあちゃん、来てくれてありがとう。
Imgp0086
わたくし、嫁の身ではなく完全に子供返り?
お義母さんにたくさん甘えてしまいました。

自分も助かるけど、そうではなく、娘たちにもっともっと、おばあちゃんとの時間を
作ってあげたいな。

心からそう思いました。

東京と種子島。

とっても離れてる。

会いたいけどすぐには会えないし、駆けつけたくてもすぐに行けない時もある。

でもその分、こうやって夕日を見る時間がとても貴重。

美しい時間。

ビルの間に消えていく東京の夕日もきれい。

一日の終わりを一緒に過ごす。
それはきっと、どこにいても同じ。

また、次に会うのが楽しみです

2013年5月 5日 (日)

お子様と一緒にランチ

Imgp0079_2
GW,波は小さな種子島でしたが、少しはどこかでできています。
夕方は、朝よりもうねりがあったようですよ。

おひさまコーヒー。
とっても嬉しい出来事です。


外でたっぷり遊ぶ子供たち。

お茶をするママさんたち。
OPENからCLOSEまで、いてくださいました。

「すいません、長居して。。。」ママさん


「いいんです!!こちらこそありがとうござます。」


これこそ私たちが求めるスタイル。

ママさんたちにもっともっと、COFFEE時間を楽しんでもらいたいのです。

サーフショップだけど、カフェ。

地元の方々も、お子様連れの方も。
サーファーも。

WAX買に来る方も。

レンタルボードされる方やレッスンを受けられる方々。

再OPENしたばかりでしたが、たくさんの方々に出会えました。

Imgp0084_3

外に置いてある、おままごとの道具でたっぷり遊び、
最後は、子供たちが自主的にお片付け。

素晴らしい!!


おひさま珈琲、こんな感じで営業してます。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

★月曜日は、サーフショップもおひさまも定休日です。

おひさまの営業は、水曜日~土曜日のみです。