Powered by Six Apart

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

球根

Imgp2903 今日の南、少しできたみたいですね。

Imgp2902
お友達から頂いたチューリップの球根、みんなでお店の花壇に植えましたよ♪

Imgp2935 お水はたっぷりね。

今日、植えた球根は70個。
春が楽しみです。

Imgp2924 小学一年生チーム、元気です。
1月後半だというのに、暑い!と言って上着を脱ぐ脱ぐ。
みんな肌着姿。

仲のよい子供たち。
帰り際は、いつもいさぎ悪い…。(笑)
バイバイするまでが長~いのよね。

まぁ、まだ遊びたいって思えることは最高なことですね。

Imgp2925 
いい日曜日でした。


2014年1月17日 (金)

サイズアップ南

Img_5428 今日は、久しぶりにサイズアップアップ!!
サウスサイド、頭くらいありました。

1時間だけでしたが、3人で貸切、いい時間に入れました。
満ち込みの時間帯もよさそうですね♪

写真は、島宿HOPEの風間君が撮ってくださいました。
シングルフィンで気持ちよさそうに乗る原っちのショット。

最近、私のシングルフィンにはまってる原っち。
と言っても、まぁ、削ったのは原っち本人ですからね。

でもそろそろ返してぇ(笑)

月曜日あたり、またまた波もありそうですね。

Imgp2895 年末にパパになったY1.
おめでとう!!

2014年1月16日 (木)

Imgp2873 面よし、面子よし、波よし。

風も緩く、久しぶりに腹~セット胸なコンディション。

Imgp2888私は、元旦以来の海。

1月というのに今日は暖かい。
種子島、風が吹かなきゃ南国なんだけどね…。

Yちゃんサーフフォトデビュー♪
写真撮ってくれてありがとう!! 

2014年1月15日 (水)

喜び

Cid_4bf5ed40df124b1a81bdf5f0c8d138b
今日からやっと動き出せた私。

お客様にありがとうございました。と
頭を下げることがこんなにも、清々しく気持ちいいだなんてね。

仕事をしている喜びを、心から感じた日。
とにかく嬉しい。

今年も一年、いやこの先もずっとこの気持ちを大切にしていきたい。

さぁ、明日は仕事前に波乗りでもしよっと。
波も少しはありそうですね。

Cid_815f16b72809426891f831a1c8bc909

Cid_6285c245a26f445196c7e448b77ff8f 
photo by cody

カメラを向けられるのは苦手だけど、自然体なショットをたくさん撮ってくれた彼。
頂いた写真、全てお気に入りです。

Thank you!!

2014年1月14日 (火)

ハウとオリとマーライオン

Imgp2840 hau'oliの看板犬である、ハウとオリ。

今日は、納品がてら遊びに来てくださいました。
サニーとは、とっても仲良し。

Imgp2867 ハウは、サニーと2度目のセッション。
3匹になり遊び方が変わった。

さすがボーダーコーリー。
牧羊犬としては、もっとも優れるている犬種と言われています。

サニー、まるで羊。
追い込まれてます。

Imgp2855 かわいい子ひつじというより、マーライオン。。

お互いすごい顔してますが、ケンカすることなく、誰かが疲れきるまで仲良く
遊び続け、夜はみんなグッスリ眠りについてる?
サニーは、たっぷり遊んで爆睡してます♪

ハウ、オリありがとう!!

さぁ、いよいよ明日からカフェもスタート。
今週のスイーツは、ティラミス。
明日には、新しいコーヒー豆も届くので、皆様お楽しみに!

ハウオリさんの作品も、たーくさん入荷しましたよ。
明日は、波もぼちぼちありそうですね。



2014年1月13日 (月)

さやかちゃんPV ~一期一会~

なんだか、週の半ばあたり波があがってきそうかな?

サーファーでもあり、種子島で活動するシンガーソングライターでもあるSAYAKAちゃん。

彼女の一期一会という曲のPVです。
ちなみにこちらのPV,年末に来島していた岐阜県在住のちゃるさん作です。

一期一会【PV】SAYAKA
YouTube: 一期一会【PV】SAYAKA


まさに私たちもこの言葉の通り、ちゃるさんたちとの出会いは一期一会。

心が開いていると、心を開いている人と出会う。

そしてもっともーっと開く。
開くと、物の考えが柔らかくなって受け身な人になれる気がする。

種子島という土地は、少し特別。
遠く離れても、一度訪れると心だけは、この島に残る。

この土地だからこそ、素敵な出会いも多いのかもしれないですね。
種子島に出会えたことが、今の私の始まり。

種子島さん、ありがとう♪


さやかちゃんの想いもきっと伝わると思います。
すてきなPVをご覧ください♪







2014年1月12日 (日)

だーれもいない

元気になった次女と、もともと元気な長女と三女。
この数日間、ずっと家の中だったので退屈してきた様子。

昨日は、朝から家の中で鬼ごっこ…。

私は、まだ風邪気味で微熱もありなのですが、ちびちゃま達がいたら
そうそう休んでいられないのが辛いですね…。とほほ

しかしピークは過ぎたので、気分転換にある場所へ。

Imgp2824

Imgp2819
この数日間、私たちが風邪でダウンだったのでわんこ仲間にも会えず、
散歩も庭先がメイン。
たまに家のまわりを少し。

とんだ とばっちりを受けたサニー君。

昨日は、大変嬉しかったようで飛ぶように走り回っておりました。
よかった♪

Imgp2834誰にも会わずに、そっと遊べる美しい場所がたくさんある。

来週からは、学校も保育園も行けそうです。
私も早く風邪を治さなきゃです!!

波情報がなくてすいません。。。

2014年1月10日 (金)

ダウン

ダウン ブログご無沙汰してました。
すいません。

旅の最後に見たホテルからの桜島。
素晴らしかった。
言葉を失いただ見とれていました。

パワーをもらったはずが…。

すっかりサーファーであることも忘れかけつつあり、できることなら、
お正月からやり直したいと思ってる、私たち。。。

旅の途中で旦那さん、ダウン。
ホテルで寝込む。

種子島に戻った翌朝、次女発熱。

インフルエンザA型でした。

旦那さんは、陰性。

一昨日私も発熱、
インフルエンザは、陰性。
旅では、慣れない人混みに混じり
ひどい風邪をもらってしまいました。

頭皮までビリビリし、体も痛いし悪寒も。
これでインフルエンザじゃないんだ?って感じでしたが、検査も簡易的なものみたいなんで、あまりあてにはできないとか?


まだ種子島では、インフルエンザも少ないみたいなので、まわりの方への感染防止で念のため、他の元気な長女と三女も学校や保育園を休ませてます。

なので、ずっと引きこもりです…。

愛媛の方から届いた、「紅マドンナ」という、めちゃくちゃ美味しい新柑橘、潤いたっぷり、みずみずしく甘いミカンを頂き、毎日みんなで食べ、ひとりずつ復活しております(笑


次女も解熱3日が経ち、元気になりました。
他の家族にも感染せず、ホッとしています。


今日から旦那も別の仕事で不在な為、世の中は、また3連休ですが、サウスボーダーは、まだオープンできません。。

来週水曜日からは、カフェもオープンなんで、もう少しおやすみします。

皆様、ご迷惑おかけしてすいません。

早く普通の生活に戻りたいです。

2014年1月 2日 (木)

Imgp2800 新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年は、私たちにとって大きな節目となる年です。

サウスボーダー種子島が7月に10周年を迎えます!!
今から泣きそうです(笑)



今年のお正月は暖かく、気持ちのいい年の始まりでした。
南の波は?というと、なんとかできるサイズでした。

岐阜県から来島のお友達ファミリー&お友達たちと、大晦日、元旦と波乗り。
中には、初めてお会いする方もいたりで、宴会、波乗りと最高に楽しかったし、
ステキな出会いでした。

私もなんだか、トリップ気分♪
Tファミリー、sarryファミリー、ちゃるさんファミリー、そして愉快な仲間たち♪
皆皆様、刺激的な数日間でした。

愉快な仲間たちの、たまちゃんが言いました。
ママさんチームで海に入るとき、女子会ならぬ、乙女会だね。って。

うん。こちらの方がいい響き♪

いやぁ、ほんとにこの数日間楽しかった!!
まさに一期一会。
ですね。
ちゃるさん!!

その時間は、一生に一度しかない瞬間。
だからその時を大切に、今を生きる。



改めて人との繋がりを大切に感じた新年です。

ありがとう。

__nozomi Red  Green  Black みーんな1歳になりたてのほやほや♪

次に会うときは、もっともっと大きくなっているんだね。

Redの我が家の三女、歩きを覚えてさぁ大変!!
明日から博多~長崎3泊4日の旅。
どうなるかしら?

ブログは帰ってきてから更新いたします。