Powered by Six Apart

子供 Feed

2014年1月19日 (日)

球根

Imgp2903 今日の南、少しできたみたいですね。

Imgp2902
お友達から頂いたチューリップの球根、みんなでお店の花壇に植えましたよ♪

Imgp2935 お水はたっぷりね。

今日、植えた球根は70個。
春が楽しみです。

Imgp2924 小学一年生チーム、元気です。
1月後半だというのに、暑い!と言って上着を脱ぐ脱ぐ。
みんな肌着姿。

仲のよい子供たち。
帰り際は、いつもいさぎ悪い…。(笑)
バイバイするまでが長~いのよね。

まぁ、まだ遊びたいって思えることは最高なことですね。

Imgp2925 
いい日曜日でした。


2014年1月12日 (日)

だーれもいない

元気になった次女と、もともと元気な長女と三女。
この数日間、ずっと家の中だったので退屈してきた様子。

昨日は、朝から家の中で鬼ごっこ…。

私は、まだ風邪気味で微熱もありなのですが、ちびちゃま達がいたら
そうそう休んでいられないのが辛いですね…。とほほ

しかしピークは過ぎたので、気分転換にある場所へ。

Imgp2824

Imgp2819
この数日間、私たちが風邪でダウンだったのでわんこ仲間にも会えず、
散歩も庭先がメイン。
たまに家のまわりを少し。

とんだ とばっちりを受けたサニー君。

昨日は、大変嬉しかったようで飛ぶように走り回っておりました。
よかった♪

Imgp2834誰にも会わずに、そっと遊べる美しい場所がたくさんある。

来週からは、学校も保育園も行けそうです。
私も早く風邪を治さなきゃです!!

波情報がなくてすいません。。。

2013年12月28日 (土)

手描きなボード

Imgp2786 Kさんからオーダー頂いた9’4のボードにゆんみーさんの絵が入りました。

そして、なんとなんと、我が家の娘たちの絵も描いてほしいとのご依頼もいただき
本日、二人にも描いてもらいました!!

とーってもとってもお茶目でオシャレなボード、Kさんお楽しみに♪

今日の南、コシハラ?でできたみたいです。
明日もあればいいですね。


★本日をもって、おひさまコーヒーは今年最後の営業となりました。
サーフショップ兼カフェなスタイル。

今日から来島の方も多く、お店はサーファーの方、NASAの方、地元の方、
ふらっと立ち寄って下さった方、いろんな方々で大変、にぎわいました。

たくさんの方に足を運んでいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2013年、いい一年間でした。

カフェ営業は、少しゆっくり目の1月15日から再開致します。


ちなみにサウスボーダーは、31日まで営業しています。
(1月1日~1月6日までお休み)

2013年10月 2日 (水)

1歳のお誕生日

Imgp1689 さっと、仕込みを済ませて30分ほどの波乗りへGO!!
近所の海岸は、東うねりの回り込みでセットで肩。
ちょうどいい時間に入れました。

東もいい時間があったようで、皆さん楽しめたようですね。

Imgp1702 10月1日に1歳のお誕生日を迎えた三女。

Imgp1700赤ちゃんも食べれるケーキにトライ!

トッピングは黄桃の缶詰を2ミリ幅にカットして盛れば、簡単なバラの出来上がり♪
ボーロと、かぼちゃクッキーも並べれば、かわいいケーキができました。


BABYが生まれてからの一年間、振り返れば早いものですが、無我夢中で苦しくて、
楽しくてそうやって乗り越えて迎えた一年は、ママにとってもお祝いですね。

好きなことも我慢して半分のちからで過ごす10か月間。

そして、やっと出会える。

無事に迎えられた今日までの日。
ありがとう。

そして、続く波にもありがとう!

さぁ、ママは波乗りモード全開ですぞ。


2013年7月 7日 (日)

初サーフィン

Imgp0664
小学生になったらサーフィンするの。と言っていた長女。

本日、初サーフィンしました。

腹這いからではなく、立った状態から押してそのまま波に乗る。

水も暖かく、お友達もたーくさんいたので楽しんでやってました。

Imgp0672jpg
子供たち用に購入したスポンジボード。
いろんな楽しみ方ができるナイスなアイテムです。

姉妹でこんな遊びもできちゃう♪

私もフィンレスで乗ってみましたが…。

立って波に乗れたものの、スッテンコロリン。
なんか楽しい!

海水も暖かく、水もきれいな種子島。
今夜は、七夕。
天の川も見れていますよ。






2013年4月20日 (土)

家族でバランス

やぐらの床が傷んだので撤去。
廃材は、自宅の靴箱や倉庫の壁、そしてシーソーに変身!!
Imgp9906

父と娘、究極のバランス?
しばらく静止。

Imgp9927

夫婦で。


Imgp9902
仲間に入りたいサニー。

これでバランス取れたらスゴイよね。
もちろん無理でした。

今日は、南よりの風。
東は少しうねっていましたが、午後から少しできたかな?
南面は見ていません…。

明日は東で少しできるかな?



2013年4月14日 (日)

プレオープン?

今日も波のない種子島。
朝は、ビーチクリーンに行き子供たちは、ひと遊び。

そして午後は、お店番。

外で使っていた木のテーブル。
傷んでしまい使用できなくなりました…。

何かに使える!
ということで、子供たちの作業台に変身。

Imgp9834jpg

子供カフェオープン!

珈琲に黒ビールにコーラ。
妹なっちゃん、ドリンク担当。

ほぉ、子供が飲めないものばかりね…。。。
まぁ、土色だからね。

でも渋すぎる。

では、黒ビール下さい!


Imgp9825
泥遊び、楽しいね。

★サウスボーダー内カフェ。
おひさま珈琲の再開は、5月あたまに予定です!!

2013年3月 6日 (水)

笑う門には…。

Imgp9425
3歳になりたてほやほや、なっちゃん。
保育園では、寡黙なようですが…。

家では、ふざけ過ぎています。
帰省中も、ハイテンションでした。

2~3歳って、年齢的に大変な時だけど、一番かわいくて、何やっても
オモシロイお年頃。

お隣のおばちゃんに、ちょっと畑に来い!!と呼ばれ、両手いっぱいに
野菜を頂いてきた、なっちゃん。

野菜が大好きです。


6歳の長女が言いました。

三女(ただいま生後5か月)は、本当は、家に生まれてくる予定じゃなかったみたい。って。

違う家に生まれるはずだったんだけど、最後に見た家が、ものすごく
楽しそうだったから、そこに決めた。

だから、ここに生まれてきたんだと。

ある夜、三女と心の会話をしたと。
嘘のようお話。

私は信じています。

三姉妹、私を笑わせてくれてありがとう。






2013年2月11日 (月)

花と

Imgp9249_3
この連休、東には少し波がありそうですね。

潮の時間で、いいところあったかな?


思い出の菜の花畑。

以前島に住んでいたMNちゃんから教えてもらった場所。

菜の花は、ピークを過ぎていましたが、
海が見えるこの場所は、とても美しかった。
Imgp9265

「菜の花さん、私も花という漢字が入ってるお名前なんですよ。」と長女。

Imgp9275

「食べちゃったぞう!!」と次女。

そうだね‥。
節分のとき、菜の花のお吸い物したものね‥。



Imgp9267
風も緩く、晴れて気持ちのよい一日でした。

2013年1月29日 (火)

つかむ

__

はじめはこんなにも小さかったんだね。

ただ、お父さんの指を握ることができただけで、胸がときめく。

自分の父と母も、一瞬でもいいから同じこと思ってくれていただろうか。

まわりの大人は言う。

三人産んだら子育てがわかるよ。と。

確かに。。。

一人も二人も一緒よ。って思っていたけど、この壁は違う。
でも未熟な私は、まだわかっていないかもですけど…。

なんでも経験と慣れなのね。


__1

小さな手と手。


__2
人と人。
お互い支えあっていくんだね。

のんちゃん、モンステラの葉っぱの模様と髪型がマッチして、スーパー
ファンキーヘアーになってる!!


週末まで、波はなさそうですね。