Powered by Six Apart

島の事 Feed

2012年10月26日 (金)

千春鍼灸整骨院

Imgp7142

メンテナンス中の旦那さん画像で、すいませ~ん!

先週波乗り中に、よくない格好でワイプアウトしてしまい、首がムチウチになった旦那さん。

しばらく我慢してましたが、ANDアレルギー性鼻炎で眉間あたりも重い感じ。

前も後ろも大変な事に。

それでも、子供たちをお風呂にいれたり、家事をしたりと頑張っていました。

いよいよ車の運転もきつくなってきたので、行ってきたようです。

千春鍼久整骨院
http://chiharushinkyu.com/

先生は、私たちの主治医です。
私の四十肩も捻挫も一度の鍼で完治してしまいました。
アレルギー性鼻炎なども治せるようなんで、ついでに鼻まわりも鍼をしてきたようです。 困った時の千春先生!
産後の骨盤矯正も聞いてみよっと。

先生は、サーファーであり、アスリートでもありファーマーであり、愛犬家でもあるお方。

柔道整復師の資格もあるので、スポーツ関係の体のメンテナンスも詳しいです。

また、妊婦さんのつわりや逆子もなおせるようですよ。

先生ブログは、こちら。
http://chiharushinkyu.blogspot.jp/?m=1

看板犬のヤッシー、サニーが茶色くなった感じ。
かわいい女の子です。
サニーとご対面させたいなぁ。

今日の南、ひざもも

2012年9月 7日 (金)

MANA

友達が言った。
時には、知識や常識では表現できないことがあるって。


私は、数年前にカメラマンである女性と出会いました。
自分の結婚式の写真撮りを依頼したことから始まり
その後も、彼女の側に居ることができて、私たちの日常もいつも
撮ってくれていた。

サニーの子犬の頃の写真もこんなに素敵に残してくれていた。
20128302

その彼女が、島を離れることになった。

カメラを通じて、たくさんの人を幸せにしてきた彼女。
彼女の為に、K子さんが心を込めてHULAをプレゼントしようと提案してくださった。
集まったメンバーは、25名。

先日行われた、満月の宴で生歌と生演奏で踊りました。
それを見た彼女は、魂が震えたって。
Imgp7317_3

ありがとう。
出会えたことさえが奇跡だと感じる。

これからも心は、ずっと一緒です。
Imgp7326_2
虹の島。
種子島。

心は一緒。

ミラクルは、虹だけじゃなかったよ。
翌日、脱臼していた彼女の肩が元に戻った!

この島で出会った人々の心がひとつになったとき、きっと何かが起きるのね。




2012年9月 1日 (土)

満月の宴プログラム&お休みのお知らせ

まずは、小波な南。
潮の時間でどこかできたかな?

昨日の夕方は、保育園帰りの子供たちを連れてタヒチアンダンスのショーへ。
プロのダンサーさんです。
Jpg1
暴走なっちゃん、抱っこしてもらって記念撮影。
ワークショップもありで、娘たちは大喜び。

__
そしてこんな夕日、島で見たこと無い!!ってくらい大きな美しい
サンセットでした。
これをバックに見た本場のタヒチアン、本当にものすごかったです!!
一眼レフのカメラで撮りたかった。


★お知らせ★
明日の満月の宴のプログラムです。無料のイベントです。ぜひ皆様遊びに来てください!
時間が変わりました。
前之浜で15時スタート。

15:00スタート『DJ cool』
16:00ジェンべ
16:30アロハシスターズ

17:30金子さん
18:00ヤーマンバンド
18:20ヒロコちゃんバンド
18:40ヤッチャンバンド
19:00one star
19:40久米光晴上映会
20:00原口さん+モクジン
20:30武者ドレッド
21:00BON DX
21:30Sayaka
22:00~DJ Cool

私もアロハシスターズで踊ります!

★おひさま珈琲&サウスボーダーお休みのお知らせ
明日、9月2日~4日までお休み致します。

2012年8月 8日 (水)

オーロラのような

Imgp7015
まだ暗いうちから、波チェックに向かった旦那さん。

8回目の来島のK丸さんと、Tさんと一緒に波乗り。

きれいな朝。
私も近いうちにサニーと朝日を見に行こうっと。

波は胸前後で楽しめたようです。



カフェをはじめ、私の人生、今までで一番充実している。
サーフショップ業務も平行しながら、バタバタとやっていますが、
この大好きな土地で汗を流しながら働けることが嬉しいし気持ちいい。


みんなが来てくれて、笑顔で帰っていく姿を見ると本当に本当に嬉しい。
この場所も喜んでいる。

そして、元気に働かせてくれているお腹の子供に感謝したい。
無事に妊娠9ヶ月に入り、お腹は今にも産まれそうなほど大きいけれど、
元気であることが本当に何よりなんだ。

朝日をみながらのんびりした時間を共に過ごそう。
あと少し。

私が心地のいいものが、きっと伝わるもの。

皆様、そしてお腹の赤ちゃん、今日も素晴らしい一日をありがとう。
気持ちのいい汗をいっぱい流せました。

2012年8月 1日 (水)

BIG南とうみがめ祭り

Imgp6911
台風10号 直撃。
15時ごろの東風が半端ではなく、久しぶりに軽自動車が倒れそうでした。

朝は、風もさほど強くなく頭前後の南。

写真で見るとクリーンな波だけど、実際はかなり難しそう。
真ん中セクション、巻いていました!


昨日のうみがめまつり。
とっても楽しかったです!!
フラのワークショップは、無料で曲も生歌。
うさぎとかめの替え歌バージョン。

もしもしうみがめ  BY O-KAYO
Imgp6884
涙がでるほど、すばらしい歌詞でした。
3番歌詞です↓

ほれほれかめの おかあさん
だいじな たまごを うめるのさ
あおい地球は、だれのもの?
きれいな はまべをまもってね


Imgp6867
美しいTK先生に、見とれてるなっちゃん。
やさしいこの笑顔に感謝です!!
すいません‥。

Imgp6893
バレエ仕込みの、まはなのフィニッシュ。
お友達と一緒に踊れて、とても楽しかったようです。

最後は、種子島で活動するシンガーのSAYAKAちゃんのライブ。
Imgp6898
めちゃくちゃ、かっこよかったです。


主催者の満くんが言いました。

うみがめも人も自然の一部だと。
この台風を感じながら、言葉の深さを感じています。

2012年7月28日 (土)

いろいろなお知らせ

南の海、最近ぼちぼちいいみたいですね。
波の写真がなくてすいません。

8月あたまに千葉県から来るOファミリー。毎年波を当ててます。
今回も波が当たりそうです!!

さて、お知らせです。
子供たちが毎年楽しみにしているおまつり。

子供メインで楽しめるし、フリマも露店もあるので大人も楽しめる。

A0204760_1162614

11時半から、OKAYOさんの生歌による、フラダンスの無料ワークショップ
があります。
先生は、ノースロコのT子さん。

私たちも、まはなとなっちゃんを連れて参加します。
なので、7月31日は、おひさま珈琲お休みです

そして明日は、ドリンクとデザートのみの営業となりますので
ご了承下さい。


高橋歩さんのトークライブは、14時から15時くらいだそうです。

★雨天時の場所が、老人福祉センターに変更となりました。

いろいろなお知らせばかりですいません。

2012年7月11日 (水)

チャリティー撮影会のお知らせです!

A0204760_1372546

お友達の女性カメラマン主催のイベント。
家族やペットと一緒に、また子供たちの成長記録に記念にいかがですか?
第五回 チャリティ撮影会のお知らせです。

今回の撮影会で集められた収益金は全て、7月31日に行われる第6回うみがめまつり
に参加する福島の子供たちの支援として「うみがめまつり実行委員会」に送金させて
頂くそうです。

うみがめ祭りに関しては、後ほどアップします。


開催日 7月14日(土) フォトグラファー久米満晴氏もカメラマンとして参加!!   
      7月22日(日) 残り3組

場所  千座の岩屋 *雨天・荒天時は中止となります

時間  10:30 - 16 : 00  (予約制)

参加費 3,000円 (寄付金に上限はありません)

開催内容 会場にて家族写真の撮影を行い、
     後日きょうごく写真屋にてCD-Rに焼いた撮影データと
     2Lサイズ写真をフレームにお入れしてお渡し致します。


**参加お申し込み方法**

1 参加者のお名前と人数(お子様がおられる方はお子様の年齢)
2 ご希望の時間帯
3 撮影当日ご連絡の取れる携帯番号

以上の内容を添えて下記のアドレスまでご連絡ください。

e-mail : smileforall-55@excite.co.jp

イベントに関する不明な点や、ご希望などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話でのご応募も受け付けております。
tel / 090-5947-9646 担当/イシカワまで

合わせて、お手伝いできる方も募集してます。

よろしくお願いいたします。

2012年5月 5日 (土)

Imgp5869
美しい朝。(原っち撮り)
今日も小波ながらに、いい時間あったかな?


GWのピークも過ぎました。
しかし5月は、ロケット打ち上げも金環日食もあるし、種子島は
まだまだイベント盛りだくさん!


ちなみに今日、遊びに来て下さったK子さんから教えてもらったのですが
一年に一度のスーパームーンだそうです。

いつもより30パーセント明るい夜みたいです。
月の出の時に、さがしてみようかな?
いい写真が撮れたらいいな。

2012年4月24日 (火)

美しいもの

Imgp5746

夏を感じさせる今日この頃。
春はどこへ?
遊びに来る仲間は、みんなTシャツ姿です。

気持ちのいい、穏やかな毎日。

もうひとつ美しいもの。
奄美大島のステンドグラス職人さんにオーダーして、作っていただいた作品。
__

波。

箱を開けてびっくり。
想像以上に美しく素晴らしい!

明日は、ある場所に取り付けです。
楽しみだな。

2012年4月23日 (月)

南種子町に新しい民宿OPEN ~はぴすま~

Imgp5770
昨日の南。
サイズはあるものの、どこもいまいちだったよう‥。
なので残念ながら、みんなのセッションは撮ることができませんでした。

今日は、用事で北上していたので海は見ていませんが、
南ハラ~ムネくらいだったようです。

南種子のビーチが一望できるこの場所を抜けると、最南端門倉岬がある。

そこを過ぎると、少し入った場所に新しいお宿が見えてくる。

Imgp5790

コンセプトは、こちら、はぴすまHPより
マリンレジャーはもちろん農業体験などをしてお腹を空かして
種子島ならではの新鮮な食材、採れたての野菜の美味しい食事に舌鼓を打ち、
満天の星空のもとで一杯。
なんていかがでしょうか?


Imgp5774
内装も全て、ご夫婦の手作りです。
ぬくもりのある内装に心もほっとします。

はぴすまHPです。
http://www.hapisuma-tanegashima.com/minsyuku-top.html

料金やその他詳しく見れます。ページの下の方まで見ると
奥様がクロスを張ったり、小さな子供がいる二人がここまで
たどり着くまでの過程も見れますよ。

すてきな家族です。

Imgp5789




Imgp5788