Powered by Six Apart

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月16日 (水)

お茶目な看板犬

P1150183
波はホテル前でなんとかできていますが…。
寒くて全くやる気のない私です。
波は、ヒザもも腰です。

P1150189
サニー君、早速仲間のわんちゃんに洗礼受けました。
たくましく生きてます(笑)
人懐こいので、店にくるお客様みんなに抱かれてます。
抱っこ好きなのでおとなしくいい子ですよ。

かなりお茶目。
看板犬2号としてこれからが楽しみです。
皆様どうぞ遊びに来てくださいね♪

2008年1月15日 (火)

波乗りママは行く

P1130164
昨日の我が家は託児所と化していた(笑)
昨日は祝日&店の定休日&雨が降ったり止んだり。そして寒い。
昼前ごろ我が家に子供連れのママさん達が集い賑やかにしていた。
我が家から海までは車で1分。
波はまぁまぁできたらしいが寒かったようです。

サニーは、本当に賢く飼うのがめちゃくちゃ楽な犬です。
マハナが甘えん坊で大変だからタダでさえ忙しいのに、一体どうなるのやらと
思いましたが全く手がかからなさそうです。世の中上手くできているもんだ。
でもまだ本性はわからないかな?

上の写真はサニーを貰いに行った日の写真。
きょうだいと母犬のオーロラ。
後ろの二匹はまもなく飼い主さんの実家である福島県に行く。
毎日思うけど、きょうだいや一緒に遊ぶ仲間がいるって本当に素晴らしい事。
P1140174
サニーは、家ではほとんど寝ている。おとなしい。
ブームはマハナが使用していたこの歯固め。
歯が生え始めて痒いのだろう。人間の赤ちゃんと同じ。
もうこれはサニー行き…。
マハナもたくさんこれにお世話になってきたもの。
080114_16010001
仲良し?♪

2008年1月13日 (日)

サニーとお昼寝

サニーとお昼寝
我が家にサニーがやってきた。 まもなく生後2ヶ月。 かなり毛がモコモコでボリューミー。 人なつっこくて、温厚なサニー。 早速みんなのアイドルでした。

店でのお昼寝、マハナと寄り添って寝ていました。 始めは、離れていたのに、マハナをサニーの横に寝かせたらサニーは頭だけマハナの布団に置いてました。

マハナは1日カァーイイ(かわいい)連発です。

何だか二人は、いい仲なりそうです♪

今日は朝一ホテルで初乗り。 ももたまに腰ちょいセット面ツル、人数5人。 午後は人が多かったみたい。

皆様、今年もよろしくお願いします。 二代目サニーとの新たなスタートです。

2008年1月11日 (金)

今年初の看板娘ショット

P1110159
アイドルではなく、昔のジャニーズ系ポーズ???

マハナは店番が好き。
保育園帰りの夕方はお腹が空くからおやつあげないと機嫌悪いけど…。
大好きなねえねが店に来るとものすごく喜ぶ♪
P1110158
私達はまだ初乗りしてないけど
マハナ板の上でおっぱっぴーと叫んでます
P1110155
サニーもこんなに大きくなっていました。
明後日には迎えにいこうかな?
080111_09440001_2

ひよこ&インギー鶏

P1100152
里帰りしている間、我が家のひよこたち3羽は、お友達の
家で預かってもらっていた。
そこには我が家のひよこの姉妹たち5羽もいる。

見に行くと外でのびのび放し飼い。
虫や木の実などをつついていた。

ひよこの成長も早い。
前に飼ったひよこたち、今では卵を毎日産んでくれている。
P1100154
そこのお友達の家で飼っている
種子島の地鶏、インギー鶏(雄)
まぁるい体でどしっと立派な姿である。

2008年1月 9日 (水)

さよなら東京

さよなら東京
種子島に帰ります。 種子島の自然を知っているマハナにとって自分の足で歩けるようになった今回の里帰りでは、全てが大冒険。 言葉が話せるので、イヤだハッキリ意思表示。 じいじとばあば、今回も最後まで抱っこできなかった…。 申し訳ない気持ちでした。

大変だったけど、こんなに家族でゆっくり一緒にいる事もなかったし、マハナが好奇心旺盛な元気いっぱいな子供で良かった。

いやぁ、子育ては素晴らしい! 素晴らしく大変だっ(笑)

2008年1月 8日 (火)

住宅街

住宅街
種子島の大自然の中で育っているマハナにとって、住宅街の道はまさに新鮮。 目をキラキラしながら塀の穴に頭を突っ込んだり、高級外車が止まっている車庫に侵入したり…。 ベン○にベタベタと触ろうとしていたのであわてて抱き上げ走り去りました。

一歩通りに出れば高層マンションにビル、ビル、ビル。 何でもない一コマだが、田舎育ちのマハナが見る東京は全てコンクリートジャングルだ。 マハナの冒険も明日でしばらくはお預け。

2008年1月 7日 (月)

ノロウィルス疑惑?

ノロウィルス疑惑?
実家に泊まりに行く準備をしていた土曜日の朝、姉からメールが来た。 「ノロウィルスにかかったみたい!!」

姉は31日から実家に来ていたのだが1月3日に両親と成田山という所に厄除けの御札を返しに行ったらしい。翌日から嘔吐下痢になり病院に。 一緒に行った両親は何ともないようだ。 姉だけ発症。 これで姉の厄年が終わったのだろうか…。 これは大変!姉も辛いだろうが、今ノロウィルスにかかったら種子島に帰れなくなるし残り3日間寝たきりは嫌だ!

という事で実家には翌日挨拶だけ行く事になった。

病院での検査結果は来週にならないとわからないから、はっきりノロウィルスとはわからないみたいだ。ただの胃腸炎か? 実家のみんなも大丈夫だというしせっかくなので一泊だけする事にした。 マハナと同じ年の冠太と修造は、かなりおとなしくってかなりお利口さん。

みんなで買い物に行ったがマハナだけ走りまくり。マックでシェイクを飲んでも落ち着かない。 自分の思い通りに行かないことがあると怒る…。 一緒に行った子供たちがあ然としていた。 マハナちゃん大変…。 でも、元気があれば何でもできる。 この言葉、猪木だったっけ? その通り!! この言葉を信じて今年も子育て頑張るぞ!

最後に実家の庭で大はしゃぎ。やっぱり外はいいね♪

明後日は種子島だ!マハナも色々見たり感じたり成長したかな?

2008年1月 5日 (土)

ハイテンション…。

ハイテンション…。
マハナのハイテンションまだまだ止まず。ホテルの朝食バイキングに夕飯の外食。 イスにじっと座っていないし、空港でも走りまわっていた。 こんなに元気いっぱいなのはマハナぐらい?まぁ元気が取り柄だからなぁ。

ゆっくり買い物に行くため、ばあばの愛の力を借りてマハナを夕方まで見てもらう事に。

みんなで初詣に行った帰り、マハナにひと遊びさせるため、後楽園に寄ってメリーゴーランドに乗せた。 お父ちゃんと一緒に乗ったが放心状態でした。

そして、ばあばに託し二人で買い物。

東京に来て気付いた事は、ベビーカーが三輪の物が多い。 かなりハイテクな感じ。 jeepからでてる物はタイヤがごっつくてかなりかっこ良かった! デパートの中にキャミソール姿のギャルもいた。種子島でもさすがにキャミはいないよなぁ。 暖かいとはいえ…。 今日はいよいよ、私の実家。 賑やかになりそうだわ♪ こちらに来てからマハナは甘えん坊。 大人4人振り回されっぱなし…。 実家には子供たちがたくさんいるから少しは鍛えられるかな!

2008年1月 2日 (水)

昔懐かしお正月遊び

昔懐かしお正月遊び
明けましておめでとうございます。

とある会場。 福笑い、お手玉、カルタ、羽子板、めんこ。 チェーリングもありました。 チェーリング、お義母さんの時代はなかったようですが…。私の姉が子供の頃やってました。 昔懐かしい遊びが体験できる場所にて、マハナも楽しそう。お義母さんも私も歩んできた時代は違うものの遊びは同じ。獅子舞を見たり、餅つき大会に参加したり。 マハナは大はしゃぎ。 終始ハイテンションで昨夜は熱が出たが今日は元気いっぱい。 マハナにとってハイテンションな2008年のスタートです。 本年もどうぞよろしくお願いします。