Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

昼下がりの

ここのところ、ゆっくり店番している時間がなかった。
昨日は、お昼ご飯を食べるのを忘れていたほど。
今日は、なんて穏やかな午後。 Imgp0802

最高のお天気。
朝からお店の掃除したり、サニーをシャンプーしたり。
やっと、一息です。
甘いハワイアンコーヒーがいつもの倍以上に美味しく感じます。

明日も明後日もサーフィンレッスンのご予約を頂いているので、今日も早く寝よーっと。
本当にありがたいです。
Imgp0805
先日のビーチクリーンでマハナが拾った、リアルすぎてこわいカバ。

他の動物もあるかなぁ。探してみよーっと。
今日の南、小波だそうです。

2011年5月17日 (火)

南の島のバレエアカデミー

Imgp0792
kaimana meleさん流の、このタイトル。

通い始めて2ヶ月のまはな。
週に1回のお楽しみ♪
今日は、バレエのレッスン日でした。

この春から小学生になったお姉さんたちが、ひとつ上のクラスになったので
毎週火曜日は、マハナとSちゃんの二人きりです。

先生がほぼマンツーマンで丁寧にやさしく教えてくれるおかげで、マハナは
ぐんぐん成長してます。

Imgp0796
年がひとつ上のSちゃんとは、息がピッタリ。
ワルツステップもごらんの通り。

★おまけ

熱心な二人だけど、まだまだ4歳、5歳の女の子。
先生が後ろを向くと…。
Imgp0798
バレエと関係のない、ダンスを踊り出す二人でした。

ただいま、スヤマ シホ バレエアカデミー生徒さん募集中です。

興味のある方、またはバレエの風景をごらんになりたい方は、kaimana meleさん、
(種子島のカメラマンさん)のブログにてご覧下さい。
http://kahikole.exblog.jp/i21


2011年5月13日 (金)

ヘビーワイプアウト

台風1号、名前はアイレー(AERE) 米国では嵐という意味。

サイズアップしたのは、たったの1日でしたが…。
今日の南、腰~腹。
私は、本日サーフィンレッスンでした。

特大セットに乗った K氏。
Imgp0754a

ヘッドダイブ

Imgp0756a

ヘッド アップ(勝手に用語つくりました…。)

一枚目の写真の続きです。
頭からダイブしたのに、ここまで持ち上げられてしまうほどの波のパワー。

Imgp0771
島のビッグウェーバー。ノースロコのYさん。
本物のサーファーは、みんな心が美しくとても謙虚です。

入らせてもらいます。と一言おっしゃっていました。
そして一番端の一番掘れる波に乗ってました。

私も1本ヘビーワイプアウトして、波のトップからキレイに吸い込まれて
泡と共に消えていきました(笑)

2011年5月12日 (木)

台風1号の波 種子島

Imgp0749

ふらっと波平さん

Imgp0753

フォトグラファー M.Kさん

Imgp0763

パドマカフェさん

Imgp0773

このポイントの主 S氏

今年一番、ドキドキしながら入った海。
久しぶりの台風スウェル。朝一は、オーバーヘッド。

私は、1時間ほど写真を撮り、少しサイズが落ち着いてから入りましたが、
ゲットで苦戦し流されながら、やっと到着して乗った
79752301_org_v1305175294
私の1本目。(フォト バイ 圭子さん)
テイクオフのスリルに久しぶりに何かが分泌されました(笑)

K子さんのブログに出させていただいています♪
http://blogs.yahoo.co.jp/oban1957
圭子さん、ありがとうございます。

2011年5月11日 (水)

プルメリアBaby

Imgp0727
OZさんにもらったプルメリアの種。
1年で20cmまで成長。
春に地植えし、今ではこんなに大きくなりました。
種から育てた方が、その土地の環境になじみ強く育つそうです。

二股にわかれ、そこから葉っぱがニョキニョキ。
これがもう少し伸びて枝になるんですね。

Imgp0728
やがてはこんな感じ。
もっともっと木になるそうです。

Imgp0719
昨日はトラブル続きでしたが、その後には、やっぱりいい事があるんだね。
ハワイアンコーヒーや、ロイズの生チョコ。
嬉しいお土産や差し入れがいっぱい♪

みんなで癒されてます♪

今日は朝から7’0のファンボードを積んで西面に向かいましたが、ひざももスモール。

明日は、南かな東かな?とりあえず南チェックです。

2011年5月10日 (火)

霧の中

霧の中
昨日から、ものすごい霧です。
先が見えません。

台風のうねりもぼちぼち入ってきそうです。

トラブル続きな今日。
車のバッテリーは上がるし、霧の中で道に迷うし、銀行では、思わぬアクシデントに時間を費やしたし…。
なぜか今日は他にもたくさんある…。

そんな中、私は朝10時からサーフィンレッスンでした。
南はだめ。東もレッスン向きではない。
なので西面に向かい、若干サイドオフな膝波。レッスンには最高!な波質で行いました!

ふぅ。
コンディションがよくて、何よりも安心しました。

小さなトラブルなんか、気にならないわ。
生徒さん、昨日も今日もレッスンを受けて下さり、また楽しんでくれて私もとても嬉しかったです。
今月は、サーフィン強化月間だそうで、後3回レッスンを受けて下さいます。

47歳からのスタート。
ぜひぜひ、頑張って欲しいです。


☆レッスン終了後から、なんだかんだで、店に戻る時間がなくなり15時半からマハナのバレエなのでそれまで、この霧の中で時間をつぶしてます…。
あーマイナスイオンが気持ちいい。

2011年5月 8日 (日)

KPS水着 種子島限定カラー!!

今やサーファーガールの憧れの水着KPS。

島の女の子たちの水着がかわいい!!おしゃれ!!
と思ってもらえるように、私たちのお店にも数年前から置かせていただくことと
なりました。

そしてそして今や、70店舗以上のディーラーさんがある中で、
なんと種子島限定カラーも出させていただくことになりました!!

カラーは、センス抜群な社長さんにほぼお任せでしたが…。
できました!!
Imgp0638
オリーブ、オレンジの大人かっこいいボーダー柄です。

上下の組み合わせは自由!
またトップだけでもボトムだけでも自由に単品で買えます。

Imgp0639

トップ(上)は、この2枚の写真の4タイプ。

・三角背中クロス(8400円) SOLD OUT
・三角(7350円)SOLD OUT
・ホルターネック(8400円)SOLD OUT
・繋がっている形のバンドゥタイプ(8400円)SOLD OUT

ボトム(下)も4タイプ。

・三角パンツ(7350円)SOLD OUT
・三角紐パンツ(8400円)SOLD OUT
・ローライズ(8400円)SOLD OUT
・ローラライズに紐が付いているタイプ(8400円)SOLD OUT


Imgp0644
気になるパットは最高な形です♪

KPS Kid’s 4歳からまたは細身の方でも着れます.
Kid’sタイプで上下13650円となりますが、肌触りは、やわらかくて抜群だし
いい物なので長く着れます。長年着用で色があせたらリメイクもしてくれるんです。


種子島限定カラーについては、こちらサウスボーダーでのみ購入可能です。

こちらの商品のお問い合わせは、サウスボーダー種子島のメールまたは、電話
0997-26-7811までお願いします。
sbtpcmo@kagoshima.email.ne.jp

ただいまオーダー受付中。店内にて在庫もあります。

< size >

one size fit all.

下記のサイズ表記は、商品を購入する際の目安としてお考え下さい。

あくまでもone sizeで入る可能な範囲ですので、

体型等によって個人差がある事をご了承下さい。

バスト  73cm〜96cm

アンダーバスト  65cm〜85cm

ヒップ  88cm〜96cm


これからオリジナル水着をオーダーしたいな?とお考えの方、
またはKPSに興味のある方、夏にKPS社長さんが種子島に来ます!!

2011年7月16日 13時から種子島竹崎ポイント前、漁民センターにて
直接オーダー受付、染めも行ってくれます。
お近くの方、ぜひ遊びに来てください。


2011年5月 7日 (土)

弾丸な…。

久しぶりの太陽です。
そして台風1号発生しました。
うねり届いたらいいな。
今日の南、腰~腹。

レッスン後、竹崎ポイントで入りましたが、基本的に早め。
でも選べばいい波♪

今日の生徒さん、弾丸トラベラーなお二人(笑)
昨日、屋久島で太鼓岩という所まで往復5~6時間の山登りをしてからの種子島入りです。
足がパンパン。

きっと明日は腕がパンパン。

大丈夫かな?明日の朝、起き上がれるかな?

でもそれ、計算済みみたいです♪

レッスン終了後、午後の船で鹿児島の指宿に向かい温泉三昧。
女二人旅。楽しそう♪
Imgp0681
暖かな気候と素晴らしいロケーションにとても喜んでいただき、
そして楽しんでくださいました。
山登り後、ちょっとハードだったかな?

次回はレッスン抜きで、やりましょうね!
Imgp0693
光の輪、ハロ。
太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ)と呼ぶみたいです。

幸運をもたらすとか、天気の変わる時に出るとか…。
珍しい現象なので見れた方は、LUCKY。

来週も連日、サーフィンレッスンのご予約をいただいているので
、とてもありがたいことです。
体調整えて頑張ります!

(フォト バイ 原っち)

2011年5月 6日 (金)

お化けBABY

今日の南。
腰腹前後でいまいちみたいです。

雨の日のサーフィンレッスン。
立てた時の喜び、一緒に分かち合えました。
Oさん。これからも波乗り頑張ってください。
そして、一緒にサーフィンしましょうね。

そして種子島。今週も来週もずっと雨。

まるで梅雨。
だけど梅雨入りにしては早すぎる。

梅雨入りなの?
どうなの?

家も心もしっとりしちゃうよ…。
Imgp0611
おしゃべりもするし、今MAXに面白い1歳2ヶ月のなっちゃん。
もうBABYとは、呼ばないかぁ。

保育園に行き始めてから、何でも自分でやろうと頑張ってる。
服も自分で着ようとする。

げらげら笑いながら、この格好で追いかけてくる。
ちょっぴりコワイけどかわいい。

今年の梅雨は、なっちゃんに癒されようっと。

★先ほど届いたFAX。
5月29日鉄浜海岸にてGROWTH SURE(グロースシュア)という大会が
行われます。

私も久しぶりに大会に出ようと思います。

頑張るぞぉ!!
どなたか一緒に出ませんか?
エントリー受付お待ちしております。

2011年5月 5日 (木)

ライス&サニーのGW

Imgp0667
GW終盤でーす…。
雨ばかりで退屈だ。。

今日も朝から雨。
傘をさして6時半頃、2匹を連れて竹崎ポイントへ波チェック。

腰~腹サイズで10名波乗り中。
GWの種子島、お天気は不安定で気温も肌寒い感じですが波は継続してます。
私は、海はパス。
明日もレッスンなので体調を整えたいと思います。

散歩を済ませ、店で昼夕2回リードから開放。
Imgp0658
サウスボーダーは、時にドックラン状態(笑)
ライスちゃんも見ていれば敷地内から出ないので助かってます。

たっぷり遊んだ後は、
Imgp0674

かわいい女の子に撫でなでしてもらって、
Imgp0671
2匹ともHAPPY。
看板犬として頑張っています。

波はまだまだありそうですね。
ライスちゃんのお預かりも後1週間。