Powered by Six Apart

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日 (水)

みなみ

Imgp1814南は、サイズも落ち着き?
といってもホテル前、朝は、肩~頭前後。

ホテル前のお隣りは、ダブル近い波がブレイク。
この写真は、そのビッグ南。
ホレッホレ!

WAZAIライダーなS君は、この波でやっていたそうです。
素晴らしい!

私は、ホテル前で軽く入りました。

40分しか入れなかったけど、最後の1本、波来てるよ!と
ママ友達から合図を頂き、おかげでいい波を乗らせて頂き大満足♪

久しぶりに楽しいホテル前でした。

でも潮が引いている時間のセットはホレホレで、一気にボトム?(私にはそう見えた)
こわくて手が出せませ~んでした。


お昼過ぎには、一気にダウンだったようですが…。
明日は、もっと落ち着いてファンサーフできそうですね。

おひさまコーヒー、パナマと大好評だったグアテマラの豆入荷しました。

スイーツ感覚で召し上がっていただけるように、ピタパンにチョコバナナ&生クリーム
登場!!
ホットコーヒーと一緒にどうぞ。
今週のケーキセットは、抹茶とあずきのシフォンケーキ。


2013年10月15日 (火)

クローズ種子島

Imgp1810北東を交わす、西側のポイントも頭オーバーの波が炸裂でインサイドはストロングカレント。

おっ、いい波くる?セット来ない?
と思っているととんでもないセットがどかどかやってくる。

原君も1本乗って上がってきました。
アウトがとんでもなく遠かったようで。。。

私と、岐阜から来島のGさんは、ビーチでおとなしく見学。。。
左のリーフ前でゲットにはまり、2名そこから上がっていたけど大丈夫だったかな?


そんなこんなで、もう一か所見に行ったけれど、海は諦めてランチを食べて終了!
私たちは、午後から仕事。

Gさん、今日の最終便で戻られます。
我が家の子供たちとサニーはGさんが大好き。
遊んでくださってありがとうございました。

また、お待ちしてますね。
明日は、東のTHE DAY?
多いですね。今年は。

私は、南のビーチが落ち着くのを待ってます。


2013年10月13日 (日)

2013年サーフィン体験終了

2013年サーフィン体験終了 肌寒かった一日。
朝は弱風でしたが、10時ごろから次第に強くなってきました。

本日今年最後のサーフィン体験。

私がレッスンを受けた女性の生徒さんでは最年長のお方。

たまのセットが入り、レッスンには、ぎりぎりで風が強く厳しいコンディションでしたが、楽しんで頂きとても光栄でした。


50歳から運動を始めたという可愛くて素敵な女性、ビーチでの休憩時間では、おにぎりが上手にできないんです。と私。

で、砂で俵のおにぎりの作り方を教えてもらっちゃいました(笑)


来年またやりたい!とのお言葉も頂けたので、ぜひ一緒にリベンジしたいと思います!

今年は、多くの方々にレッスンのご予約を頂きました。
本当にありがとうございました。
私もカフェが休みの日〜火曜日にやらせて頂きましたが、今年も楽しかった。

水が怖かったという、12歳の女の子。
サーフボードで腹ばいになり、何本も一緒に波に乗りました。

最後はキラキラ、またやりたい!
種子島で最高の夏休みを過ごしました。と親御さん。

またやりたい!は、ありがたいお言葉であり、わたしたちの励み。


二回目、三回目をお願いしますとおっしゃってくださった方、後半台風も多く、子供たちのイベントなどでタイミング合わずにできなかった皆様にはご迷惑をお掛けしました。

また暖かくなったら、綺麗な海で楽しみましょう。

本当にありがとうございました!

あしたからは、台風のうねりが強まりそうですね。
南は一気にサイズアップかな?

2013年10月12日 (土)

素晴らしい一日

Image1 まずは、今日の波。
南のポイントは、腰前後、夕方少し上がったかな?
きれいな面で、ぼちぼちできました。

ビーチ散歩中のNちゃんが撮ってくれた、ロングボーダーのM子さんと私。
嬉しいショットです♪
ありがとう!!

昨日、ある方が言いました。
30代は、とにかく仕事も子育ても、いろいろ頑張る年。
40代は、だんだん楽しくなってくる。
50代は、最高だよ。

確かに、50代のサーファーの大先輩方は、みんな楽しそう。
なんといっても、かっこいい!

Image3 今日がBDの岐阜県から来島のGさん。
彼も素晴らしき50代!

かなり楽しいお方です。

Image2 そして1歳の我が家の三女(右)ともうすぐ1歳のAちゃん。

今日は、たくさん笑った、わらった!
波も上がっています。

明日は、子供たちも休みだし、ずっと一緒に居れる楽しい一日だ。

週明け西面DAYもありそうですね。
連休だし夫婦交代で波乗りかな?

ちなみに、今日は、午前保育で昼の12時にお迎え。 のんちゃん、9時から12時まで眠りっぱなしで、給食も 食べずに帰宅。。

2013年10月10日 (木)

お休みします。

本日、子供の発熱の為、おひさまコーヒーお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

サウスボーダーは、通常通り営業しております。

2013年10月 9日 (水)

オーダーボード

オーダーボード お待たせしました!!
夏に頂いたオーダーのサーフボード。着々と仕上がってますよ。

色鮮やか!
みなさん、いろいろ考えていますね。

製作中のボードもまたアップします。

今日の南、うねりがばらけて、よくないみたいです。

東にいい波あったかな?
明日も東かな?

2013年10月 8日 (火)

台風24号の波

Imgp1799 今日も、昼過ぎからいい時間ありました。

Imgp1797 Y平君

Imgp1801
NAOさん

Imgp1795 S兄さん。

Imgp1796 R君

★今週のおひさまスイーツは、予定を変更して、
チョコレートブラウニーマウンテンです!!濃いめのホット珈琲にとても
合いますよ。

2013年10月 7日 (月)

島の西とレディースサーファー

Imgp1763 まずは、今日の波。
お昼過ぎに海に行くと、ポンポンポン!
セットが立て続けに♪
満ち込みよくなりそう。

いい時間もあり、よれた時間もありでしたが、
夕方、風も南東になり面ツルでサイズアップしてました。

海から上がり、着替えている時に、一番いいセットがきてましたけど…。。。


日曜日の南ロコ。(ハラっち撮り)Imgp1755 NORI

Imgp1757S子さん

Imgp1762 TMちゃん。

2013年10月 5日 (土)

明日は、臨時休業致します。

午前中、近場の島の西側は、引かないと割れてこない感じ。

南は風も入り昨日よりハードな感じで、たぶんこれはクローズ?
といったコンディション。
もちろんnobody。
雨も降っているし、仕事の時間まで自宅でゆっくり仕込みをしておりました。

現在、どこもぱっとしないようですが、島のどこかいい波あるかな?

Imgp1743お店の入り口のプルメリア、今年はぐんぐん成長してます。 


★お知らせ

Sani

明日は、ボードの打ち合わせや、その他、島の北に用事があるため
サウスボーダー臨時休業致します。
ごめんなさい。

(カフェの定休日は、日、月、火です)


2013年10月 4日 (金)

23号

 

Imgp1737 夕方の南。

写真ではいい波に見えるけど、実際は早いブレイクで切れた波を選べば
走れるものの、うーん。といったコンディションだったようですよぉ。

Imgp1741_2

午前中は、海には行けなかったので、庭の花たちを撮っていました。
今住んでいる家は、変わったお花がたくさん咲きます。

以前住んでいたお友達が、とってもお花好きな方だったので、きっと彼女が
植えたんだろうな。

Imgp1739 
南に波があるといろんな方が、お店に来てくださるのでとても
充実した一日でした。

皆様、ありがとうございます。

リニューアルしてカフェを始めたけど、今まで通り、ふらーっと寄ってくれるのが
何よりも嬉しいのです。


明日は、どこかで入りたいなぁ。