Powered by Six Apart

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月16日 (土)

Kimg0290 来週あたり今年最後のうねりが入ってきそうとか?ぼちぼち動き出そうかなぁ。
テンションあげて行かないと、冬の波乗りは年々遠のいてしまう。

でもそれでいいのだ。
入りたい時に入る。

でもね、そうなるといざ波が上がった時とかに自分がきつい。
継続は力なりってね。

なので何事もぼちぼちとですね。


さて、年内のオーダーボードが全て仕上りました!!
ありがとうございます!!

今年も多くの出会いがあり、ネクストボードをオーダーくれた方、
新たにオーダーくれた方々、何度も打ち合わせをして考えたり、
フィンの色をコーディネートしてみたり、私もコーヒーを淹れながら
みんながお店に足を運んでくれる様子をずっと見て来てすごくありがたく感じていました。

大人の遊びは、けっこう真剣ね(笑

皆様に乗ってもらえ、一緒に波乗りしたり有意義な一年間でした。


California Orange色のかなりかっこいいツインフィン。
年内スウェル狙っちゃう?

あそこの海であんなマニューバー。。。勝手に私が妄想してします。
Mさん、楽しみですね。

Kimg0277 そしてこちらのボードも仕上がったニャー。

飼い猫SORAO柄の愛がこもったSっちのオーダーボード。
いつかSORAOに会ってみたいな。
これでピークから気持ちよくテイクオフ!!からのボトムターン。

彼のライディングを見るのが楽しみです。
毎度ありがとうございます。

Kimg0296 1月納品分も、着々と進めて行きます。
これがどんなボードになるかな?

みんなカラフルなので楽しみです。



2017年12月14日 (木)

ロケットピアス

ロケットピアス
ロケットピアス
ロケットピアス コナミな南。
お天気は良いけどね。
ノーサーフ。

さてさて、12月23日に2017年最後のロケット打ち上げがあります。

成功を祈ってます!
sugar seaさんがロケットピアスを作って来てくださいました。

さすがネイリストを本職に持つ彼女ならではの作品になっております

ひとつひとつハンドメイド。

とってもとってもカッコよくてかわいいです。

2017年12月12日 (火)

Image1月日が流れるのが早すぎる。

ブログ更新も滞っており、いつも見て下さっている方には大変申し訳なく思っております。
ごめんなさい。

少々風邪気味で波乗りは大会後2度しか入っておりませんが、早く治したいのでしばらく海はパス。

いつもならこれくらいの風邪は海に入った方が治るので(気がするのですが)、寒いし、
波乗りはいつでもできるので、年末までに済ませることをどんどん進めております。

今日もちらっと海を見た感じ、コシハラできれいにブレイクしてました。

工場の方も着実に進んでおり、完成間近のボードがテンポよく出来上がってきております。
年内の納品、心待ちにしてくださってますものね。もう少しお待ちくださいね。

Image2 子供会で餅つきをした子供たち。

北海道からの留学生は、雪のない初めての冬。
もうすぐ冬休みですね。





2017年12月 7日 (木)

波は小波ながらに潮が動いている時間のみ、できてるみたいです。

寒いし9時ごろは割れてないしノーサーフです。

さてさて、先日の南泉カップで入賞した時の景品です!

南泉新焼酎の一升瓶1本とこちらデニム生地のバッグ。

ちなみにバッグは新作みたいです。

かなりしっかりしてるので焼酎入れて、お友達の家にも行けるし(笑
私は今日、お店で使う赤米3kgを新栄物産に買いに行くのにエコバッグとして持参しました。

1.5kgずつに小分けになった赤米をいれるのにちょうどよいのです。

南泉バスタオル大も参加賞としてもらえるし、なかなかレアな南種子グッズで嬉しいです。

今夜は寒いし、南泉お湯割をゆっくりと、飲もうかな。
でも私はお湯8、焼酎2。
夫は、お湯9、焼酎1。。。

あまちゃんですいません!

これでも南泉は、独特な風味と芋らしさがかなりでているので味があるのです。

2017年12月 5日 (火)

O0300037614075776499

南種子町島間にマツエクができるお店がOPENしましたよ。
もともと名古屋でサロンをやられていた方で、サーファーでもあります。

よもぎ蒸しもできるとかでこれから寒い季節、体も冷えるので嬉しいな。

サロン ムムさんの詳しい情報は
https://ameblo.jp/mumunailn/


料金や詳細がわかりやすく出ていますよ。

さてさて、今日は一気に冬。
雨も降っているし、ものすごく寒い。
海水は温かいですがジャーフルでは1時間が限界でした。

波はチョッピー気味の腰。
でも気合入ってる女子メンバーみんなで入れば楽しい海でした。

2017年12月 4日 (月)

Imgp5274今日の南、いい波でした。
胸~肩。

夕方ホテル前に散歩にいくと まだまだいい波がブレイク。

Imgp5269 YKちゃん、この波 すごくスピードにのって走って気持ちよさそうでした。


昼過ぎは風がかなり強かったけど、夕方は少し落ち着いたような?

Imgp5265 昨日の大会お疲れ様!!
はぴすまさん。

Imgp5262 ホテル前左はこんな感じ。
波ご夫妻。
2人は、いつも何気なく海に一緒にいる感じ。

明日は寒いとか?
波が残ればいいな。

午後はPTA。。。
夜もまたまた役員PTA。。。
夫不在の為、午後からのサーフショップが開けれません。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2017年12月 3日 (日)

南泉カップ

南泉カップ 南泉カップ 今日は、南種子町で南泉カップが行われました。

長女はビギナークラスでサーフィン大会初出場。この夏ソフトボードからショートに乗り換え練習しました。
今まで海に入った中で1番波に乗れました。
まだ横に走れないけどチャレンジしたいという気持ちが嬉しかったです。
結果は一回戦負けでしたが、来年は絶対入賞する!と言ってます。

1つ年上のヒップホップ仲間のRちゃんも参戦。4位入賞おめでとう!

写真は、圭子さんが撮ってくださいました。

私は、結果2位でしたが気持ちのいい2位でした。
いい波には乗れたけど、アプローチが出来なくて悔しい思いはありますが、1位の土井鮮魚さんが(うちの店の近所にオープンした魚屋のオーナーkaoちゃん)
最後に各クラスのwinnerと全員のジャンケン大会でwazaiサーフボードオーダー券をゲットしてくれたので、嬉しかったかな。

昨年から優勝してオーダー券もらうぞと意気込んでましたからね。
念願の初優勝、オーダー券ゲット、ダブルで嬉しいはずですね。
来年も焼酎もらって帰るぞ!

オシャレ大好き5歳の三女。
砂まみれで良く遊びました。

これから反省会に参加してきまーす!

明日は波が良さそうですね。

2017年12月 1日 (金)

Tシャツから一気にダウンジャケット。
寒暖差激しいですね。

波は、今日もできてましたね。
サーフィン婦人部の皆様は、今日も頑張ってました。

海の後は、よく皆様でお店に寄ってくださり波乗り談義と、どこどこにお店ができたよー、やってるよーみたいな情報収集などなど話題は尽きず。

よく食べて、よく笑い、
私もすごく楽しいエネルギーを浴びてます。

さてラミネートがてきました!
California orange。
最高にカッコいい!