Powered by Six Apart

サウスボーダー種子島 Feed

2012年8月21日 (火)

レッスン風景

まず今日の南。
潮が多い午前中、波が割れていなかったようです。
引いたら、少しできたかな?

台風のうねりが、次第に入ってきそうですね。
週末あたり、西面できそうな感じです。


レッスン風景。
昨年、一度だけサーフィンを教えた近所に住む地元の子供たち。
運動神経抜群で、すぐに立てました。

今年もやりたい!!とのことで旦那さんが昨日レッスン。
波は、レッスンには最高!!
ひざもも。
Imgp7073
中学生のK君、1本目からすんなり。
一年ぶりで、今年初なのに。。


Imgp7076
K君の妹、小学生のRKちゃん。
彼女も1本目からすんなり。


最後は、超ロングライディング。

子供って、素直だから言われた通りにできる。
大人になると、こうやったほうがいいかも?などど頭で考えてしまうのかな?
時には、いろんな経験が邪魔をする。

コンディションにもよりますが、素直な気持ちでリラックスしたら以外にすんなり立てるかも!


Imgp7078
私が、もたもたと着替えるのを待っているサニー君。
早く海に浸かりたい!

カメラマンさんの前で、サニー君サーフィン初挑戦しました。
波には乗れたけど‥。
情けない格好でした(笑)

★放送は、8月31日の朝7時20分前後。
生放送なので、時間がその頃みたいです。

フジテレビ、めざましTV。 
今日のわんこスペシャル。
サニー君の登場は、なんと8分間くらいあるようです。
この美しい島の素晴らしさがきっと伝わる思います。

こんな私たちを選んでくださった、スタッフの皆様に感謝します。
とてもいい経験でした。

2012年7月15日 (日)

島の南のサーフショップ

Imgp6769
昨日も、今日も南は腰くらいで、何とかできているみたいです。
しかし今日は、暑すぎます。

午前も午後もサーフィンレッスンのご予約を頂き、朝から動いてる旦那さん。

午後から来て下さった男性3名。
なっちゃんは、皆様にたくさん抱っこしてもらっていました。

嬉しかったんだね。
お客様がお店を出るまで見送るなっちゃんでした。


お土産コーナー。
夏の新作、続々入荷中。

Imgp6745
一つ一つの細かい模様は、粘土で作り成形して焼き上げる手作業。

かわいいのに、波乗り中に絶対取れないというのが一番の売り!!

サーファーガールオススメ&人気のTahiのピアス。
1500円



Imgp6750
粘土をたくさん使用したストラップも1500円。

真ん中、水色は、置いてすぐにSOLD OUTしちゃいました!


Imgp6756
マヒナマカニさん。
新作の種子島ブレンドのBeewax cream(蜂蜜入りみつろう)
ハンドクリーム、リップです。

さわやかで甘い香り。
ぜひクンクンしてほしい。

気分はサーファー!!

他にも、虫刺され、しっとり系、美肌系。
種類は5種類。

2種類のボディージェルもあります。


このところ不眠症気味で一日に1~2時間程度しか眠れなかった私。
眠れないって本当につらいものですね。

だけど、お友達に頂いたハーブTeaと写真ピンクのボトル、
アロマスプレーで、リフレッシュ。
あっさり解消!!
深い眠りにつけてます。

車にもシュっシュ。
子供たちも、お母さんの車いい香りって♪
Imgp6753
流木アーティストのTKさんの作品。
大きなものは、車にぶら下げると、ビーチグラスに光が当たってサンキャッチーに。
小さなものは、キーホルダー。

ロケット打ち上げは、7月21日です。

火曜日には、ハウオリさんの作品も再入荷です。




 

2012年4月28日 (土)

流木アート ~流木家具その1~

Imgp5817
今日の南、潮が引いたら少しできるようですね。
内装がほぼ終わりました。
最後の片付けも今日で終了。

今後はいろいろ計画していますが、新しいサウスボーダーをご報告するのは、
GWが明けてからになりそうです。



以前島に移住していた、植木職人のR君。
今、島に遊びに来ているのですが、彼に手伝ってもらった植物の地植えは、
さすが本格的です!
ありがとう!
お店が見渡せる場所に移動です。


さてさて、店内には流木作家のTさんの作品が置いてあります。

Imgp5826
船のような流木スタンドライト。
これかなりステキです。

ただ今、池袋サンシャインシティーで宇宙展というイベントの
種子島物産展のブース内に彼の作品が出展されてますよ。

石鹸やみつろうを作っているメローストーンさんも出展。
今日から5月6日まで。


Imgp5827
帰省したときに、明治公園のフリマで見つけたアンティークな一品。

Tさんのライトスタンドと雰囲気が似てるねって、M子が言ってました。
ほんと、船の中にいるみたい。

2012年4月26日 (木)

今日の南とステンドグラス取り付け

Imgp5799
まずは、今日の早朝の南。
写真は、うす暗いけれど5時すぎには明るくなり始めます(原っち撮り)
久しぶりに朝一に入った旦那さん、ムネ~カタでぼちぼちできたようです。
昼ごろには、風が強くなってきました。
サイズも朝より下がっているかな?


工場の仕事を進めるため、4時半に起きて仕事に行く旦那さん。

子供たちが保育園に行く前に一度自宅に戻ってきて、子供たちの顔を見て、また店へ。

波乗りする時間も惜しんで、お店のリニューアルと自分の仕事と家庭を
両立してくれてます。

オーダーを頂いている方には、だいぶお待たせしていますが、
ボード作りは進めているので、もう少しお待ち下さい。
申し訳ありません。


ステンドグラスの取り付け。
私たちの強い見方。
流木アーティストのTさんが
「取り付けたろか?」と申し出てくださったので、お言葉に甘えちゃいました。
というか、いつも甘えてばかりですいません。。
Imgp5795
ところが想像以上に難しく、というか手の込んだ方法で取り付けたので
数時間要しました。
Imgp5796
下は、波型の流木。
その周りは、シンプルな木で。
Imgp5808
ステンドグラスのその魅力。
初めて手にして、初めて感じました。

すごい!!
真っ暗だった一部屋が、この一枚の作品で光が差し込み明るくなった。

透き通るような青のグラデーションが、たまらなく美しい。

きっともっと輝く時があるんだろうなぁ。
見てみたい。


しかもTさんのおかげで、最高の枠が付きました!

取り付けたその日の午後、suger seaさんが新作を持ってきてくれました。
Imgp5807
夏らしい貝殻のピアスやイヤリング、その他多数ありますよ。

入れ物を見てビックリ!!
suger seaさんのママさん作ステンドグラスの入れ物。
ステンドグラスって高級感がありますね。

2012年4月19日 (木)

飛魚の親子と‥。 hi-dutchの作品

誰もが彼は最高だ!って言う。
昔からずっと。言う。
一緒にいるとみんなが楽しい気分になる。
心の美しい人。

そんな彼の作る作品は、見る人の心をなごませる。


リニューアルするお店に彼の作品をもっと飾りたい。
旦那さんと話し、種子島っぽい感じがいいね。と。

Imgp5764
届きました。
波と飛魚の親子と雲。

生き生きと飛んでる。
Imgp5766
波に向かってこれから潜るところかな?

見る人がそれぞれの想いで感じてもらえたら私たちも嬉しいな。
島の人も、遠くから来る人も、サーフィンする人もしない人も。

hi-dutch ブログ
http://www.hi-dutch.com/

2012年2月27日 (月)

ただ今改装中

Imgp5047
いいお天気です。
今日は、作業日和。

ちょっと改装するつもりが、いつの間にか大掛かり。。
と言っても作業をやってるのは、原っち。
私は、お茶係りみたいなもんです。


たまたま遊びに来てくれた、ママ友Yちゃんにも手伝ってもらっちゃいました‥。
(申し訳ない‥ありがとう!)

原っちも、ボード作りをしながらの作業なので、ぼちぼちペースですが、
本業きちんとやってますのでご安心を♪

まずは、12月の倉庫作りからはじまり‥。
現在、ようやくお店の中を進めてます。

今後も、お店の状況をアップしていきますね。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、サーフグッズは、こちらに置いてます。

Imgp5045

なので通常営業です。

Imgp5046

これからのサウスボーダーをお楽しみに♪

★お友達から最高に嬉しい報告を聞きました。
いい一日です。おめでとう!!

2012年2月16日 (木)

石鹸、みつろう、バスオイル入荷です。

Imgp4984
久しぶりに、石鹸!!

湿気の多い種子島。
品質にとことんこだわるメローストーンさん。
冬場にすばらしい石鹸がパッケージをリニューアルして新登場です。

値段もお手ごろ、手のひらサイズ。3種類各620円。
ハーブに浸けたオリーブオイルをたっぷり仕様。


↓以下メローストーンさんのブログより
手作り石鹸と既製石鹸の違いはモイスチャー成分の違い。
モイスチャー成分は肌を潤す・しっとりさせる効果もある一方、
水分を引き付け柔らかく溶けやすい石鹸になります。

手作り石鹸はモイスチャー成分が多く含まれてます。
Imgp4983
ビタミンEオイルも入ったリップは、私も愛用。
唇がプルプルツヤツヤ&柔らかですよ♪
蜜蝋や天然のオイルも贅沢に仕様されているので、グロスっぽいのも好き。
600円の価値は大いにあります。

大人気のみつろうもたくさん入りましたよ。




メローストーンさんは、食にも美にもこだわりがあるので、話していると為になる!
毎回納品の時間が楽しみです。

少し前に教えてもらったのが、食パンには、バターではなく、オリーブオイルと天然塩と
ブラックペッパーが美味しいよと。

そこから私も、はまってます。


女性サーファーにとっては、せめて冬の間はお肌をお休みさせたいですね。
保湿保湿。

冬は白いサニー。
Imgp4925
冬毛が抜けると、ベージュが目立つ。

今日の南、腰。
たる早そうな感じでした。

2012年1月12日 (木)

種子島お土産 トンボ玉

ハウオリさんの人気商品たくさん入荷しましたよ♪
今回は、ストラップ、ネックレス、ピアス、ヘアゴムなど、合計79点!!

Imgp4527

まずは、Honuストラップ、各1500円。

Imgp4544

かえるサーファーのストラップ、各2800円。3種類あります。

Imgp4531
その他、ストラップはご覧の通りです。
各種、他に色がたくさん揃っています。

左から、たから貝ストラップ、800円。
サーフボードのストラップ、1500円。
かえるさん、1300円。
南種子っぽいロケット、1300円。


Imgp4550

宇宙に浮かんでいそうな、きれいな色のヘアゴム、各800円。

Imgp4548

ピアスもたくさんありますよ。
こちらは、2200円。


Imgp4520_2 
バレンタインや、ホワイトデーの季節もそろそろなので、ハートの
ネックレス、2800円。

車のルームミラーとかに飾っても、光があたるのでキラキラきれいそうですね。

全て手作り。

この島をイメージした美しい色合いが、本当にきれいです。
お土産や、プレゼント、ご自分へ。
とても喜ばれる品々です。

ぜひ、見に来てくださいね♪

★ハウオリさんHP
hau'oli

2011年12月20日 (火)

倉庫作りとサーフィンレッスン

Imgp42941
お店の倉庫リニューアル!!
スーパー助っ人現る。

大工さんであり、流木アーティストの通称、部長さん。
なぜか部長(笑)。

Imgp42951
いつもニコニコ。
やさしい笑顔だけど、道具を握ると大工さんの表情。
また最高にかっこいいです。
ユーモアもあるしね。

誰か一緒にクリスマスを過ごしてくれないかなぁ。と部長さん♪

今日の南、ロング波。
私は、サーフィンレッスン。
12月とは思えない陽気に、波もほどよく生徒さんも立つことができて
お互い、2011年を気持ちよく締めくくれそうです。

また会いたいと思えるステキな女性でした。
旦那様もユーモアがあってステキな方でした。

ステキな出会いに感謝です。
今日もありがとう。

2011年12月 9日 (金)

うるおい

Pc093166

とても寒いです。
今年初のダウンジャケット。
ついに出番です。
海は、コシハラ前後。MAX胸?写真では良く見えますが‥。

西うねり特有の右から左からのうねりで、とても難しそうな波でした。
ズッチョさんの波乗り、モルディブ以来です。
久しぶりに見れました♪

メローストーンさんの蜜ろう入荷しましたよ!!
Imgp4144
海上がり、お風呂上り、たっぷりぬって保湿です。
子供にも安心して使えるで嬉しい品ですよ。

Imgp4142

リップも出ました!!

マヒナマカニさんの蜜ろうも同じ日に入荷しました♪
Imgp4143
こちらはポケットサイズで、300円。
私はバックに入れて、いつでもどこでもササッと出しては塗ってます。
虫刺されにもいいし、髪に塗ってもいいし、香りもいいので練り香にも
なります。

どちらともいい香りで癒されますよ。

★明日は保育園のお遊戯会です。
楽しみだな♪